※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALA
子育て・グッズ

今年3歳になる息子がいます。幼稚園のプレに今現在2個通っています。A幼…

今年3歳になる息子がいます。幼稚園のプレに今現在2個通っています。A幼稚園は、入園希望の方のみのプレです、なのでプレに通っていれば大きな問題がない限りはそのまま入園を約束されてます。もう1つのB幼稚園は、学校側の説明ではプレに行っているから入園が約束されるわけではありませんと、何回も説明がありました。しかし通われてる周りの先輩ママさんからは、プレいってれば入園できるよと言われてはいるのですが、確実なのかは定かではありません。2つ通いはじめ、明らかにBの幼稚園のが息子にもあっていますし、魅力を感じています。できればB幼稚園に入園したいと思うようになりました。A幼稚園をやめてB幼稚園だけにしぼりたいのですが、不安がのこります。A幼稚園が入園希望じゃなくても、通っていていいのであれば、気兼ねなくそのまま通えるのですが、、長くいすぎて、辞めづらくなるのも……と色々悩んでおります。皆さんのご意見や経験をお聞かせください。

コメント