※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠35週で足の付け根や腰が痛みます。前駆陣痛か、逆子で心配です。緊急帝王切開になる可能性はありますか?

現在妊娠35週です。
2日ほど前から、歩いていると足の付け根(股関節?)がときどき痛くなって歩きづらくなりました。今日は座っていても足の付け根が痛むときがあり、お尻のほうの骨までズキズキ痛いです。
生理痛のような腰の痛みもあります。
これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
頭が下がってきたからなどと聞きますが、逆子なので頭はへその上あたりにあるのでそれはないかと思います。
このまま陣痛が来てしまうことはあるのでしょうか。逆子のまま陣痛が来てしまったらやはり緊急帝王切開になってしまうのでしょうか・・・

コメント

arachi1004

私も今しています。
医者に聞いたら、お腹が重くなってきているせいか筋肉が引っ張られて痛いんだよと言われました😰

• ぽー

ぽー

痛いですよね😭同じ症状で安心しました。筋肉が引っ張られてるなんて・・・😅それは痛いはずです💦
    ありがとうございます!!

• 4月24日
Yu♡Ao

わたしも足の付け根が34週くらいから痛くなることが多々あるので検診に行った時聞いてみたのですが、後期によくある痛みらしいです😢体制を変えて痛い場所が変わったりなくなったりするなら陣痛の予兆では無いみたいです。

• ぽー

ぽー

陣痛とは関係ないんですね!!最近になって急に痛くなり始めたので焦りました〜😅同じ症状の方がいて安心しました。
    ありがとうございます!!

• 4月24日
さぽ( ᐛ )

私も左の足の付け根が痛いです💦子宮が大きくなってきてるのと、赤ちゃんが足を伸ばしてるときに骨盤?に頭が当たって痛くなるみたいです(TT)元気な証拠らしいですが辛いですよね( ;´Д`)

• ぽー

ぽー

付け根痛いですよね😭
    確かに赤ちゃんが元気に動くとズキーンとする時があります😂1人でイテテテとか言ってます!笑
    産むまでの我慢ですね!😅
    お互い頑張りましょう💓

• 4月24日
さくらもち

足の付け根私も痛いです!
骨が噛み合ってないような感じがあり、今日医師に聞いたら赤ちゃんを支える腹筋がないとお腹が前へせり出し、足に負担がかかるそうです!

体力作りが大事だと言われました!

• ぽー

ぽー

骨が噛み合ってない感じ、わかります!!元々腹筋がないので納得です😅笑
    お腹が重くてなかなか難しいけど体力の為にも動けるときは動かないとですね😯

• 4月27日