※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

息子が1歳でもでんぐり返しはできるのか気になります。眠い時にやる姿勢が心配です。

でんぐり返しはいくつくらいから出来ますか?
またはしても大丈夫なのでしょうか?

息子は寝る直前になると目をつむったままハイハイして布団の上を徘徊するのですが、たまにでんぐり返しのまわる寸前のような格好になります。
首に体重がかかって大丈夫なのかヒヤヒヤしながら見守っていました💧

しかし最近支援センターで1歳半の男の子が元気に走り回ったり、上手に何度もでんぐり返ししていて驚きました😳
息子の場合は眠い時限定なので遊びとして取り入れるのはまだ先になりそうですが…
1歳でもでんぐり返しは出来るものなのでしょうか?

コメント

1歳2.3ヶ月ごろでんぐり返ししてました😳

🍅

3歳ぐらいから出来るようになるって聞きましたが今2歳前の娘はでんぐり返し出来ますよ😂少しこわいですが楽しんでるのであんまり気にしてません😂!

☆

足の間から覗いてる体制ですかね?娘も1歳くらいの時よくやっていました!