※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
産婦人科・小児科

新潟県燕市のかかりつけ医を変えたいです。座薬を否定する医師で息子の体力も考慮してほしい。情報をお願いします。

新潟県燕市にお住まいの方に質問です。
お子さんのかかりつけの医者ってどこですか?
私の息子のかかりつけ医と意見が合わず
座薬否定派なお医者さまなのでかかりつけを
変えようと思っています(´;ω;`)
参考にさせてほしいです!!

41度も熱があってぐったりしていても
座薬は使うなというお医者さまで
言い分も分かりますが子供の体力も考えてほしい...
かかりつけ医変えてやる!

コメント

月のうさぎ

そんなにお熱があるのに、座薬は使うななんて…💦

うちはまだ高いお熱は出したことがないのですみません、参考にならないと思いますが水澤こどもクリニックがかかりつけです。

あんみつさんはどちらに行かれてたんですか?

• あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

いちごさんと同じところです💧
    生後2ヶ月予防接種からお世話になってましたが熱が高いので座薬をお願いしたところ毎回断られてしまいます😢
    きっと私には合わない先生なのかもしれません😭

• 4月23日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

おはようございます!
    子供さんのお加減はどんなですか?

私も息子が生まれた時からのかかりつけですが、たまに怒られることがあります💦
    それと、たくさん話す先生なので、こちらが聞きたかったことをいつも忘れて帰って来ちゃいます😅

以前、水澤先生に通っていた時息子の呼吸の音がヒューヒューと変わったので、また行ったら臨時休診で、急遽こでらさんで診てもらいました。
    その時、『こんな強い薬を一歳前の子に出してるの?』と驚かれました💦

私も考え時なのかもしれません。

• 4月24日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

おはようございます(*^^*)♡
    お熱は下がりましたが咳が酷く夜も寝たと思っても咳で起きてしまうというのを繰り返していました😅
    寝足りないのか機嫌は悪いです😭

感じはいい先生なので勿体無い気もしますがあんまり辛そうにしていたので座薬を使用したのにそれを叱られてしまって子どものためにしたのになんで?と思ってしまって...なら放っておけば良かったのか?と少し苛立ってしまって...
    みなさんこでらさんをオススメしてくださっているので次からはこでらさんでお世話になろうと思います(*^^*)

• 4月24日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

夜中に何度も起きちゃうと可哀想ですよね😞
    あんみつさんも、お腹に赤ちゃんがいるのにお疲れ様です😣

高いお熱があるこんな状況で座薬を使うのは普通の判断だと思います。
    放っておくなんて出来ませんよね!!

私も今後、臨機応変にお医者さん選びしたいと思います!

早くお子さんが元気になりますように🍀✨

• 4月24日
ゆっこ

子どもさん大丈夫ですか!?
かかりつけ医はまだ決まってませんが…
水澤さん・こでらさん・伊藤さんをローテして様子見してます🤔🤔💭

• あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

昨日夜中に41度になりましたが夕方行った休日診療のお医者様に座薬を頂いてたのでそれを使用したところ今日の朝からはそんなに高い熱は出ていません😭💕

今日のお昼前に水澤さんへ行ったところ座薬入れると風邪長引くよ!と軽く叱られてしまいました😭
    きっと私には合わない先生なのかなって今更ながら思います😖

• 4月23日
りむ

大丈夫ですか?
うちも高熱出した事ないので分からないですが、こでらさんがかかりつけです!
どちらのお医者さんですか?

• あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

こでらさんは発熱時座薬とかくれますか?(高熱じゃなくても)
    水澤さんです😭馬鹿な私にも分かるように説明してくれる良い先生なんですが座薬否定派なお医者さまっぽくて私には合わないみたいです😭

• 4月23日
  • りむ

りむ

すみません(>_<)
    くれるかは分かりません…
    でも結構何でも早めに治そー!みたいな先生なのでもらえそうですが^^;
    いつも気になる症状を言うと、それに合った薬を出してくれます(笑)
    問い合わせてみてはどうですか?
    診察も受付も飛び込みでも待ち時間短いですし!

水澤先生は薬の力ではなく、自分の力で治そー!みたいな方針みたいですよ^ ^
    なので処方箋も他よりも弱めで、治りが遅いとか聞きます🤔
    とても親身になってお話を聞いてくれる優しい先生だと聞きます^ ^
    やはり人それぞれなので、おすすめはしませんが、私は短期間にパッと終わらせたい人なので、こでらさんが合ってると思います(^^)

• 4月24日
  • りむ

りむ

参考になるようでしたら…
    ちなみに、毎回ちゃっかり予防接種の時に診察してもらったり、薬を処方してもらってます(笑)
    予防接種の時に診察してくれないとこもあるのに、そこはすごく助かります!なんせ1回で終わるので(^^)

• 4月24日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

先生自体は人柄も良く質問したりすると私が分かるまで説明してくれたりほんといい先生です!
    先生と合わないというより病院の方針と合わないんでしょうね😭

こでらさん名前だけは聞いたことあります👂
    私も短期間で終わらせたい人です😅
    こでらさんに変えようかなと思います!

• 4月24日
  アリ

はじめまして‼‼
こでらクリニックさん、あと、加茂市のいからし小児科に行ってます‼どちらも座薬、すぐに出してくれましたよ~\(^o^)/

• あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

すぐに座薬出してくれるのは有難いですね😭💕
    水澤さんはお願いしても絶対処方してはくれません😭
    欲しくなったら子どもが風邪ひいた時三条や巻の夜間や休日診療やってる所で貰うしかないのでなんか二度手間になってます😭
    座薬貰えたら夜中座薬貰いに行かなくても済むのになとか思ってしまってます💔

こでらさんに変更しようと思います(*^^*)ありがとうございます

• 4月24日
なっぴー

お子さんはもう大丈夫ですか👶❔
うちも水澤こどもクリニックがかかりつけです👨‍⚕️
うちの子も40度まで熱があがった時に座薬はもらえなかったのでこのまま夜熱があがり続けたらどうしようと不安になった事がありました😣💦

私のまわりもこでらさんに行ってる子の方が多いです👨‍⚕️❗
なので私もこでらさんにしようかなと思ったりしました✋❗