※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ★
サプリ・健康

妊娠中1人目の時も2人目の時も血圧に異常なく、2人目の産後1ヶ月検診か…

妊娠中1人目の時も2人目の時も血圧に異常なく、2人目の産後1ヶ月検診から急に高血圧になりました😥
上が135~145位で、下が85~100です💦

もともとは低血圧気味で、1人目の時も2人目の時もだいたい上は85~110、下は50~70でした。ですので、下が80を超えているのもびっくりするのに100ある時があって本当に怖いです。最近は血圧を測ると言われるとドキドキして更に血圧が上がってしまうのではないか?と落ち着かなくなります😭

1ヶ月検診の時に今日はどうしたの?とお医者様と看護師さんに驚かれましたが、いつも低かったし産後だから様子見ようって言われたのですがもう産後9ヶ月経つし、、

痩せたら変わるかと思い、2人目産んでから7キロ減らしましたが変わらず😔食べ物も気をつけて減塩にしてみたりしてますが何も効果なく💦

わたし以外にもこのような方っていらっしゃいますか?
心配なので病院に行こうかと思うのですが、何科に行くといいですか?普通に内科?出産した産婦人科?など、色々と迷います😥

コメント