※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夏服を買う2ヶ月の息子のサイズは?半袖はいつから?首が座ってないときは前開き?80サイズは大きい?普段着とお出かけ着は別々に欲しい。

今日アカチャンホンポに行きました〜!
なんとまぁ夏服の可愛いこと可愛いこと😂❤️
ボーダーのTシャツも可愛いし、くまさんのポッケのシャツもかわいい〜!お尻まん丸のズボンは柄物でもいいなー!あ、甚平!これ来てお祭り行こうね〜♡などと思いながら見てたんですが、、

今2ヶ月の息子、夏服を買うとしたらサイズはなにがいいのでしょう?🤔

5月6月くらいからもう半袖になるのかな、、?そうなるとまだ首が座ってないから前開き?
でも7月8月なら首が座ってるだろうし、かぶせるのでも大丈夫、、?
と、アカチャンホンポで30分ほど悩み、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。笑

80が長く使えるよ!と言われるのですが、ブカブカな気がして、、🤔

普段着は安くてかわいいもの、お出かけ着はちょっといいもの♡
はやく買いたいです〜😆❤️

コメント

ドンちゃん

確かに80は長く使えます😊
3、4ヶ月の時は70くらいだった気がします(*^_^*)
首すわったらセパレートでもいいかもしれません😊娘は半年くらいまで前びらきのでした!

  • ゆい

    ゆい

    70を少し買って、買い足すなら80、とかでいいですかね?😣
    首が座らなくても頭からかぶるものって着せれるんでしょうか💦

    • 4月23日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    そーですね(*^_^*)
    80買っても来年の夏に着れますよ(*^_^*)うちの娘はそーでした😊
    首座らないとかぶるものは赤ちゃんがえらいかもしれませんね💦

    • 4月23日
  • ゆい

    ゆい

    そうか!1年くらいはいけますよね!
    かぶるものの方がかわいいものが多くて、、!笑

    • 4月23日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    いけると思います😊
    かぶるのも可愛いのたくさんあるから買いたくなりますよね(*^_^*)
    どんだけお金あっても足りないくらい服可愛いですよね!笑

    • 4月23日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとに!アカチャンホンポ行ったらもうダメな気がします笑

    • 4月24日
89

体型やメーカーにもよるかとは思いますが、70あたりでしょうか?
うちの子は3ヶ月の時60がぴったりでしたが一瞬で70になりました。
でもぴったりの方がかわいくみえるんですよねぇ。

  • ゆい

    ゆい

    60はたしかに今ぴったり!って感じです💦
    70をまず買ってみようと思います!

    • 4月23日
deleted user

70かな?
70買ったり時々80買ったりでいいのかなと思います。
うちは大きめの5ヶ月で現在80着てます。
夏も多分80で良さそうです。

  • ゆい

    ゆい

    そうします!多めに80買うかなーって感じですね(*´◒`*)!
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ゆーmama☆

半袖は80でいいとおもいます!
もう暑い日は半袖着てますよー!
上の子は小柄だったので、2歳ぐらいまで80着れてました(^^)

  • ゆい

    ゆい

    もう半袖!いいですかね〜!
    なんとなく大人の感覚で💦
    半袖の短いカバーオールで、お出かけの時になにかかけるものしておけばいいでしょうか💦

    • 4月23日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    カーディガンなど羽織るものや、レッグウォーマーがあると調整しやすいと思いますよ!
    あとは薄手のひざ掛けとか!
    上のものは結構出番ありました!
    この時期はなかなか難しいですよね(>_<)

    • 4月23日
  • ゆい

    ゆい

    体温調節系のもの何も持ってません😱
    買い足します!
    ほんとに難しい、、です、、
    薄手の長袖なら肌着なしで1枚で着せて出かけたりしてます💦

    • 4月24日