※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

週に一回しか休みがない旦那さんをお持ちの方。1日旦那がいてくれません…

週に一回しか休みがない旦那さんをお持ちの方。
1日旦那がいてくれません。というか、夕方(私や娘を買い物したり、公園に連れてったり)してからだいたい俺も気晴らしに行きたいと言ってうちらを家に置いて外出してしまいます。
ほぼ毎週そうです。(スロットに18時位から最後までとか)
その後のお風呂や寝かしつけやごはんは全部私になるので、外出して楽しかったけど家のこともしてほしいのはわがままでしょうか??

コメント

けろち

うちも週一回の休みですが起きて寝るまでずっと家族の時間です〜🙂

• ゆゆ

ゆゆ

ですよねー!行きたいとこ連れてってくれますがなんだかなあ。
    亭主留守で元気がいいと割り切るしかないのかなあ。

• 4月23日
るい

週に1回しか休みがないのなら仕方ないかなーと思います😅
昼間は買い物や公園に一緒に行ってくれるんですよね?
それなら夕方以降は好きなことさせてあげてもいいんじゃないでしょうか...
毎日仕事頑張って家族のために稼いでくれてるのですから、ストレス発散も大切です。
ただ毎週っていうのはちょっと嫌ですね。
せめて隔週とかにして欲しいなとは思います😅

• ゆゆ

ゆゆ

昼間は一緒ですね。夕方以降は仕方ないか‥。やはりいつもは、キツイからたまににしてほしいと言ってみます。
    ストレス溜めすぎもよくないと思いちょっと許しすぎてしまいましたね。。

• 4月23日
すいか

ひ、ひどい。。わがままなわけないです😭お若いんですか?ちゃんと話し合った方がいいですよ💦

• すいか

すいか

ちなみにうちも週一回の休みですがずっと一緒です。むしろ外出していいよってすごい言われます。ゆゆさん許すなんて優しいんですね😢

• 4月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

30で旦那が42です。はなしてみようかなあ。。。でも前も話したんですが「俺も気晴らししたい。仕事ばかりだし。」って。わかるけど、私も家事育児ばかりだよ。。。

• 4月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

優しいのかなあ。。。私も外出するときありますがそういうときはお互い様ですが、ん〜。ずっと一緒にいてくれた方がいいですよね。
    ずっと携帯いじっててもいいから夜は、家にいてほしいです(笑)

• 4月23日
T

42でそれなんですか!?
大人げなさすぎです。
うちは基本的に一緒行動です。

• ゆゆ

ゆゆ

大人げないですよね。1日くらいいてくれてもいいのにね。甘え過ぎですよね、もっと厳しくしようと思います!!

• 4月23日
T

うち25
旦那29ですが、
飲み会くらいしか出掛けませんよ。
(月1~2程度)

• ゆゆ

ゆゆ

うちも月に1,2回にしてみようと思います。キリがないですよねいくら仕事してるといっても。私は休みな気分になれないですもん。

• 4月23日
コユキ

2時間とか一人の時間はあげてますが、夜ではなく朝からとか昼からとかにしてます。
夜はご飯とお風呂は一緒にしたいですし、時間帯を変えてみてはいかがでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね、時間帯を限定して考えてみます。
    よるご飯とお風呂は一緒にしてくれないとね。

• 4月23日
みー

うちの旦那も週一です。用事がある以外は昼間は一緒ですが、うちの旦那もフットサルに行ってしまいます。帰ってくるのは夜の12時くらいです。
お風呂とご飯が終わったら行ってもいいと条件つけました。早めにお風呂入れたり、食器洗ったりしてくれるようになりましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

条件つけるのいいですね。早めにやることやってくれたら私も楽になるのにな。そう言ってみます。

• 4月23日
na

昔うちもそうでした。

ギャンブルが悪です…
この世から無くなればいいのに…

• ゆゆ

ゆゆ

全く行きたいと思いませんもんね。私もむかしはやったけど興味すらなくなりました。
    悪ですよね。なくなればいいのにな。

• 4月23日