※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那ムカつく。イライラしたので吐き出したくて書きます!現在妊娠9週。1…

旦那ムカつく。
イライラしたので吐き出したくて書きます!

現在妊娠9週。1歳7ヶ月の息子がいます。
つわりで夕方から体調が悪くなります。
今日もそうです。フルタイムで仕事をしており、仕事から帰ってきてから吐き気がしてしばらくトイレから出れませんでした。
毎週月曜は旦那は趣味のバレーに行きます。
先週も行く予定でしたが、先週は私の体調が良くなかったので息子の面倒も1人で見るの大変だし、バレーは行かないで欲しいとお願いして行きませんでした。その時に、つわりもまだあるし、しばらくはバレー行けないかもよー、と軽く言ってました。

昨日の夜に明日バレー行っていい?って聞かれて、まだつわりあるし、あしたも体調悪くなるかもしれないからできれば行かないで欲しいと言っていました。

そして先程旦那が帰宅し、今日も気分悪くて辛いと、話しかけてるのに、何も返事せず。(旦那は息子がくっついてきて抱っこしたりとあやしていました。)
私の話聞いてる!?と聞いたら、聞いてるよ。と。
そして一言。今日バレー行っていい?
って。

はぁ?って思いましたが半分呆れて行けばいいんじゃないって素っ気なく答えたら、ヨッシャー!
って言われました。

楽しみにしてたバレーに行きたい気持ちは分かりますが、こっちは気分悪くて動けないって言ってるのにバレーに行こうとする旦那がムカつきます。

夕飯は作ってくれるそうですが、イライラが止まりません。
元から思いやりにかけるところはありましたがこんなにまで思いやりがないのかと情けなくて涙がでます。

どこかに吐き出したくて書き込みました。
気分を害された方がいましたらすみません。

コメント

りり

今の状況やひとなさんの気持ちをもっと理解して大切にして欲しいですよね。うちも昔は自分の楽しみ優先でした色々なことがあり今は以前とは変わりましたが…

  • おはな

    おはな

    そうなんです、理解して欲しいです😥男の人って言わないとわからないですよね~、言わなくても気付いてよ!って思います😂うちも変わってくれたらどんなに助かるか😣

    • 4月23日
ゆか

腹立ちますね!つわりのキツさ甘くみてる(−_−#)

  • おはな

    おはな

    そうなんです、あんまりきつくないと思ってるみたいです😂息子妊娠中も無神経な発言があったのでまたか。と呆れます😭

    • 4月23日
はるあお

いや普通のムカつきますよね😅💦
全然話聞いてないじゃん!!って感じですよね😭💔
悪阻はキツいですよね😭💦
なるべくお子さん早く寝たらゆっくり休んでください😣❤

  • おはな

    おはな

    ほんと!聞いてたらそんな事言わないよね!?って感じです(笑)ありがとうございます、息子早く寝かせて私もゆっくりします⭐️

    • 4月23日
チョコフレーク

私も双子妊娠中悪阻でしんどかったときに旦那は野球いっていい?って言ってましたよ。諦めてましたがかなり腹立ちましたね。行かせないと機嫌悪くなるのでいかせてました!

  • おはな

    おはな

    自分優先なの、ほんと腹たちますね!男の人にも悪阻の辛さ体験して欲しい😭

    • 4月23日
まんごー

めっちゃ分かりますーーー!!
うちも同じです!!
バレーではなくバドミントンバージョンですが。(笑)

最高に腹立ちますよね!!
でも、男の人ってそんなもんなんだろうなと思うことにしました。
ギャンブルするわけでもなく、堅実にスポーツなだけマシかなと。
お金かかっても参加費数百円だし、それで気分転換できるなら行ってこい!!と思うようにしてます😂😂😂

  • おはな

    おはな

    バドミントンバージョンなんですね😂
    毎日じゃないし、週1ぐらい行っていいし、行かせてあげたいとは思うけど体調悪いときは遠慮して欲しいってのが本音です😣私も行ってこい!って思えるようになれたらいいな🤔

    • 4月23日
A2ママ

うちの旦那も同じです😓
うちの旦那はフットサルです💦

フットサルが生き甲斐みたいな所あるので、私は諦めました😅
まじめに働いてギャンブルもタバコもお酒もしないので、まぁ息抜き程度なら良しとしました💦
悪阻で辛い時も、もう家事しないからね、子供の面倒見るだけで精一杯だから、家事は帰ってきたらあなたがしてねと念押しして行かせました😅
仕事終わって家事してまで行きたいという旦那の熱意に負けました😂💦

  • おはな

    おはな

    うちもギャンブルタバコお酒もしないのでいつもは行ってきていいよ~ってなるんですが私が体調悪い時ぐらい考えて欲しいって思っちゃいました😭
    すべての家事してくれるなら行かせてもいいかな~、、うちも次からそう言ってみます🙋

    • 4月23日
sora

男の人って妊娠に対して
軽く考えてる時ありますよね!!
お前が妊娠しろーーっていつも思います😂

  • おはな

    おはな

    ほんとに!1人目妊娠中も無神経なこと言われたので腹たってしょうがないです!😑

    • 4月24日
うさこ

男性に、つわりの辛さが分からないのがほんとうに悔しいですよね。
我が家は野球バージョンですが、、、昔から夫婦で野球が大好きだったのに、似たようなことがあってから野球行くのを応援できなくなりました 笑
次妊娠した時には、絶対行かせないようにしたいです😆

  • おはな

    おはな

    私も野球に少し携わってました、野球大変ですよね(笑)拘束時間長いし毎週のように野球だし💦ユニホームやら道具やらお金かかるし😳体調悪いときは行くのやめて欲しいですよね😣

    • 4月24日
おかーちゃん

上の子みながらの悪阻は本っ当にキツかったです😱
ひとな1107さんの辛さが分かりすぎて旦那さんに腹立ちます😡
素っ気なく答えてんだから本当はいて欲しいのわかりますよね💦
男の人って自分優先過ぎてうちもしょっ中キレてました。
なかなか休めないと思いますがお身体大切にしてくださいね😫✨

  • おはな

    おはな

    そうそう!素っ気なく答えてるんだから察しろよって思います😑
    結局昨日はすべての家事を丸投げして息子と早めに眠りました🙋旦那はバレーから帰ってきてから洗濯物や息子の保育園準備などやってくれてました、私の機嫌がわるかったのちょっとは気付いてたみたいです(笑)

    • 4月24日
モンモン

自分の楽しみ優先っていうのがむかつきますね!!

ほんと、男性って相手の事より自分の事ばかり。

私もフルタイムですが、

息子も体調悪いし、私も体調を崩して土日から具合悪いと伝えて、今朝も伝えたのに

早く帰ると言っていましたが

月曜日から
吐くほど呑んでくる

ムカつきます

  • おはな

    おはな

    息子さんも体調悪くてご自身も体調悪いとほんとにしんどいですね💦子供の面倒は後回しにできないですしはやく帰ってきて少しでも手伝ってくれたらどんなに助かるか😣
    そんな時に呑んでかえってこられるとほんと頭きますね😑
    こちらが体調悪い時ぐらい楽しみ我慢して欲しいですね😥

    • 4月24日
ぽこ

ムカムカしてきましたー!!!自分のことばっか考えてるなよって思いますね!!!😭😭

るいくんmama

家庭的じゃないんでしょうね。

そもそも、嘔吐で苦しんでる妻と遊び盛りの子どもを残して、自分だけ息抜きに行く事が理解不能です。

私はシングルマザーなので、ほとんど息子と常に一緒ですが、子どもといる時間が一番楽しいですけどね。

私から見ると、責任感がなく、他人(母親)に甘え過ぎだと思います。
一度、シングルファザーになってみれば良いのに、と凄く思います。

まぁ、ちゃんと育てられないでしょうね。