※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

アイフルホームでの家の建設費や床暖房について教えてください。初回相談時に押さえておくべきポイントも知りたいです。

アイフルホームでお家建てた方、どのくらいの大きさでいくらぐらいでしたか?😍
見積もり上がった部分やこだわったところなど教えて欲しいです🙏後、最初に話を聞きに行く際に知って置いたほうがいいことなどあれば教えてください🙇‍♂️

私的には床暖房は欲しいのですがつけてる方いましたら意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アイフルで建てました!!
壁紙をちょっとこだわって、部屋ごとに一面だけアクセントに濃い色や柄の大きいものをいれました!!壁紙をあとから変更したのでちょっと見積りより高くなりました。あとはコンセントを多目にしました。キッチンはクリナップが良かったんですけど、水回りをTOTOにするとトイレのグレードが手出しなしであげれるキャンペーンがあって、キッチンもお風呂、トイレがTOTOです。値引きなどはほとんどないですが、全部屋にエアコンをサービスで付けてもらいました。リビングのエアコンは、ちょっとグレード高いです。一番最初は特に希望を出して、2回目以降金額がだいたい確定してから、エアコンなどは交渉しました。あと、TOTOにはついてなかったのですが、キッチンにタカギの浄水器をつけました!!
35坪で2千万まではしてないです。

• ママリ

ママリ

理想的な金額です✨
    まだ見に行ってないのでわからないですが是非参考にさせていただきます😍

• 4月24日

まだ見積もり段階ですが...
延べ床32建坪35で、諸経費込みで2200万
延べ床38建坪42で、諸経費込みで
2400万くらいです。
現時点では、キャンペーンで120か130くらいは値引きが...と言われています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    参考にさせていただきます✨

• 4月24日