※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

おんぶ紐で息子を抱っこすると脇が痛くて赤くなり、家事ができず困っています。説明通りにしているのに、なぜか痛みが出るのか悩んでいます。

昔ながらの紐で結ぶタイプのおんぶ紐をお使いの方にご相談です😭

4か月の息子に使用しているのですが、脇が凄く痛そうで(・・;)

うちの子は背も体重もかなり大きめなので問題無いとおもったのですが、、、

おんぶ紐を外すとかならず赤く痛々しい跡が…😂

せっかく買ったのになんでこうなるのか…
きちんと動画、説明を見てのとおりにしているつもりですが…

可哀想なのでいまは使うのをやめました。
しかし、それでは家事がやはりできなくて(・・;)

困ってますm(_ _)m

コメント

Meina

その紐の下に腕をやると狭すぎますか?

• えり

えり

脇の下に通す紐が下から上に強く引っかかってる感じで辛そうです。上手く説明出来ずすみません(・・;)

• 4月23日
  • Meina

Meina

その写真だとすこし月齢が大きい子供に使っているので、
    わたしが保育園で働いていた時そのおんぶ紐を乳児に使っていた時は脇の下の紐を子供の肩の上にくるようにしていました…
    すみません、わかりにくくて…

• 4月23日
  • えり

えり

とんでもないです😭私がお馬鹿なだけです。本当にすみません。なるほど!やはりそうですよね(・・;)確かに画像のモデルの子は月齢が大きい子供ですよね!成長したらできるかな?とも思ってました!アドバイスありがとうございます。肩の上に来るようにチャレンジしてみます⭐️

• 4月23日
ゆん

同じ物を使ってます。
赤ちゃんが下の方(ママのお尻の方)に行きすぎていませんか?
上の方にすると、あまり肩紐が突っ張ず、赤ちゃんの腕も楽になるかと思います。
でも、使ってると段々とずり落ちていきますけどね…笑

• えり

えり

母にアドバイスされ、上の方にしたら、少しはマシになりました!!しかし、それでも脇が赤ーくなってて(・・;)4か月ではまだ早いのでしょうか??

• 4月23日
  • ゆん

ゆん

私は6ヶ月の時に購入しましたが、確かに体が大きくになるにつれて安定してきたので、まだ不安定になってしまうのは仕方ないかもしれませんね💦

• 4月23日
  • えり

えり

やはりそうみたいですね(*_*)6か月頃になったらもう一度チャレンジしてみます♪

• 4月23日