※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ♡
妊娠・出産

明日の安産祈願に古い腹帯を持っていってもいいですか?先生からの指示で新しい腹帯を購入し、一週間前からたまに使っています。箱を捨ててしまったので、そのまま持っていくのは問題ないでしょうか。

明日戌の日に安産祈願へ行くのですが
腹帯はやはり新品でないとダメですかね?🤔
恥骨痛が酷く受診したところ
産婦人科から腹帯を巻いててと言われ、
2つも必要ないので
戌の日まで買わずいようと思っていたのですが
先生からの指示だったので
購入して一週間前からたまーに使いました。
(痛みも治まってきたので3日ほど着用)
箱も捨ててしまい、その腹帯を持っていくのは
ダメなんですかね?🙄
もし持ってよければ、そのまま渡すのは
おかしいものなんですかね?

コメント

R

あくまでも私の個人的な意見ですが、誰かからのお下がりとか中古ならあまり宜しくないと思いますが、自分で使ったものであれば問題ないかと思います😳

  • くらげ♡

    くらげ♡

    そうですよね🤔箱なしで持っていくのは
    まずいですかねぇ😦

    • 4月23日
  • R

    R

    神社によると思いますが、全然いいと思いますよ🎶

    • 4月23日
あちちゃん

持ってる物があればそれでいいって
神社の人いってましたよー!

  • くらげ♡

    くらげ♡

    そうなんですね✨

    • 4月23日
ポコ

一応中身が見えないように、ラッピングだけして持っていけばいいのではないでしょうか?
私は新品の腹帯でしたが、さらしタイプではなく、腹巻き型だったので、見えないようにラッピングしてもらいました。

  • くらげ♡

    くらげ♡

    ラッピング🙄
    普通に自分でラッピングしたやつで
    いいんですかね笑

    • 4月23日
  • ポコ

    ポコ

    大丈夫だと思いますよ!
    そんな大したラッピングではなかったので(笑)

    • 4月24日
basil

別に問題ないと思いますよ!

例えば2人目の子供とかだと、上が安産だったら、むしろ験を担いでそのお古使った方が良いとかも聞いたことありますし!

  • くらげ♡

    くらげ♡

    なるほど!!
    確かにそうですよね!!

    • 4月23日
you

自分で持って行って祈願してもらう感じなんですか?
私が行ったところは、祈願した腹帯が貰えました😊
さらしだったので使っていませんが😅
一応、その日に自分で買って使っていた腹帯は着けて行きました😄

  • くらげ♡

    くらげ♡

    あたしが行くところは
    腹帯は貰えず安産のお守り、お酒が
    貰えるみたいで😦

    • 4月23日
ママリ

神社や地域によって違うと思うので、問い合わせるのが1番てっとり早く、確実だとおもいますよー!

ちなみに、私が言った神社は箱から出してください!って受付で言われたので新品でも使ったものでもわからないだろうなーとおもいました(* ´ ∀`*)

  • くらげ♡

    くらげ♡

    そうなんですね🙄
    あたしがいくところも
    そんな感じならいいんですけど( ;゚;ж;゚;)ブッ

    • 4月23日