※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきん
お金・保険

入院中でストレスが溜まり、個室に移るか悩んでいます。お金のことも考えています。皆さんはどうしますか?

現在妊娠高血圧症候群の疑いと子宮口が短く切迫早産の疑いで入院しています。入院して1週間が経過しました。血圧はだいぶ落ち着いて大丈夫そうなのですが子宮口の検診がなかなかしてもらえず退院もいつ出来るのかという毎日です。
現在は大部屋にいます。ですがやはり慣れてない場所と1人で怖いというのもありなかなか寝付けず毎日ストレスが溜まります。
それを毎日相談していると旦那が個室にしたらと言ってくれました。そしたら付き添いもできるので。
でもやっぱり、差額ベット代などのお金面でとても考えてしまいます。
皆さんだったらどうしますか?
参考までにぜひご意見お願いします。

コメント

べ

民間の保険には入ってないですか?
私も妊娠高血圧症候群で入院しましたが、保険降りたのでストレスかかるくらいなら個室の方がよいかなと思いました!

• あやきん

あやきん

そうなんですね!それだと個室代だけ払っていくという形ですか?

• 4月23日
ぷにぷにぷにお

私も妊娠高血圧症と軽い切迫早産で入院してました!
私の居た病院は高血圧症なら個室代免除だったのですが病院に寄って違うんですね💦💦
出産までそのまま入院していて、産後2日間は大部屋に居ましたがストレス溜まりまくりで即個室に移動しました😊笑
1日17000円、、高かったけど払う価値はありました☺
医療保険は入ってますか?それでいくらかお金がでるなら私は個室にしちゃいますね!

• あやきん

あやきん

優しい回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
    同じ方がいて少し安心もしました。
    大部屋はやっぱり人がいても家族には違う安心感というものもあってやっぱ違うのかなって思いとても迷っています。
    参考になります!ありがとうございます!

• 4月23日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

下にコメントしちゃいました!すいません🙏

• 4月23日
ぷにぷにぷにお

一ヶ月半くらいの長期入院だったのですが、個室で一人は夜かなり怖かったです😂笑
でも個室だからこそ夜中も気にせず看護師さん呼んだりトイレに行ったり出来たのでほんとに楽でした☺
主人も面会時間中ずっと一緒に入れたので💦

• あやきん

あやきん

なるほどです…大部屋の暑さにもすごくしんどさを今感じていて個室だとまだゆったら涼しくしてくれたりしないかなって思ったりしていて😞
    夜中怖いですよね…そこが1番心配です…

• 4月23日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も個室に入りたい気持ちはかなりあるのですが、やはり個室料金が気になりずっと大部屋です💦
2週間とか短期間と決まってれば個室にしますが、もしかしたら1ヶ月以上?!と思うと腰が引けました😅
保険に入ってるのでおりますが、その分を他で有意義に使うのもいいなーと思いました❗️美味しいもの食べます笑

• あやきん

あやきん

やっぱりそうですよね…😞😞
    外泊をたまに許可してもらえるなら我慢もできそうなんですけどそれもダメかもしれないとの事なので1人寂しくおる我慢の限界も来そうで😢
    回答ありがとうございます!

• 4月23日