※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしこ
家事・料理

4月から保育園に通っています。保育園から帰ってきてから、子どもを早く…

4月から保育園に通っています。保育園から帰ってきてから、子どもを早く寝かしつける、時短家事ワザ、工夫があったら教えてください😊

コメント

にゃんちゅー

最新家電に頼りまくりです!
乾燥機付きドラム洗濯機
ルンバ
ブラーバ
食洗機
料理以外は家電にやってもらってます。

• ゆしこ

ゆしこ

ありがとうございます。たよれるものはたよるに限る!ですね。

• 4月25日
ぷぷぷ

うちはダラダラ遊ばせたりして結局寝かしつけ9時半とかですが、子供の準備自体は早いと、8時くらいには終わってますかね🤔
職場が近いので私は昼のうちにしてるのですが、、、お風呂掃除はお昼にして帰ってきたらスイッチ押すだけ、ご飯は温めるだけの状態にしてます😃
17時半 帰宅
お風呂スイッチ→沸くまでに洗濯物取り込み→保育園準備→ご飯に火を通す(暑すぎたらすぐに食べられないので)
18時 お風呂
18時半 ご飯
19時 子供が遊んでる間に洗い物、次の日のご飯準備
早いと19時半にすべて終わってます♡
お昼に帰れる仕事はそんなにないかと思うので、やっぱり朝か晩に出来る限りのことを済ませておくとかですかね🤔時短でも何でもないかもしれませんが😂

• ゆしこ

ゆしこ

職場が近いの良いですね。朝のうち、夜のうちにできることはする!に限りますね。

• 4月25日
  • ゆしこ

ゆしこ

ありがとうございます😊

• 4月25日