※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

娘の髪の毛が多くて扱いづらいです。ボリュームを抑えるヘアグッズのおすすめはありますか?

こんばんは。現在半年の娘がいます。
髪の毛の量が多く、朝髪をとかしたり蒸しタオル、お散歩に帽子を被ってやっと写真くらいまでのボリュームに落ち着いています。もし髪の毛のボリュームを抑えられたり、ヘアグッズ(ピンやカチューシャ等)おすすめがあったら教えてください😢

コメント

MAL

これからの時期だと暑くなるので帽子でいいと思います🙆‍♀️
ピンやカチューシャは嫌がる子も居ますし、うちの子はピンを外して口に入れちゃうので困りものでした😂
時期が来れば落ち着いてくるので、あまり気にしなくても良いかなと思いますよ😊
フワッフワは今だけです💕
とっても可愛いですよ💕

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!そうですね💦指先が発達してピンを外して気づかない間に口に入れてしまったら怖いですよね…
    帽子で過ごしてみます😊

• 4月23日
さくらママ

髪の毛くくってみてはどうですか??

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!なかなか私が不器用で結ぶことが出来ず💦でもこれから結んでって言われることもあるはずなので練習してみます😊

• 4月23日
  • さくらママ

さくらママ

ちょんまげとかよくしてました!!

• 4月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

ちょんまげ可愛いですね💕ちょんまげなら出来そうです✨ありがとうございます😊

• 4月23日
  • さくらママ

さくらママ

こんな感じです!

• 4月23日
  • ゆきりん

ゆきりん

かっかわいい💕ありがとうございますトライしてみます😊

• 4月23日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます😊
    ぜひ!!

• 4月23日
ぴぴママ

これからの季節に向けて髪の毛を切って赤ちゃん筆作るのはどうでしょうか??うちの子と髪の毛をボリュームあったのですが、赤ちゃん筆を作るために一回切ったら伸びてもぺったんこになりました😊

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます💕やはり1度切ると落ち着くんですね😊大体みなさんいつごろに髪の毛切るのか気になってました!

• 4月23日