※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

自分の子供と弟妹の子供で実親の可愛がり方が違っていて、悩んでます💦父…

自分の子供と弟妹の子供で実親の可愛がり方が違っていて、悩んでます💦
父なんですが、私の息子を溺愛していて毎回家族で集まると多少喧嘩になってしまいます😭
同じ様な方、どう対策してますか💦⁉️
ちなみに、私の子供(2歳)
弟(15歳、5歳、3歳、1歳)
妹(7歳)
息子が産まれた時は、1番下になるので小さい子だからこそ可愛いのかなと思い、弟の1番下の子供が産まれたら変わるかなーなんて思っていたら、全く変わらず…😭
私の息子は今までしなかったオムツ替えやミルクなどもやってくれたり、会社の人や友達などに見せびらかす始末…
家族の前でうちの息子が1番顔が整っていると平気な顔して言います💦
スマホの待ち受けは息子です💦
子供達揃っている写真を色々送ったりしてるのですが…
会いに行けば、他にも孫がいるのに、息子用のおもちゃやお菓子が用意されており、息子の個人撮影会が始まります💦
会いに行く頻度を少なくしたのですが、催促電話も多く、テレビ電話もほぼ毎日あります…
弟や母は気にするなと言ってくれるんですが、妹がかなり怒ってます。
私も自分の子供を可愛がってくれて嬉しいのに、父と喧嘩になるのも辛いです😭

コメント

ままま

私はそのかわいがられた孫です(笑)
母の弟は私のことが気に食わず、すごく私に対して意地悪です。母の妹は気にしないでって感じでむしろ娘のように優しくしてくれます。
きっとにこ☆さんが一番可愛くて、その子どもだから余計に可愛く思えちゃうんですかね。
幸せなことだと思うので妹さんはかわいそうかもしれませんが、仕方ないですよね😹💦
会いにいくのを少なくしたと言っておりますが、今度は久々に会えるとまたお父様の嬉しさが倍増してしまう気もしますね…笑

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    同じ境遇の方のコメントありがたいです😭
    小さい頃、お母様は特別何かされてましたか😅⁉️
    実は、私も父方の祖父祖母に溺愛されて育ったので、そういうのもあるんでしょうか💦
    今の所、妹は私の息子を可愛がってくれて、父が溺愛するのもしょうがないと言ったりするんですが、自分の息子が蔑ろにされるのも許せないと私に文句を言って来ます💦
    私がこの事で父と喧嘩になるのを目の前で見てるんですけどね😅
    そうなんです💦
    今週末、2ヶ月ぶりに行くんですが、息子の好きなプラレールを買いに行って、新幹線の乗り物に乗ろうと父が張り切っているので、かなり不安です…

• 4月23日
  • ままま

ままま

うちの場合は特別で、私が初孫で私だけ女で母が私を生んでから3ヶ月で死別しており祖父母に育てられたんですよね…😹自分で言うのもなんですがそりゃ溺愛されますわ…苦笑い
    これはでも大人である妹さん弟さんが我慢するしかないですよね〜。それでにこ☆さんの息子さんが意地悪されたりとかされないか凄く心配ですが。
    でもお父様も悪いことしてるわけじゃないですしね……難しいですよね🤮🌀

• 4月23日
しろ

同じような環境ではないんですが💦
妹とも仲良くしたいし、どの子どもも公平に接してって言ったらどうですかね😂
公平に接してくれた方が、子どもの成長のためにもなるんじゃないかな~
どうなのかな(笑)

• にこ☆

にこ☆

それが、そういう事を私が言って、毎回父と喧嘩になるんです😭

• 4月23日
しろ

え~?!
何故でしょうか💦公平に接するのは嫌なんですかね😂(笑)
後は、お母さんだったり、父と親しい人に上手く言って貰う、とかですかねぇ(*´・ω・`)

• にこ☆

にこ☆

公平に接するのが嫌とかではなく、私の息子しか目に入らないみたいな感じなのかなぁ…と😅
    それに加え、不器用なので、孫全員公平にというのが出来ないのかもしれません…😭
    母などは、ここまでくると何言っても無理だから、気にするのやめなさいと言ってくるだけです💦
    母がその分、甥っ子達を可愛がれば良い事だからと…😭

• 4月23日