※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

電気代が812円は驚きです。以前のアパートでは最低でも2000円かかっていたのに、今の4LDKでも4500円だったのに。暖房はほぼ付けていないが、共働きで自家発電もない状況。嬉しいけど怖いです。

電気代で812円て有り得ますか?
確かに節電は心掛けていたとはいえ、驚きを隠せません。笑
私と旦那の一人暮らしのユニットバスの1kのアパートですら2人とも一番安くて2000円は掛かったのに(笑)
今は4LDKです。ほぼリビングに夫婦でいて子供もいません。
確かに暖房はほぼ付けてないですが、共働き新築戸建てで自家発電もありません。
先月は4500円でした。
嬉しいですけど、怖いです🤣
まあ、問い合わせもしないですけどね。笑

コメント

りか

内訳を見るとありえない
ですよね💦
最近電気代か何か忘れましたが
ニュースで異常な金額の請求
みたいなニュースしてましたよね💦

  • ママり

    ママり

    ですよね〜
    どう計算したらそうなるのか私には分かりません😅
    安い分の請求には何も言うことないですけどね🤭✨

    • 4月23日
ザト

精算金額で5千円減額されてるので、本来は6千円弱だったという話じゃないですか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ママり

    ママり

    既に5000円分払っていたってことですか🤔⁉︎

    • 4月23日
さとみっち

精算金額って書いて有るので、引かれてその金額なのでは❓

  • ママり

    ママり

    お金の管理は私がしているのですが、いつの精算のことを言っているのか、っていうくらい記憶にないです💦
    先月もクレジット払いなので、特に行き違いとかないと思うんですけどね🤔

    • 4月23日
mmm

私もです!いつも8000円くらいだったはずがいきなり激減しました🤔
(前年同月のは一人暮らしの時のなので参考にはなりません)
必死に節電した覚えもありませんΣ(゚д゚lll)
不思議ですね❤️黙って受け入れましょ❤️😹

  • ママり

    ママり

    我が家より安いですね✨
    お住まいは埼玉県の南部ですか?
    本当不思議です😂
    目を疑いました(笑)
    有難く受け止めようと思います♡笑

    • 4月23日
  • mmm

    mmm

    兵庫県なので関西電力です💡
    謎ですね、、全国的なものなんですかね🤔なんでもいいけどハッピーですね\(^o^)/

    • 4月23日
  • ママり

    ママり

    関西でもなんですね!
    電気代家計応援キャンペーンなんですかね!
    本当ですね☺️
    毎月1000円以下希望します。笑

    • 4月23日
butter

ラッキー🤞じゃないですか!問い合わせない方がいいと思います😏私なら黙ってます笑。