※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

4歳の女の子、コマ付きなのに、自転車が乗れません。どうやって練習させますか⁇

4歳の女の子、
コマ付きなのに、自転車が乗れません。
どうやって練習させますか⁇

コメント

京

こぐのを教えるの難しいですよね😅
少しでもこげた時に凄ーい!!と大袈裟に褒めてまたトライさせての繰り返しです😅

• ミキ

ミキ

後ろにばっかりペダルを回して全然前に進みません^_^;
    坂は怖いって乗らないし…だったらなんで自転車乗るって言うねん( *`ω´)ってイラッとします^_^;

ブレーキもかけないから後ろにばっかり下がってくるし…

自分が3歳の時には、コマ無しで普通に乗ってたので、何で⁉︎ってなります^_^;

• 4月23日
  • 京

三輪車乗せたことありますか?
    うちは一度も乗せたことがないので自転車を早めに買って今練習中です😊
    でも、上手くこげず停滞期です。
    同じく後ろに漕ぎます😂
    主人が左右交互に手でペダルを乗せた足を押してあげてました!!ハァハァ息切れるほど頑張ってました😂娘は楽しそうにしてましたし、私が凄い!!と褒めてたので嬉しそうでした😂

• 4月23日
  • ミキ

ミキ

三輪車も乗りますし、ストライダーも乗ります。

ですが、三輪車も後ろもはじめは後ろに漕いでました。
    ストライダーはスイスイ🚲

練習はさせたいんですが、うちの周りは上りや下りばかりの道やでこぼこ道ばっかりでなかなか練習する場所がありません^_^;
    主人がやってくれたら良いんですが、主人と遊びに行くときはなぜかストライダーが良いと言って、私との時は自転車ご良いと言います^_^;

• 4月23日
  • 京

凄い👏❤️
    それはなんでやねん!ですね😂
    ママと自転車がしたいんですね😂
    難しいところですね😅

• 4月23日
  • ミキ

ミキ

私が普通に自転車に乗ってるからだと思います。
    一緒がいいみたいです^_^;

• 4月23日