※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

田舎の付き合いにうんざりです。結婚する前旦那の田舎はそこまで田舎で…

田舎の付き合いにうんざりです。

結婚する前旦那の田舎はそこまで田舎ではない街だと聞いて安心していたのですが。結婚してみたら…

お盆、正月、GWは必ず実家ではなく、義祖母が住む島(車で3時間)に帰り。

正月に関しては親子4世代が同じ屋根の下に住む義理祖父宅にあいさつ。
おせちを大晦日から義母、義理叔母、義理祖母と作り。みんなで年越し。

2ヶ月に1回は来てね、と匂わされ。

こんなの聞いてない、と叫びたいです笑

それも、旦那と結婚する前に付き合っていた彼氏がしきたりを重視する田舎出身で。別れを決意した色々あった理由のうちのひとつであった事を旦那も知っていたので…

来週も島に行ってきます。

疎遠になれないですかね笑

コメント

コユキ

来週も島wwww頑張ってください(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 4月24日
にゃんちゅー

島の田舎って、本当に特殊ですよね。
島に嫁いだ親戚も、付き合いにブチ切れてました。
島の人が死んだら、墓掘り当番も回ってくるみたいです😭
限界きて、島から逃げ出して、義理夫婦とは縁を切ってました。

• ままり

ままり

墓掘り当番…キッツイですね…昔から住んでるなら大丈夫なんでしょうけど、生まれが別だと逃げ出したくもなりますよね😭💦ありがとうございます😊

• 4月24日
エイヤ

わかります。
私も旦那の祖父母が島にいて車で7時間かけて長期連休はいかなくてはなりません。。

実家まではわかるけど祖父母?!って感じです😂笑

2人目も生まれるのでこのGWで終わりにする予定です!

結婚して、くらいなら祖父母との付き合いもわかりますが子供も生まれたらそこまで付き合ってられないです😂

• ままり

ままり

祖父母さんだけのために7時間ですか?😰うちは義母もなぜか義祖母宅にいるからいくって感じなのですが、、
    何で祖父母?ですね😭

私も終わりにしたいですー💦
    なぜか義理両親も義理祖母宅に集結するので無理でしょうけど…

• 4月24日
みー♡

うわぁ…面倒くさすぎますね!
こういう親戚付き合いは、義家族の方々が亡くなるまで一生つきまとう気がします。
私だったら義実家になかなか帰れないくらい遠方に移住したいですね。いっそ外国とか笑

うちは付き合ってる時からお互いの親戚関係はあっさりしてると分かってたので、その点ではホッとしてます。

• ままり

ままり

まさにそうです、海外かめちゃくちゃ遠方に逃亡したいです😭

それめちゃくちゃ羨ましいです。旦那は親戚付き合いなんかない、とほざいていたんですが蓋開けてみたらコレです。結婚詐欺ですよね笑

• 4月24日