※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
子育て・グッズ

娘が夕飯までずっと食べ物を要求し、泣きわめく悩みです。どうしたらいいでしょうか?

助けて下さい!
3時以降、おやつにおにぎりをあげてもバナナをあげても何をあげても夕飯までずっと食べ物を要求してくる娘に疲れました😥何もあげないと、すごい剣幕で泣きわめきます😣いくら言い聞かせても駄目、他ので気を引いてもすぐ食べ物…あげるまで泣き続けます😣
私も泣かれるとイライラしちゃって、ついついあげちゃうのも悪いんですけど…
どぉしたらいいんでしょうか?
ずっと外で遊んでるわけにもいかないし…
皆さんはどぉしてますか〜😣

コメント

らーらん

太ってないなら
わたしならあげちゃいます。笑

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    あげちゃいますか〜!
    夕飯食べれなくなってもですか🤔?

    • 4月23日
  • らーらん

    らーらん

    夕飯の時間はいらないってなるんですか?🤣お菓子が食べたいだけですかね?(*'.'*)さ

    • 4月23日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    お菓子も果物もパンもなんでも食べたいみたいです😅

    • 4月23日
  • らーらん

    らーらん

    たぶんいまだけなんで
    すきなものあげちゃいますね😎

    • 4月23日
  • らーらん

    らーらん

    ちなみに保育園とかはいってますか?

    • 4月23日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    保育園行ってないです!
    だから余計にずっと食べ物何ですかねぇ💦

    • 4月23日
京

2歳前後はそんな感じでした💦
ずっと続くわけではないのであげてましたよ😊今ではお話ししたら待っててくれます!!
お腹すいた〜ご飯作って〜って言われます😂

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    今だけですかね〜😣?
    一度あげると夕飯食べれなくなる位まで食べるんですよぉ💦

    • 4月23日
  • 京

    そうなる時は夕飯を早めお風呂も早く入り早く寝かせました😊

    • 4月23日
とぴ

そんなに食べたいならちゃんとお腹満たせるお夕飯あげちゃいます。
で夜は夜で軽くあげるかなー?

いっぱい動いてカロリー消費してるんでしょうね。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    4時くらいに夕飯あげちゃえば良いんですかねぇ〜🤔?
    一度やってみようかな…

    • 4月23日
ぶっつん

そういう時期なんですかね?
一度要求しなくなるまで、あげてみてはどうですか?
うちも一時期、おやつに大っきなバナナ3本とか食べてました。もちろん晩御飯も普通に食べてました。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    夕飯もちゃんと食べるならいいんですけど、うちは夕飯の時間には満腹でごちゃごちゃにして遊んで終わりなんで、せっかく作ってるのに悲しくなります😅

    • 4月23日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    そういえば、うちも上の方がおっしゃるように17時に晩御飯あげてるときもありました!

    • 4月23日
MAL

ありますよね!そういう時期!😂
みなさんもおっしゃってますが、今だけなので私もあげてました😊

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    お返事大変遅くなりました!
    皆さんの言うとおりあげることにしました!
    でもやっぱりお菓子がいいって言われるのには抵抗があります😅

    • 4月30日