※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠26週4日で、胎児の体重が1250gと大きめ。自身の体重も急増し、注意を受けた。大きすぎても大丈夫か不安。同じ時期の大きさについて教えてください。

26週4日になります。
今日検診で、胎児の体重が1250gと2週間大きめと言われました💦
私自身の体重も2週間の間で3キロ増えており、体重を注意され、太ると赤ちゃんにも栄養がいっぱいいくから大きくなると大変だよと言われました😭ちゃんと体重管理をするように気をつけようと改めて思った日なのですが、大きすぎる事は大丈夫なのか家に帰り不安になりました💦みなさんはこの時期どれくらいの大きさでしたか?😭

コメント

deleted user

わたしも大きめと言われてます(・∀・)同じ時期1300でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました😭
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現在34週ですが2350グラムと言われて大きいです。笑
    そしてわたしの体重も10キロ増加です😱
    今は維持できるように頑張っています👏

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の体重が増える事で赤ちゃんも大きくなるのかなと少し疑問になっていましたけど、普通に考えるとそうなりますよね😭💦
    私も見習って維持頑張ります✊
    もう少しで出産頑張ってください😍

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも謎です🧐一緒に頑張りましょう😛

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい頑張りましょう😊
    ありがとうございました🤗

    • 4月23日
mer

私は26w3dで993gでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとそれくらいが標準な大きさですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • mer

    mer

    エコーだけだと誤差があるのであまり気にされなくても大丈夫ですよ😊💓

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    何かちょっとした事ですぐ不安になったりするのでそういってもらえると安心します☺️
    自分自身の体重維持を頑張ります✊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産頑張ってください😍

    • 4月23日
  • mer

    mer

    ありがとうございます♥⃛
    お互いに頑張りましょうね🦔🌷

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい頑張りましょう✊
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
Ayaka

私は、27wで1135gと平均より小さいと言われてました。
33wでやっと2kg超えて、標準になって赤ちゃん👶も頑張って大きくなっできてるねって言われました。
私の体重は、もうすぐ+5kgになろうとしてるので、後1ヶ月ちょい意識して体重維持しようと思ってます‼️
体重維持に、病院であるならマタニティビクスどうですか⁉️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    やはりお母さんが体重増えないと赤ちゃんも小さめで成長していくのでしょうか?😌+5kg尊敬します😭
    体動かしたりしたいのですが、お腹が張る事があってなかなか運動ができず、ゴロゴロな日々です💦
    もう少しで出産頑張ってください😍

    • 4月23日
  • Ayaka

    Ayaka


    お母さんが栄養取らないと赤ちゃんにいかないから…
    赤ちゃんの体重が楽しみですが…このまま金曜の検診で前回から+500gを維持できなかったらどうしようって不安です😥
    お腹が張ってない時にでも動かしてみては⁉️
    私は、34wまで仕事してたので、動き回ってましたよ。工場だったので、工場内を遠回りでウォーキングしてました。

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん体重維持頑張ってるのですね😭見習って頑張ります!
    張っていない時は、動きたいと思います😌何か、今までは切迫早産になったらどうしようとびくびくしてましたが、今日先生にも張ってない時に、少し散歩していいからねと言われたので😌

    お仕事おつかれさまでした😊
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 4月23日
  • Ayaka

    Ayaka


    赤ちゃんが産まれてくる時大変って聞いちゃうと、太り過ぎちゃいけないなって思って😥

    先生から🆗出れば、安心して動けますね‼️

    ききららさんも頑張って下さいね✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    今日は、すごく反省した日でした😭
    はい✨ありがとうございました😌

    • 4月23日
スプリング

ずっと大きめで27wで1370ありました。

予定日より10日早くて4408gで産まれました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4000g超え凄く大きかったのですね😳
    難産でしたか?💦今日、大きくなりすぎると難産になったりするよと言われたので😭
    後、ローリングさんの体重はプラスどれくらいでしたか?😌

    • 4月23日
  • スプリング

    スプリング


    陣痛が、間隔狭まってきたので病院に着いて少ししたら高位破水して、そこから陣痛が遠のきました😅

    土日の為先生やスタッフが少ないので様子見で全然陣痛にならなくて、月曜に促進剤使って出産となりました💦

    でも、分娩室に入ってからは15分以内で産まれましたし、自然分娩で吸引とかも無く産後の回復も早かったです😊

    体重は7キロプラスで胎盤が1キロと人の倍ありましたので産後翌日には産前の体重になってました✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか出産に繋がらなかったのですね💦でも、15分てすごく早くないですか?😍
    産まれて元に戻るなんて理想ですね😌

    ありがとうございました✨
    参考になりました☺️

    • 4月24日