※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公子
お金・保険

専業主婦の医療保険について悩んでいます。大手保険に入れず、1000円の簡易保険に入っている状況で、保険の必要性を感じていないです。他の方はどうしているのか気になります。アドバイスをお願いします。

専業主婦の医療保険加入についてです。
今は専業主婦をしており、先日ABCおかあさん保険に入ろうと思い申し込みましたが、告知に該当してしまい入ることができませんでした。
既往症があり、日本生命などの大手保険なども入れないのですが、コープなどの1000円でかなり簡易的なものだけは入れる状態です。
そこまでして保険に入る必要性も感じない気もするので悩んでいます。
大手保険には入れなかった方はどうされているのかも気になります。
アドバイスなどお願いします!

コメント

マム

こんばんは!
私は妊娠を機にABCお母さん保険に入ろうと思ったら、入れず💦

まぁ、帝王切開や入院などにならんだろうなって思ってたら

帝王切開になりました😢💦

入れる保険が大手じゃなくても、入れる所あれば、何かあった時は安心だと思いますよ☺️

私は後悔しました😢

• 公子

公子

帝王切開になると保険は必ずおりますからね😂
    緩和型だと入院日額2000円だけや、手術で2万しかおりないとかだったので、もはや貯金したほうがいいのでは...とすごく悩んでしまって(;o;)

• 4月23日
りんご

私も持病があってほとんど断られます💦
コープでも告知がゆるい2000円のコースなら入れると言われましたが内容もそれなりのものだったのでやめました。
なので今は何も入ってません。
がん保険なら入れると言われたので、それだけは入っておこうかなと思ってます!

• 公子

公子

同じくコープの簡易的なものを見て、おりる額がとても少なく悩んでいました💦
    簡易的なものはやめたのですね😌!
    ガンだけは入っておくのもアリですね✨
    回答ありがとうございます!

• 4月23日
なつ

県民共済はどうですか??
年末調整で年額の半分近く帰ってきますよ。
私は元々県民共済に入っていましたが、妊娠を期に追加でコープ共済にも加入しました。
2つ合わせて入院日額¥5000くらい貰えます。以前に入院した際に何気に負担だったのが頻繁に来てくれる家族の交通費や諸々の雑費でした(>_<)
保険は下りてしまえば何に充てても自由なので、私個人としては何も入らないのはちょっと怖いです…

• 公子

公子

いま県民共済を見てきました!
    割り戻し金はとても魅力的ですね✨✨
    告知にひっかかっているので加入できないみたいでした😵💦
    魅力的なだけに残念です😭
    回答ありがとうございます!

• 4月23日
  • なつ

なつ

そうだったんですね(>_<)💦
    すいません参考にならず…
    それでしたらガン保険だけでも検討されたらいいかもしれないですね!
    ガン保険は日額¥○○〜というのよりガンと診断されたら一時金¥○○というタイプの方が良いみたいですよ!日額のタイプだと日帰りや通院だと出ませんもんね。私はガンと診断されたら200万位入るタイプに入ってます!ご参考までに……

• 4月23日
  • 公子

公子

ガンだけというのはとても気になっています☺‼
    それなら他の疾病は関係なく加入できますもんね✨✨
    総合医療は諦めても、ガンは一応入ったほうが安心できそうです。
    詳しくありがとうございます!

• 4月23日