※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡
ココロ・悩み

旦夫が1年間の出張で、週末だけ帰宅。平日は義両親と2世帯住宅で生活。結婚8ヶ月で子ども2ヶ月。寂しく感じる同じ状況の方いますか?

いつもお世話になっています。
今旦那は出張(1年間)で
日曜日が休みの日は
帰ってくるのですが
月~土は単身赴任をしています。
自宅は、結婚を機に
旦那の実家をリフォームして
二世帯住宅で暮らしています。
なので、平日は
お義父さん、お義母さん、
私、子どもで生活しています。
結婚して8ヶ月、
子どもはもうすぐ2ヶ月。
旦那の両親と生活するために
結婚したんじゃないんだけどなぁ
と辛くなります(´;ω;`)
ちなみに旦那の会社の決まりで
単身赴任先にはついていけません。
同じような人はいませんか?
ふと寂しくなります。

コメント

みゆmomo

同じ状況ではないですが…
想像するだけで…私は嫌です(泣)
私なら実家に帰りますね💦
で、旦那が帰ってくる時に帰る!って感じで…
二世帯…
気を使いますね😵

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ありがとうございます!
    共感してもらえただけで
    気持ちが楽になりました(´;ω;`)💓
    平日は実家に帰る…という案も
    あったのですが
    嫁いだのに実家に帰る…😢
    というのが
    あって😭😭
    気使いまくりです!笑
    ご回答ありがとうございました😭❤

    • 10月22日
ジョイプ

いやぁぁ(;_;)💦
申し訳ないけれど、私もご勘弁です‼️
(私は断固、同居拒否派なもので、、、w)
主様の思う通り、義両親と生活する為に結婚したんじゃないのに、、、

うーん(~_~;)色々と二世帯にリフォームまでされてるので、難しい理由がおありでしょうが、、、
旦那様に辛いと、その気持ちだけでも伝えれませんか??

じゃないと、我慢しすぎになって辛くないですか??

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ご回答ありがとうございます!
    同感していただけて
    嬉しいです(´;ω;`)
    そうなんです、
    リフォームのお金も
    払っているので
    なかなか新たにアパートを
    借りるのは経済的に
    難しいですし(´・ω・`)
    旦那には
    話聞いてもらっています😊
    旦那が悪い訳ではないのですが
    「ごめんね」と言ってくれるので
    申し訳なくなって
    あまり言えません(´∵`)
    ありがとうございました💓

    • 10月23日
みかづき

うちも仕事の都合上、二世帯同居開始と同時に半年不在でした。息子が二カ月の時です。帰ってこれたのはゴールデンウィークのみでしたT^T)
今は帰ってきましたが、一週間いなかったりはざらです。
しんどいし寂しいですよね(T^T)最初はなれない同居もつらくて毎日しんどかったです。なるべく音もたてず窓閉めてひっそり暮らしていました(~_~;)二年経った今はだいぶなれてきて旦那がいない時に誰かがいてくれるのは心強いなぁと思えるまでになりました(>_<)おかあさんと喧嘩もしましたし、イライラすることもありますが笑
あたしは実家も近いので泊まりはしないものの週4回くらいは日中ちょこっと帰ってます^^
最初は関わり方もわからないし、間に挟む旦那さんも不在となると辛いですよね(;_;)

  • みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

    ご回答ありがとうございます!
    連休だけの帰宅で
    半年間…(´;ω;`)
    私より大変な状況だったのですね😢
    夜中に子どもが泣くと
    起こしてしまわないかと
    ヒヤヒヤ💦しますし、
    静か~にしています。笑
    慣れるようになりますかね?
    実家に遊びに行ったりして
    気分転換もしてみます😊
    ありがとうございました💓

    • 10月23日