※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

産休前に会社にお礼を贈りたい。20名の従業員と5名のヘルプに100円のお菓子を3000円分用意しても安すぎるでしょうか。

カテ違いだったらすみません。
今週いっぱいで早めの産休に入る予定です。
最後の日にお菓子とかちょっとしたお礼を会社に持っていくつもりです。
こういう時の相場はいくらくらいなのでしょうか?

常に一緒に働いている従業員は20名程度。
他の営業所からよくヘルプに来てくれる人が5名程度。
転勤が多く、勤続6年ですが今の営業所に来てからはまだ3か月ほどです。

ひとり100円程度で3000円くらいのお菓子詰め合わせでは安すぎますか?

コメント

RYU

金額というよりは事務所全員に行き渡る数が入っているお菓子にしました。
私は近くに百貨店があったので、ゴディバのクッキー詰め合わせにしました。

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます。
    クッキーなら長持ちするし、参考に させてもらいます。

• 4月24日
ままり

わたしはかなり関わる上司8名に1000くらいのお菓子と、あとはみんなでどうぞと30名くらいに5000くらいのクッキーの詰め合わせ用意しました。

• ぴよ

ぴよ

結構奮発してますね。
    今の現場は3か月くらいしか働いていないし、思い入れも少ないので、さすがにその金額は出しづらいです。

• 4月24日
きいろキリン

安すぎないと思います。
上の方がおっしゃるように、私なら皆に行き渡る数、量のお菓子を用意します(^ー^)

• ぴよ

ぴよ

どの範囲までを皆と言うかよく分からないので、とりあえず小さいお菓子が沢山入ってる物にしようと思います。

• 4月24日