※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

中学時代から交際し、結婚を考えていたが妊娠できず、24歳で子どもを望む女性。生理不順で基礎体温を測定中。病院への相談や生活習慣の見直しを検討中です。

相手の家族にとっては本当は良くないことなのかもしれませんが、中学時代から付き合っていて、大学卒業したら結婚しようと言っていて、私は専門学校に通っていたので先に社会人になり21歳の代からいつ子どもが出来てもいいと仲良ししていたのですが、運良くできず去年籍を入れてからも仲良しをしていますが妊娠できません。

今年24歳になります。
生理不順、重い生理痛で2度低用量ピルを服用していました。(高校3年の頃と20歳の頃です)
今でも周期が安定していません。

そろそろ子どもが欲しいのですが、
した方がいいことや、できやすい方法などありますか?
規則正しい生活は心がけていて22時には夫婦で寝ています。(仲良しはその前)
基礎体温は最近つけるようにしています。
早く欲しいなら病院に行ったほうがいいのでしょうか?!

コメント

SHIORI★

風疹の抗体があるかどうか、今なら麻疹の検査もした方がいいと思います☺️
あとは葉酸のサプリも妊娠前から飲んでおいた方がいいです‼️
今は病院によると思いますけど1年できなかったら不妊になるみたいなので病院に行ってタイミング法から始めるのも良いと思いますよ(^_^*)

• みゆ

みゆ

そろそろ行ったほうがいいのかもしれないですね💦

• 4月23日
さきちぃ

ピル服用していただいた時に子宮内膜の検査などはしてもらいましたか??
私はそれで病気が見つかったので、、、。

あとは基礎体温だけでなく排卵検査薬も使って確実にタイミングをとることですかね。
タイミングちゃんと合ってて排卵してる人は一般的に3ヶ月程度で授かるそうです。
それでも無理なら一度病院で検査をしてもらうのからオススメします(;_;)

• みゆ

みゆ

色々検査されたと思うんですが特に何も言われてないので大丈夫なのかと思います!
    でも病院に行ったら聞いてみます💦

排卵検査薬、やってみます!!
    ありがとうございます😂

• 4月23日
ぺたろん

3年間?くらい避妊せず仲良しをしていて出来ていない場合、一度病院に行ってみてもいいのかなーって思います!
私はそんなにすぐ出来ないこともわかってはいますが、すぐにほしくて3ヶ月リセットし病院にいきました!
そしたら多嚢胞だったので早く病院行ってよかったと思っています😭
いまだに授かれてはいませんが、病院行って薬飲んだりしないとほぼほぼ妊娠出来ないので💦
旦那さんと話し合って一度病院も検討してみるといいかもしれないですね!

• みゆ

みゆ

そうですよね💦

生理が来る度落胆してしまうので行ってみます!

• 4月23日
あかね

私もなかなか授からず、
レディースクリニックに通って、
タイミング法をしてました、
最近だと、フィットットという、
電子医療機器があるのですが、
それに通ったら、
体温が上がって、
子供がさすがった知り合いも
います。
お近くにフィットットという
会場があれば、
無料で座るだけの
電子治療を受けれるので
ぜひやってみると
いい結果が出ると思います。

• みゆ

みゆ

フィットット!

初めて聞きました🤔
    調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 4月23日

私も同棲して結婚する日を決めてたので
結婚する1年前から妊活してましたが
結局現在も授からず2年経ってしまいました
1年避妊せず行為をしてるのに子供ができないのは
不妊にあたります
子供がほしいと思ったら早めに病院へ行かれて下さい
私も早く行っとけばと後悔してます
病院へ通う事は楽ではないしお金もかかるしか
メンタルも疲れてきますが、
きっといつか来てくれると信じて私も頑張ってます!

• みゆ

みゆ

やはり不妊なんですね💦💦

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💪😂

• 4月23日
はるか

私も生理不順でなかなか恵まれませんでした💦
病院行ったら即治療!となる訳でもないので相談で行ってみるといいと思います(*´`*)
私は何か生理不順以外なにか原因がないのか調べてもらって、仮に妊娠に気付かず飲んでても赤ちゃんに影響のない生理不順を解消する漢方を処方してもらいました🍀

• みゆ

みゆ

やはり専門の人に見てもらうのがいいのかもしれないですね…

漢方で生理不順解消出来るんですね?!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
  • はるか

はるか

漢方は風邪薬とかとちがって効き目が保証される訳ではないし、効き目に即効性があるわけではないのですが試す価値はあると思いますよ✨

• 4月23日
  • みゆ

みゆ

病院に行ったら聞いてみます😍💕

• 4月23日
  • はるか

はるか

みゆさんにもはやくステキなお知らせが届きますように✨

• 4月23日

無排卵でも生理は来ますし、無排卵の可能性とかもあるかも知れないので、病院行ってチェックして貰っても良いかもですね😌

• みゆ

みゆ

無排卵…高校生の頃は上手く排卵されてないって言われたことがあります💦
    卵巣に卵が残ってるようなものだと思ってたのですが…

やはり1度病院行ってみます!
    ありがとうございます😂✨

• 4月23日
まき

基礎体温もつけてるのでしたら、一度病院に行って相談してみてもいいと思います。葉酸のサプリも飲むといいです。あとは、冷え対策をするといいです。

• みゆ

みゆ

葉酸サプリ!
    買ってみようと思います!
    冷え性は昔からなのでちゃんと温めるようにします🤔
    ありがとうございます✨

• 4月23日
  • まき

まき

私は、年中腹巻きをしてました。あと、毎日必ずお風呂に浸かってました。

• 4月23日
  • みゆ

みゆ

毎日お湯を張るのは家計的に厳しいと思うんですが、半身浴でもいいのでしょうか?!

• 4月23日
  • まき

まき

半身浴でも十分だと思います‼️

• 4月23日
  • みゆ

みゆ

今日から半身浴してみます😍

• 4月23日
ちぃ

私も生理不順でした!
ひどい時は9ヶ月こないとか、3ヶ月こないのは当たり前なほどでした💦
二人目はなかなかできずだったので、葉酸サプリを飲んだりしてました☺️

• みゆ

みゆ

私は最大で半年とかでしたけど3ヶ月はよく空いちゃいます💦
    学生の頃から考えると1年に6回来てればいい方でした💦💦

葉酸サプリ飲んでみます✨
    ありがとうございます!

• 4月23日
ネガ

一応、病院いってみてはいかがですかね?
なにか原因があるのかもしれないし
ないのかもしれないけど

なかったらタイミングが悪かっただけやし
原因あるんなら解決策があると思いますし

• みゆ

みゆ

1度行ってみます!

何もわからないと解決もできないですもんね💦

ありがとうございます😂✨

• 4月23日
幸¨*)

身体を触ってみて冷たいところありますか?

冷え症でしょうか?

子宮は特にたくさんの血が集まるところです。流れが悪いとよくないですよね。

触って冷たいところがあると言うことは血流が悪いと言うことなので、その部分をホッカイロで温めたり、お風呂入りながらまたは暇な時に毎日ツボ押しマッサージしたり、骨盤の血流をよくするなら毎日ウォーキング30分することがオススメです。

私は上記にプラスして鍼灸に行き、睡眠の質をよくしようと思い、オーガニックコットンや麻のパジャマ買いました󾌾

(不妊治療の病院も通ってます)

• みゆ

みゆ

手足はほとんど冷たいですね💦

昔から冷え性で学校でも授業中足を入れるクッションみたいなものや、ひざ掛けは手放せなかったです💦

最近車ばかりだったので今日から歩いて見ようと思います!

睡眠の質…悪くは無いと思うんですが出来ることから始めたいので、鍼灸に行ってみようと思います!

ありがとうございます✨

• 4月23日
ゆき

私も妊活を開始して、まず、生理不順の原因を調べた所まさかのクラミジアに感染しており、しかも2年ほど気付かなかった為に悪化していました。

そこで産婦人科で処方された漢方を飲み始めました。

それは毎日毎食後飲むタイプだったので、結果的に妊活していた半年間毎日飲んでいて、苦くて辛かったですが、そのおかげですごくきちんと生理がくるようになったので、排卵日が特定しやすくなりましたよ✨

みゆさん夫婦のタイミングの頻度はどれくらいでしょうか?

もし頻度が高いのであれば自然に任せても良いかなーと思いますが、月に2、3回くらいなら、専門の病院に行ってもいいと思います!

確か今の不妊の定義は1年間避妊せずに妊娠しない場合不妊症になります。

ただ、不妊治療の専門病院に通うと、タイミング方で月1万、人工授精で月3万、体外受精になると何十万円もかかるので、タイミング法を半年くらいすれば出来る確立はぐっとあがると思います。

知り合いの方で10年近く自然に任せていて、妊娠しなかったけど、病院でタイミング法をしたらその月に赤ちゃんを授かった方がいます😄笑

そんな場合もあるので、早く授かりたいのであれば病院もおすすめですよ✨

• みゆ

みゆ

そういうこともあるんですね💦

夫婦のタイミングは週に2、3回は最低あります。

もう3年目になるので不妊症何でしょう…まずは婦人科に行ってみようと思います💦💦

• 4月23日