※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヌエヌエ
サプリ・健康

産後1ヶ月が経ちましたが体重が妊娠前よりプラス3.5キロのままとまって…

産後1ヶ月が経ちましたが体重が妊娠前よりプラス3.5キロのままとまっています。お腹も出てデニムもきついです(>_<)
骨盤矯正に行きたいのですが、数回通わないといけないみたいで、そんなお金に余裕はありません(>_<)一回行くだけなら意味ないですか?行かれてる方おられますか?

コメント

はらぺーにょ、22

1回だと意味ないです💦
数回いってもしばらくすると戻るので継続しないと意味ないです(o_o)

産後1ヶ月でしたらまだ身体が戻ってる段階だと思うので焦らなくて大丈夫かと💡
お腹に関しては横腹を鍛えたらたるみもなくなるので、ねじり腹筋が効きますよ(*´°`*)

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

そうなんですね!
    ねじり腹筋やってみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 10月24日
たこみ

一回いくだけでは、2日もしないうちに戻ります。
私は10回行きましたが変わりません…どちらかというと腰痛がひどいのでいってたんですが…
産後一年以内は骨盤が柔らかいので戻りやすい反面すぐ歪みます。普段の姿勢など気をつけないとすぐ歪みます。骨盤矯正プラス骨盤がしまるようなストレッチや筋トレで効果がでるのではないかと思います。

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

10回行かれても変わらなかったんですか(>_<)
    ストレッチ、筋トレやってみます(^_^)

• 10月24日
かんぱねるら

私も1ヶ月過ぎたときにはまだプラス3キロでした!でも徐々に減っていくので大丈夫です(^^)生後6ヶ月頃に妊娠前に戻ってたらいいみたいですよ(^o^)/
骨盤矯正は定期的に行かないと戻ってしまいます(^_^;)私は旦那が整骨院の先生なので家でやってもらってます笑

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

そうなんですね!
    6ヶ月ぐらいに戻るようにゆっくりがんばります(^_^)
    家でやってもらえてうらやましいです(^_^)

• 10月24日
へる

私の行ってるとこの整骨院の先生、『骨盤矯正は簡単に出来るのに、値打ち付けて何回も通わせるとこが多い』と言うてましたよ💦
私は1回行って、はけなかったズボンがスッとはけました!
その代わり、1時間ぐらい施術してもらいましたけど...
施術内容は、腰周辺もしましたが、足の裏のツボに働きかけて、全体の歪みを取ってくれました!
その先生は『次は特に指定しないし、また、ズボンがキツくなったと思ったらおいでー』と言ってくれましたよ〜!
最後は、歩く度に骨盤が締まるテーピングを、足の裏にしてくれました!
色んなやり方あると思います。
あと、通わなくて済むところを、電話で探してみるのも良いと思います。1回行くだけですしね!

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

へるさんの行かれたところ行きたいです笑
    色々探して電話で聞いてみたらいいですよね(^_^)

• 10月24日
ぶーちゃん🐷

1回だと意味無いと思います!
今日行ってきましたが、
あたしが行ったところでは週1で
8回は必要と言われました!

あと産後の骨盤は
2、3ヶ月から骨盤矯正行かれるのが
良いらしいです!
何故かというと、、
その位から骨盤が戻り始めようとするので
1ヶ月とかで行っても骨盤がゆるゆるなので
結局すぐ戻ってしまって無意味とか。
なのであたしは3ヶ月目から行きました!

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

そうなんですね!
    行くとしたら3ヶ月過ぎてからですね(^_^)
    色々探してみます(^_^)

• 10月24日