※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳後の体重増加から、赤ちゃんがどれぐらい母乳を飲んでいるか心配です。助産師に片方の授乳でも大丈夫と言われ、出過ぎも悩みの種です。

母乳の事なのですが
授乳する前に一緒に体重計にのりはかり
授乳15分間したあと体重を測ったら0.1増えていました
ミルクはどれぐらい飲めていますか?
全然飲めていないのでしょうか
母乳は助産師に前に片方だけでも育てたれるといわれたので出ていますまた、出過ぎに悩んでいます。

コメント

deleted user

出過ぎに悩んでいるほどだったら飲めているんじゃないでしょうか?
母乳量を測るのはたぶん大人の体重計では細かく見れないと思うので、私がよくしてたのはショッピングモールとかでスケール10g単位のところで授乳前と後で測ってました(^^)
50g単位の所とかもあるので、細かく測りたいなら注意です。

  • あー

    あー

    家の体重計でも大丈夫だよーと助産師さんに言われたのででもよく分からないですね(๑ó﹏ò๑)
    ショッピングモールなどに外出できるようになったらやってみたいと思います❤️ありがとうございます!

    • 4月23日
奈々ゝ

ちょっと計り方がよく分からないですが💦
0.1なら100ml飲めたんじゃないかと…

私もよく出るタイプでしたが
母乳パットで受けとめるしかないかなと思います💦

  • あー

    あー

    15分でそんなに飲めるものなんですね🙄
    溜まり乳なのでよく母乳パットにピューピュー出ているのが分かります
    差し乳変わりましたか?

    • 4月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は差し乳にはならなかったです😣

    • 4月23日
  • あー

    あー

    今も溜まり乳なのですね…
    すぐミルクが作られるのゴリゴリしたシコリが出来てしまうので溜まり乳に悩んでいます😭

    • 4月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    もう卒乳したので今は大丈夫ですが💦
    最近までそうでした😣
    ゴリゴリ過ぎておっぱいの形凄いことになりますよね💦

    • 4月23日
  • あー

    あー

    卒乳まで大変でしたね😭
    本当にそうですよね…
    すぐ作られるので外出がとても苦です
    すぐにおっぱいが痛くなるしで。泣

    • 4月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    早く需要と供給のバランスが取れると良いですね😂

    • 4月23日
れまもん

あーさんと赤ちゃんの二人の体重からあーさんを差引いているんですか⁉️赤ちゃんだけの体重を知りたいのですが

  • あー

    あー


    病院などで測る体重計がないので
    一緒にのり飲ませたあとまた一緒にのってです←助産師に赤ちゃんのない場合は自宅の体重計でも大丈夫と言われたのですが測り方が違いますか?

    • 4月23日
  • れまもん

    れまもん

    それだとあーさんの体重が母乳をあげて減るからなんか変ではないですかね⁉️

    • 4月23日
  • あー

    あー

    そー言われるとそーですよね🤔
    飲んだらあたしのほうは減りますもんね🤔

    • 4月23日
  • れまもん

    れまもん

    そうなんです。まぁ詳しく知りたいならやはりイオンとかのスケールがわかりやすいんですけどね。😅

    • 4月23日
  • あー

    あー

    まだ産まれて1ヶ月ちょいなので
    ショッピングモールなどに出れるようになったらやってみたいと思います☺️

    • 4月23日
さみ

1g増えていれば1ml飲めていることになりますよ😌

  • あー

    あー

    そーすると15分でも全然飲めていないですよね…😱😱

    • 4月23日
  • さみ

    さみ

    0.1kg増えたなら100ml飲めていると思うので大丈夫じゃないですかね🤔?

    • 4月23日