※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

5週2日でのHCG値が低いことが心配。MTX治療の経験者のHCG値や出血について知りたい。排卵日は確認済み。

子宮外妊娠かもしれないと怖いです。
今日5週2日で、hcg870でした。
排卵日は病院で確認してるので、週数は間違いないはずなのですが、この週数でこのhcg値は低いですよね?
また二日後に受診ですが、それまでが怖いです。
不妊治療してるので、卵管切除は避けたいと思っているのですが…
mtx(メソトレキサート)で薬物治療された方は、hcgはどれくらいでしたか?また、出血はありましたか?

コメント

ムーミン

できれば、明日受診したいのですが、混んでる病院で、水曜しかとれませんでした。
もう片方の卵巣では、あまり排卵したことがないので、できれば卵管を残したいです。もし、子宮外妊娠だった場合、hcgがどんどん上がるとmtxの適用ができなくて、手術適用になりそうで怖くて…😭

あみ

こんにちは!私は5週0日でHCG700でした。このあとムーミンさんはどうなりましたか?子宮外妊娠でしたか??それとも胎嚢確認されましたか?おしえてください😊

• ムーミン

ムーミン

今気づきました。すみません。あのあとは、結局心拍まで確認出来ましたが、けいりゅう流産でした。あみさんはその後どうでしたか?

• 10月27日