※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。頸管長が短くなり、不安。先生との話では35週目が目標。同じ経験した方のお話を聞きたい。

現在切迫早産で入院中です。
32週→1.7cm
33週→1.5cm
で入院しているのに頸管長がどんどん短くなって、不安です😱点滴にも慣れてきて張りも多く、流量がどんどん増えてます😭
先生とのお話しでは目標は35週です😷
同じ様な経験した方、お話しを聞かせてください。
(週数、頸管長、出産週数、退院週数等)

コメント

青いさつき

こんにちは。

似ていますね。
私は28wの時に入院しました。
現在33w4d

頸管の長さの経緯は2週間単位で、
32mm→28mm→18mm→14mm…先週も33wで、14mmでした。
入院したのは28mmの時ですね。

入院も1ヶ月近くになります。

点滴は現在3A16です。

計画帝王切開なので、一時退院はありません。
予定では37wなったら即、切ってもらいます。
あと数週間…。

入院して、さぞいろいろと不安、辛いと思います。
頸管は、1度短くなるとなかなかもとには戻らず、
伸びたと思ってもそれはたまたま測り方で伸びたように見えるだけの方が多いです。
そのときの姿勢や赤ちゃんの位置とかでだいぶ誤差があるそうです。

35wで一時退院なのですか?
自然分娩の方なら、36wとかで一時退院も多いですね。

薬の量は、入院したら大体は増えていく一方です…。

点滴の腕は、無事ですか?

切迫早産になってしなったら、
病院というところがこれ以上ない安心できる場所ですから
あまり不安にならずに過ごしてください。

と言っても膨大な時間がある中で、それは無理ですよね~(笑)
わかりますよ、同士です。
ママリには同士がたくさん居ますから、
いつでも書き込んでください☺️

• まち

まち

ありがとうございます😭💞
    同じ33週で似ていますね👍🏻✨
    青いさつきさんはもう1ヶ月近くも入院されているので本当すごいです😭
    私は32週からだったので点滴の腕は無事です👍🏻診察がある度に落ち込んでしまいます😭

• 4月23日
  • 青いさつき

青いさつき

まわりには3ヶ月とか入院されている方もいます(笑)
    私もやっと今月の終わりが見えてきて、
    気持ちが少し楽になっています🍀
    診察は、最初は落ち込みますよね💧
    もしかしたら退院できるかも、と思っていると
    余計に落ち込みます😢
    私はもう3週間あたりでやっと退院を諦めることができて
    今は診察は、単純に赤ちゃんの成長具合を知れて嬉しいくらいです。
    あさみん様も、まだ入院が始まったばかりで、いまが1番つらいと思います。
    私もついこの間のように思い出します。
    毎日泣きました。
    でももう33wです❗
    長くても40wですから❗数字にしたら残り7ですよ!
    (週には換算しない方がいいです…(笑)
    大丈夫、1日1日を乗り越えましょう、同士よ😆

• 4月23日
  • まち

まち

はい😭慣れないせいもあるのかあまり眠られず…しんどいです😭💦入院すると家にいられることがどれだけ幸せか分かりますね😷だからこそ赤ちゃんにもそんな思いをさせられないて思います😭
    そうですね‼️あと7‼️笑
    正産期まではあと4‼️頑張りましょう😌
    質問なんですが、点滴しててもお腹張る時はありますか?

• 4月23日
  • 青いさつき

青いさつき

私も入院して、持病のムズムズ脚症候群が悪化し、
    眠るのにとても苦労しています💦
    入院の生活リズムには、徐々に慣れていくので、
    無理して眠らなきゃと焦らずに過ごしてみましょう✨

点滴してても張る時は張りますよ~💦
    頸管短くて入院した場合、ちょっとの張りでも厳禁なので
    すぐ点滴の量が上がります。
    張りの自覚があるなら尚更です💦 張ってるのですか?

• 4月23日
  • まち

まち

そうなんですね😭💦はい!夜寝られない時は昼間少し寝る様にしています😷🙌🏻

張っててこれからNSTしてもらうんですけど、さっき点滴あげたばっかりなのに…😥
    今リトドリン4A27なんですけど、もうすぐMAXの値ですよね?😱

• 4月23日
  • 青いさつき

青いさつき

うわぉ、あさみん様、それはもう退院できませんかも…!
    MAX6Aとかだと思うので…。
    先週、入院したばかりですよね⁉️
    私はウテメリンの点滴なので、濃度の違いはあるのかな…
    それにしても、相当張ってるのですね💦
    さっき上げたばかりでまだ張ってるなら、また上がると思います…。
    シャワーも厳しそう😢
    私よりヘビーです💦

• 4月23日
  • まち

まち

また少し点滴上がりました😭
    最初の1週間は全然張らなかったのに…
    ここ3日で張りが多くなってきて😭
    身体が薬に慣れてきちゃったんですかね?😱
    ヘビーすぎます😭

• 4月23日
  • 青いさつき

青いさつき

あら~、そうですか…
    とにかく今は張りを抑えるのが最優先の入院ですから仕方ありません💦
    慣れてきたというか、
    やっぱり張ってるんだと思います💦
    安静にしてくださいね😢
    赤ちゃんが出るにはほんの少し、早いですから💦

• 4月23日
  • まち

まち

張ってるんですね😷💦本当にあと2週間だけでいいのでもって欲しいです😥💦

• 4月23日

経験談でないのですみませんが、
31週で23㍉で次の結果次第で入院になるのでいろいろ調べてたのですが、病院や先生によっては子宮けいかん長は関係ないって考えのところもあるらしく、一回も計らないままって所もあるらしくて。。子宮けいかん短く入院してても結局予定日超過したとかよく見かけます💦

• まち

まち

私も自宅安静の時はいろいろ調べちゃってました😱💦
    頸管長計らないところもあるんですね‼️
    とにかく、最低35週までお腹にいてくれることを願うばかりです😭💞

• 4月23日
あー

こんにちは!
32週の検診で、頸管ほぼ0になってしまい、頭もかなり下の方に下がってしまっており、本日より入院しました。
入院の説明を受けた時は、37週まで入院になっていましたが、長すぎて無理ーと初日なのに思ってしまいました。。。ゆっくりできるのも今のうちだけですが、この入院はほんとストレスですよね。。。私は1人目から入院しているので、今3番目妊娠中ですが、もう助産師さん達にも覚えられていて。。。
でも帰りたいーーー!

• まち

まち

こんにちは🌞
    いろんな面でストレス多いですよね😭
    ただ終わりが必ずあるとだけ信じて長い1日を過ごしてます😷
    上のお子さんの時も切迫早産ですか??母は強いですね☺️

• 4月23日
  • あー

あー

お返事ありがとうございます!
    1人目も切迫早産で1カ月ちょい入院しました💦そしてたぶん子宮頸管無力症ということで、2人目はシロッカー手術をして何ともなく過ぎましたが、3人目もシロッカーをしましたが、それで大丈夫だろう。。。と思ってしまい、今回また入院に😭
    私も今、33週です!一日の中で波があり、頑張れたり、ブルーになったりと色々ですが、赤ちゃんの為!頑張りましょう👍🏻👍🏻

• 4月23日
  • まち

まち

そうだったんですね😭3人ものお子さんを守ってるあーさんすばらしすぎます😭❤️私は1人目ですでに心が折れているのに…😭そして、点滴しても張る日々…😭
    同じ33週なんですね‼️頑張りましょう😊❤️

• 4月23日
  • あー

あー

私も1人目の時はそうでした😭もう絶対入院したくないから、2人目なんて考えられなかったのに、3人目です😅今はすごく辛いけど、可愛い我が子を見ると、忘れてしまうかも!
    私も点滴してても張ります。。。そして副作用なのか、体のほてりが😱動悸もあるし、今晩は暑くて眠れなそうです。。。

• 4月23日
  • まち

まち

おはようございます😊
    昨日は寝られましたか?🙌🏻
    やっぱり我が子は可愛いですもんね😍
    はやくそう思える日が来て欲しいです‼️
    でもやっぱり辛いよぉ〜😭😭😭😭

• 4月24日
  • あー

あー

昨日は夜中に点滴が漏れて、差し替えに😱ちょこちょこ寝はできましたが、トイレも近いし、ぐっすりは眠れなかったです💨
    先ほど先生が回診にきて、36週6日で抜糸と点滴外しますかね?みたいなことを言っており😭😭あと4週間は長い💦とりあえず35週目標にしますと言ってしまいました。

• 4月24日
  • まち

まち

そうでしたか😱💦わたしも点滴アラーム鳴って起きました😤ぐっすり寝は諦めます🤦‍♂️🤦‍♀️

正産期ギリギリまでは長いですよね💦
    わたしの病院は35週からは出産対応してくれるみたいで…もう家で安静にするから帰りたいですよね😥

• 4月24日
  • あー

あー

寝たきり生活で疲れてないので、ぐっすり寝は難しいですよね💨私も諦めました✨

生産期で産みたいのはやまやまですが、その1週間、いや1日が長いんですよね😭
    私なんてまだ2日目なのに、心が折れており、弱音を吐いてしまいすみません💦

• 4月24日
  • まち

まち

一緒に諦めましょう🙋笑

そうなんです😷💦やっと1日終わる〜😭って毎日思ってます🤦‍♀️そして、何故か夕方から夜になると張り出すお腹も気になって…😥
    こちらこそ話を聞いてもらえて感謝です☺️🙌🏻

• 4月24日
  • あー

あー

やっぱり、陣痛が起こるのって夜が多いので、夕方から張りますよね💦私は点滴が漏れてはいないのに、アラームが今日何回鳴っているか😓
    夜は辞めてくれーって感じです。
    とりあえずは赤ちゃんに障害が残らない34週!次は35週を目標に頑張りましょう👍🏻

• 4月24日
  • まち

まち

おはようございます🌞また今日がはじまる…笑
    そうなんですよね😭朝になれば落ち着く…😗🙌🏻あれま😭点滴さん機嫌悪いですね😷💦その度にナースコールもなんか気が引けますよね😱😱
    はい🙋💞まずは34週‼️ネットとかでみると34週が壁とか書いてありますよね☺️そして35週!頑張りましょう☺️

• 4月25日
  • あー

あー

午前中は早く過ぎる気がしますが、午後が長いですね😭
    私は毎日点滴が差し替えになり、このままのペースだと刺すところがなくなりそうな勢いで😓怖いです💨
    日中眠いのに眠れず💤お隣さん達はスースー寝ている寝息が😱😱

• 4月25日
  • まち

まち

分かります‼️お昼ゴハンきたら、今日も半分終わり!て思うのですが、午後暇〜て感じですよね😹点滴差し替えストレスですね😥漏れたり痛みがありますか??今日は圧迫されてか、胃の痛みや心臓の痛みと戦ってました😹👐🏻
    あーさんその後頸管長等どうですか?

• 4月25日
  • あー

あー

昨日差し替え、今日の午前中差し替えたのに、もうすでに腫れてきた気がします😅でも、痛くはないのでもう少し様子見かな!
    わたしも夕飯を食べたら苦しいです😭あさみんさんは胃と心臓も痛いとのこと、大丈夫ですか??
    頸管ですが、うちの病院は入院してからは先生の診察はまったくなく💦妊婦健診でたぶん見てもらうようになるので、来週まではわからないんですよ💦とりあえずは点滴しながらベッドでひたすら安静の日々です😭😭

• 4月25日
  • まち

まち

そうなんですか😱なんでですかね😷💦看護師さん変えてもダメな感じですか?😥😥痛みがなくて良かったです☺️
    昨日夜中心臓の痛みがあってみてもらったんですけど以上なかったので圧迫されてるのかな〜て思って…😩後期は何かとマイナートラブル多いですね😩それに加えて点滴の副作用で身体がおかしくなりそうです😱
    検診ないんですね💦私のとこも週1ですが…😹

• 4月25日
  • あー

あー

やっぱり、点滴の差し替え、看護師さんによりますかね?
    昨日も今日も新人で、失敗されて💦2回目でやっと刺さるみたいな😱ベテランの看護師さんなら違いますかね😓

私は、1人目の時の入院で、ストレスで心臓が痛くなってました💦キューッとした感じで、息苦しいというか😭

週一くらいで見てもらえると安心ですよね🖐🏻でもまぁ、病院にいるから大丈夫かぁーくらいの気持ちでいます✨

今日の夕飯はなんだかボリュームがあり、胃が気持ち悪くて😭😭またすぐに横になるからいけないですよね💧
    飲み物を飲むとトイレは近いし💨トイレに行きたいとお腹は張るし。。。

• 4月25日
  • まち

まち

看護師さんによると思います😭採血でさえも看護師さんによって痛みとか違いますもんね😩💦

わぁ😱そうだったんですね💦私もその可能性大です😩退院したら治りそう…

診察の時いつも緊張しちゃってお腹張る→頸管長縮むの連鎖ですよ😷💦それでも治療て安静と点滴しかないですもんね🙌🏻
    私も今日夕飯少し残しちゃいました💦
    トイレ頻繁です😹でも、どっかで、水分不足も張りの原因て書いてあって😩
    全然安静に出来てないです(笑)

• 4月25日
  • あー

あー

針を刺した時の痛み!まさにそれです💦めちゃめちゃ痛い時があります😭新人さん、まだ慣れてなさそうだもんな💧でも何故かこの切迫部屋は新人担当で、辛い😱

たぶんストレスもあるかと思います!ちなみに1人目の時なんて、1ヶ月以上の入院で眠れなくなり、後半は睡眠薬出してもらってました😓😓今回はまだ大丈夫ですが。。。

わかりますー、あの診察台に乗るだけで張りますよね💦
    心の中で張るなーとか思いつつ、ピーン!みたいな😓

水分不足もらっていけないんですね✨適度に飲まなければ😭😭

• 4月25日
  • まち

まち

おはようございます😃
    わたしも今差し替えしました😩痛かった〜😩今回はダメだな🙅笑

そうだったんですね(;д;)
    このストレス生活は赤ちゃんにとってどうなのか…😥と考えちゃいます

そうそう😱💦いつも診察の時は緊張します😭💦

さっきシャワーに行ったのですが、戻ってきてから張りがおさまりました😭
    血行が悪かったのかも…

• 4月26日
  • あー

あー

やっと夕方になりましたね!
    今日は朝からモニターがありました✨大丈夫なようでほっと一安心でしたよ💨
    私も点滴微妙ですが、もう少し頑張る予定です!夜中になり、目が覚めてしまい最悪でしたよ😱

ストレスも赤ちゃんに悪そうですよね😓😓でも、この入院はかなりのストレスですよ💨赤ちゃんも頑張っていますが、今は許してね🖐🏻って感じですね💧💧

• 4月26日
  • まち

まち

やっと夜です☺️🙌🏻
    でも、夜は張りが増えるので心配です😩無事に明日を迎えられますように🙏モニター大丈夫でしたか‼️よかったです☺️モニターも毎日しないのですか??

痛みと暇と不安の戦いですよね😭
    そうですね😱本当はもっと良い環境がいいんですけど、、、やっぱりお腹の中にいててほしいから👼💞

• 4月26日
  • あー

あー

消灯になりました✨がしかし、子宮の手術をした方が隣に入院してきて💦ポンプの音やら、頻繁に看護師さんがきていて、今晩は眠れなそうです😓

うちの病院、モニターも週2です✨頻繁に張るようならやるって感じで💦何もない日はほんとに一日暇です💨

夜、張りますよね💨なんだか夕方くらいから頻繁ではないですが、時々張っています!後は夜中に点滴アラームが鳴らないことを願って🙏

• 4月26日
  • まち

まち

おはようございます☺️👍🏻✨
    昨夜は大変でしたね😩今日お昼寝少しできるといいです😹

そうなんですよね‼️本当に安静入院なんですね😃👌私のところは毎日朝昼2回もやります💦

夜に出産が多いってなんかわかる気がします😹🙏
    あーさんは自然分娩でしたか??

• 4月27日
  • あー

あー

やっと寝れたと思ったら、夜中に点滴が鳴ってしまい😓またまた朝、差し替えです💨血管がもたないようで💦あと数週間大丈夫かしら😱

モニター、やってもらえるなら安心ですものね✨

夜と満月の日は出産は多いですよねー✨🌝✨

私は上2人とも自然分娩でしたよ😄🖐🏻
    1人目は破水から、2人目は陣痛からでしたよ✨
    でも、切迫のわりにお産はわりかし時間がかかり💦スポーンとは産まれずです💨
    点滴をして、安静にしてた分意外にもったりします!!

• 4月27日
  • まち

まち

もうすぐお昼です😊👍🏻今日の午前中は暇だったなあ〜笑😩💦また漏れちゃいましたか😥刺すところなくなっちゃいますよね😱

おぉ‼️そうなんですね😍💞
    私は初産なので、今も陣痛と出産にビクビクしてます😅なんとかなるもんなんですかね?🙌🏻

• 4月27日
  • あー

あー

DVDを見て過ごした午前中でした😄✨
    まだ先は長いのに、1日や2日のサイクルで差し替えだと、手のひらとかにならないよね😭と不安です💨

初産ならドキドキですよね💦でも、なんとかなりますよ😄✨大変ですが、産んで我が子を見た瞬間、すべて忘れるかも💕
    ただ、切迫で長い間入院してると、足の力や体力がかなり落ちているので、息むのができないというか💦
    一度退院して、しばらく体力を回復して産めれば1番なんですけどね✨

• 4月27日
  • まち

まち

DVDとかドラマとか観てるとあっという間ですよね🙋🌸点滴のベスポジが見つかればいいんですけどね😃👌わたしはこれから診察です〜🙌🏻ドキドキする😩

ドキドキです😱💦友達に脅されてさらにチーンてなってます😹たまに新生児室のぞくんですけど本当可愛くて、、でも本当に産めるのか!?て思います😅😅
    退院して少ししてから産みたいんですが、こればっかりは神のみぞ知る…ですよね😅

• 4月27日
  • あー

あー

診察いかがでしたか??
    ほんとドキドキしちゃいますよね💦
    新生児室覗けるの羨ましいです!うちの病院は新生児室遠くて😭基本、病室内、トイレ、シャワー室くらいしか行けず😱赤ちゃんを見て癒されたいのに😭😭

36週で退院してもなかなか産まれないこともあるし、すぐ産まれちゃう場合もあるし💨
    赤ちゃんのタイミングもありますものね✨早く出てきちゃったら、ママに早く会いたかったのかなぁ💕って思うしかないかーとも考えたり😄

朝一で点滴の差し替えをしたのに、もう怪しいです。。。私の血管は点滴を拒否してるみたいです😭😭

• 4月27日
  • まち

まち

診察終わりました😥子宮頸管は変わらず1.5cmでしたが、内子宮口が開き始めてました😭あと10日持つのでしょうか…😢

そうですね😊
    血管よ‼️頑張れー🙌🏻
    わたしの友達は1日5回差し替えてました笑😩🙏

• 4月27日
*ありぃ*

28週から切迫早産で入院しています。入院時1.6㎝でしたが、この2ヶ月間、1㎝から2㎝の間をずっとウロウロしています。2ミリの差は大して気にしなくて大丈夫だと思いますよ^_^測り方やタイミングなど、多少の誤差があるものみたいなので。私も初めはすごく気にしていたので、気になるお気持ちはすごくわかりますが、、😣💦
一番短くて9ミリにまでなったことがありますが、そんな私も明日で37週です。この2ヶ月間は点滴を信じて徹底的に安静につとめました。張りが増えた時はすぐ申告して点滴の流量をあげてもらいました。
あさみんさんはもう33週まで来られていますし、きっと大丈夫です!辛い安静生活ですが頑張ってください!!

• まち

まち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦先生によって言うことも違うからなんだか不安になってしまいます😭
    37週おめでとうございます🎉
    私も点滴と赤ちゃん信じて安静つとめます😸ありぃさんみたいに37週ですと言える様になるまで頑張ります👍🏻✨

• 4月23日
あー

子宮口開き始めちゃいましたか😭💦だんだん赤ちゃんも大きくなってきているので、開きやすくはなってますものね😭あと10日✨なんとか持ってほしいですね💦

私は1日の検診でどうなっているか💧💧ただ座ってごはんを食べていると、赤ちゃんが下にいるせいか、膣に違和感があり、出てきちゃいそうな感覚に😱😱心配です💨

えー、1日5回差し替えも辛いですね💧でも昨日、ちょっとガマンしすぎたら、針を抜いた周りまで硬くなり痛くて大変です💨無理してもダメですね💦

こちらは夕方から雷とすごい雨で、気圧の変化のせいかお腹が張ら張りです😱😱夜大丈夫かなぁ💨💨

• まち

まち

はい😭この10日はさらに横になって子宮口への負担を減らそうと思います😊👍🏻ただ頻尿には負けますが…😱
    今はウテメリンマックスで入れてるんですが、来週からはマグセントも追加になるかもしれないです😩💦あーさんは今もウテメリン点滴のみですか?

1日検診ですか😊‼️
    分かります😭肛門とか膣めっちゃ圧かかってます😅

点滴のガマンは良くないとわたしも身をもって分かりました😱回復が遅いですよね😭😭

ひえ〜😱わたしも張り張りですが、何故かモニターの数値にでない…😅今日の夜を無事乗り越えましょう🙏

• 4月27日
  • あー

あー

もう、ここまでくると横になって負担を減らすしかないですもんね😭トイレは私も頻尿で夜中何回行くか😓

私は今のところ、シロッカー手術をしてあるので頸管はないけど子宮口は閉じているので、ウテメリンは1番低いやつです!
    ただ来週どうなるか💦
    シロッカーの抜糸をしたらすぐに産まれてしまいそうです😭😭

同じ部屋の方はウテメリンマックスのマグセントもついてます😓😓マグセントの副作用に慣れるまでが大変みたいですね💦やっと吐き気が落ち着いたって言ってました!
    暑くて氷枕も毎日だって💦
    ウテメリンで乗り切れるといいですね🙏

赤ちゃんの胎動も激しいから、張りなのか胎動なのかわからない時もあり💦実際に感じている感覚とまた違うのもありますよねー✨

夕方は張りが頻繁でしたが、やっと落ち着いた気がします🖐🏻夜中に張らないことと、点滴が鳴らないことを祈るばかりです😭😭

• 4月27日
  • まち

まち

間違えて下に書いてしまいました笑

• 4月28日
  • あー

あー

おはようございます✨
    私は今日で34週です👍🏻
    次は1週間後の35週を目標に👍🏻

手術しているのはいいのですが、抜糸がかなり痛いんですよ😭麻酔もなしだし💧2人目も手術したので、あの痛みが再びかぁ💨痛すぎて陣痛がきちゃう人もいるらしいです!

マグセント、キツそうですものね😭私も今度の検診で結果が悪いと点滴上がりそうな気がします😓😓

ちなみに30日が満月🌕みたいですねー✨私も便乗して張っちゃうかなぁ😓😓
    赤ちゃん、たくさん産まれそうですね💦

• 4月28日
  • まち

まち

午前中終わりましたね😊👍🏻✨
    34週おめでとうござい🎉わたしは明日です😊👌

そうなんですか!?😭麻酔してくれないんですね😩💦その抜糸は短時間で終わるんですか?😥

30日怖いです😩💦張らないように祈りましょう😹😹

• 4月28日
まち

おはようございます☀
きょうを無事に迎えました😹
そうなんです‼️もう昨日から早食いですよ笑

手術してらっしゃるんですね( ノ゚∀゚)ノ
そしたら今はその糸が守ってくれてるんですね‼️

マグセントだけはやりたくない(;д;)でも、院長は回診の度に点滴あげていくから多分月曜日あたりかな〜と(;д;)

もう最近、張りだか何だか分からない😹もう入院してる以上身をまかせてます😩

あー

なんだかんだで一日が過ぎるんですが、長いですよね😓
明日で34週ですか✨予定日も一日違いですね💕

抜糸は一瞬で終わります💦
切るというか、リング状のテープになっているので引っ張って抜くのですが😭初期に手術してるので、糸が食い込んでいるせいか痛い痛い😱
外来の診察台で抜糸なので、簡単な感じなのですが、とにかくいたいんですよ😭

世間ではゴールデンウィークですね✨お出かけできるのはいつにかるかなぁ💨💨
とにかく、美味しい物が食べたいです😄😄

• まち

まち

なんだかんだ今日も終わりが近づきましたね☺️🙌🏻今週はGWなので旦那に毎日来てもらい面会時間は極力いてもらって1日を潰そう作戦です笑
    予定日近いですね☺️同じ日に生まれたら面白いですね🤣💞

うぅ😭聞いただけで痛いです😱わたしも、2年前顎の手術をした時歯茎を30針縫いました😭その抜糸が痛くて痛くて…なんか思い出しました😭😭隣の部屋で切迫早産で入院中の方も縛る手術をしていて、抜糸が鬱と言ってました😩💦

分かります‼️わたしは退院する日は帰りにスタバによってストロベリーフラペチーノを飲むときめてます🙋💞それはお産前に絶対に飲みたいので😌🙌🏻

• 4月28日
  • あー

あー

夜中にすみません!今日は、2時間サイクルで目が覚めてしまい💦まだこんな時間ですね💨

やっぱり面会に来てもらって、話をしてると時間が潰せますものね😄私も子供が会いにきてくれました👶👍🏻

うわー、30針は大きな手術ですね😱💧痛い痛い💧
    抜糸は痛いですが、陣痛に比べたらまだ全然なんですが💦気合いが必要です👍🏻

昨日、同じ部屋のお母さんに同じことを言っていた私😄
    スタバのストロベリー飲みたーいって🙏💕あと31食べたいなぁー🍦と話をしていました😄✨

あともう少しの入院生活なんですが、でも長い!長い!
    いつ退院になるかなぁ💨
    36週あたりでできたら嬉しいんですが💧💧

• 4月29日
  • まち

まち

おはようございます😊👍🏻✨
    少し眠れましたか?😭今日を無事に迎えました🙋🌸やったぁ!

はい👌やっぱり1人だと心細いし、時間が過ぎるスピードが違い過ぎる笑🤣
    わぁ!お子さんといるとなおさらですよね😍

抜糸するよ〜て時心臓バクバクですね😭もぅ気合いか開き直りしかないですね😱

31もいいです〜🙌🏻点滴しててすごく身体が熱いのでアイス食べたい〜🙋💞笑
    そうですね😷みなさんだいたい36週くらいで退院ですよね‼️
    あと少しが長〜い😭🙌🏻

• 4月29日
  • あー

あー

朝方はよく眠れました😄

今日は朝からDVDデーです✨午前中は過ぎるのが早いですね😄

もう抜糸の時は全身の力をなるべく抜いて...覚悟するしかないです😄💦

今日で34週、第1目標は突破ですね✨次はあと1週間後ですね✊✨

アイス食べたいですよねー🍦できれば退院して色々美味しいものを食べてから出産に挑みたいですね😄✨

あさみんさんは36週で退院予定ですか??
    うちの病院はどうだろう💦結構みんな37週まで頑張る人が多いみたいです😅😅

• 4月29日
  • まち

まち

よく眠れましたか😊よかったです😌

DVDデーいいですねぇ😍🙌🏻
    午前中もうおわりですね❗️今日は日曜日なので病院もなんだか静かです😌

わたしは頑張ってくださいしか言えないのですが…😭できるだけ痛みが少ないことを願います😥😥

はい❗️一応入院当初の予定では35週で退院です(うちの病院が35週からお産を受け入れてるので)😅切迫の方また入院してきたんで多分ベッドも足りなくなるじゃないか…と思って😹なので、あと1週間です😌👍🏻
    あーさんの場合、抜糸の日によるんですかね?😷🙌🏻

• 4月29日
  • あー

あー

日曜日は静かですよね💦
    看護師さんも平日の方が頻繁にくるような気がします✨

あと1週間ですか😄✨短いような、長いような✨でもゴールが近づいていますね💕
    うちの病院は今は切迫の人がかなり少ないようで、私ともう1人しかいなくて😱4人部屋にいますが、そのうち私1人になってしまうのでは?!って感じです💦

私はどうでしょー、抜糸をしてもすぐには生まれないこともあり💨でも赤ちゃんが下がっているから、逆に抜糸をしないと子宮の入り口が傷ついてしまうこともあるようで💨明後日の検診次第かなぁ😅😅
    でも、一日でも早く退院したいです🖐🏻✨

• 4月29日
  • まち

まち

もうすぐ夕飯ですね😊👍🏻
    今日も終わりが近づきました‼️夜中何もないことを願います☀️

そうなんです😌🙌🏻
    35週になれば呼吸機能が整うからそれまでは‼️って言われました😌
    そうなんですね😭意外と切迫の人少ないのかなぁ?😅わたしの病院は結構バンバン入院させちゃうみたいだからそこもあるんですかね😭

抜糸にもタイミングがあるんですね😱
    あやふやだと不安になりますよね😢
    退院日が確定すればそこのゴールまでガマンするだけですもんね☺️🎉

• 4月29日
  • あー

あー

おはようございます😄✨
    月曜日が始まりましたね!

病院によっても入院するレベルが違ったりしますものね😅うちの病院は全体的に緩いような気がします😅

切迫の方の仲間が増えればまた心強いんですが、全然いなくて😱💧最近は手術後のおばさんしかいません💨
    おばさん、TVを見る時にイヤホンを使わないから、うるさくて😱🖐🏻もー、地味にストレスですよ💦

• 4月30日
  • まち

まち

おはようございます😊✨
    始まりましたね😊✨午前中も無事に終わりました😍

みたいですね😅検診で頸管長も測らない所もあるみたいでビックリしました😱

わかります〜😭おばさまって周り気にせず自分の事しか考えてないですよね💦前入院してたときはイビキが煩くてて最悪でした😷

今日はこれから頸管長チェックです😷

• 4月30日
  • あー

あー

今日は母が31を買ってきてくれました😄✨久々のアイス、すごく美味しかったです🍦

今、出産ラッシュなのか、同室に産後のお母さんが入ってるきて💦なんだか微妙な感じです💧💧

祝日ですが頸管長チェックがあるんですねー✨今日は先生、やすみなのか回診もないです💨💨
    あさみんさんの頸管がいい方向に向かってますように!!

• 4月30日
  • まち

まち

31いいですね〜😍✨
    わたしも頼もうかなあ🙋💞笑

あらら、今夜の満月🌕の影響ですかね😱💦こっち側の人間としてはちょっと複雑ですよね😅

今日は回診だけでお腹触られて「柔かいね〜、痛くなったらすぐ言ってね〜」だけでした(笑)頸管長は明日でした😭今日もなんだか静かなのは祝日だからですね😅

• 4月30日
  • あー

あー

是非是非、久々のアイスは最高です👍🏻✨今、ダブルがやすいですしね!!

ここ数日、出産した人が増えたみたいで💦また今日の満月で増えちゃうのかな🌕

あさみんさんも明日ですかー、私もたぶん明日なのでドキドキですね😱💕

今日も静かですよね💨月曜日だけど、祝日だからですねーきっと✨お天気もいいしお出かけ日和なのに😭あともう少しで外の空気が吸えるかな🖐🏻🎶

• 4月30日
  • まち

まち

ダブル安いんですね😊🙏本当は自分の足で買いに行きたいですよね😷

わたしのところも続々と出産している感じです🙋🌕満月&大潮パワーすごい🙌🏻✨
    が、しかしわたしも17時頃からちょくちょくお腹の張りが😱あーさん大丈夫ですか?

ドキドキです😹維持してたらいいなあ🙋
    本当あと少しです‼️でも意外とその少しが長い😭

• 4月30日
  • あー

あー

好きなアイスを選びたいですね✨
    お向かいさんも、夕方頃からお腹が張ってると言っていました😭私は今のところは大丈夫そうです!

とりあえず、夜中何もないことを祈って✨朝まで寝てしまえばいいのに、トイレに行きたくて💦今晩も何回も目覚めてしまいそうです💨

• 4月30日
  • まち

まち

おはようございます😊✨👍🏻
    またまた、無事に今日を迎えられました☺️満月パワー乗り越えましたね笑

わかります‼️絶対夜中トイレ行きます😹3時間起きくらいには起きちゃうのはしょうがないのかなぁ😩

今日診察の日ですね〜ドキドキ💦

• 5月1日
  • あー

あー

おはようございます☀
    満月🌕無事に何事もなく過ぎることができ、ほっと一安心でしたね😄

昨夜は2時間起きでした💧寝る前に水分取り過ぎましたぁ😱

今日はてっきり検診があるかと思いきや💦ないみたいです😅いつなんだろー💦
    朝から暇暇しながら、ゆっくり過ごしたい取り過ぎおもいます👍🏻🎶

• 5月1日
  • まち

まち

午前中終わりますね☺️🙌🏻✨
    今日はあまりお腹が張らない😌🙏

あれま‼️おトイレ近くなるし、なんか眠りも浅いですよね😹

検診ないんですね😊今日もゆっくりDAYですね😌🙏
    今日は午前中、急に出産に対する恐怖が沸き起こり、ひたすら出産レポんみてました笑😭結果さらに不安になるという…😱😱

• 5月1日
  • あー

あー

検診、ないと思っていたら、やっぱりありました✨
    赤ちゃん、大き目で💦
    そしてかなり下の方にいるから、36週に入ったら抜糸した方がいいね!って言われました💨できれば37週で産みたかったですが、たぶん早めに産まれちゃうかなぁー😅

出産レポ読むとドキドキしちゃいますよね💦でも大丈夫ですよ😄産む時って、もちろん痛いですが、赤ちゃんもすごく苦しかったり、怖かったり頑張って産まれてくるそうなので、一緒に頑張ろう!という気持ちで毎回臨んでます✊✨

• 5月1日
  • まち

まち

おぉ‼️今日ありましたか😌🙏
    赤ちゃん大き目なんですね🙋育ってますね〜😹そしたら来週あたりに抜糸ですね😅わたしも出来れば37週すぎたいんですが、多分もたないと思います😱
    今日、頸管長測ったら19mmでほんの少し良くなってました😹

急に不安になってしまって…でも、あーさんのお話し聞けてがんばろって思いました☺️この入院もそうですが、1人で頑張ってるわけではないですもんね💞

ちょっと汚い質問になってしまうんですが、プルプルしたゼリー状のおりものとかでますか??

• 5月1日
  • あー

あー

やっぱり安静第一ですね😄✨早く産まれてしまっても、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないかな😅

私はもう2回経験してるのでどーんと構えてるますが、初めてだと不安いっぱいですよね✨また陣痛から始まるか、破水から始まるかによってもちがいますしね😓

おりもの、ゼリー状のものが出るときもありますよー!
    そんなにおりものは出なくなってきましたが、日によって多い時もあります👍🏻

• 5月1日
  • まち

まち

もうすぐ今日も終わりますね😌✨
    とりあえず、自発呼吸が出来る35週まではお腹の中にいてもらい、そのあとは赤ちゃんに任せることにします😌

2回も経験しているあーさん本当尊敬です😭🙏世の中のお母さんは乗り越えてるんだから…とか思うんですがやっぱり不安です😱破水からとかも違うんですね😂でもこればっかりは出産当日にならなきゃ分からないですもんね🙄
    怖いです〜😭

やっぱりでますか😂些細なことでも不安になってしまって🙌🏻ありがとうございます😊

• 5月1日
  • あー

あー

今日は昼寝をしてしまい...まだ眠れなそうなので、ドラマでも見ます😄
    とりあえず、今週末まで頑張ればちょっと一安心ですよね✨

いえいえ、何回経験してもやっぱり怖いですよー😭✨
    でも可愛い赤ちゃんに出会える為には母は強しです✨
    そしてこの辛い入院生活を乗り越えられたら、何でも頑張れそうですよね👍🏻

• 5月1日
  • まち

まち

おはようございます☺️🙏✨
    昨日は寝られましたか?😊🙌🏻
    わたしは最近慣れてきたのか少し寝られるようになりました😊

本当母は強しですよね😭🙌🏻💕
    呼吸が大切てよく言われるんですけど、痛くてもちゃんと呼吸できますか?😭パニックになりそうで💦
    はい🙋入院、出産辛いことを乗り越えたらすごく余計赤ちゃん可愛く思えそうです💕はやく会いたいです💕

• 5月2日
  • あー

あー

ごめんなさい、間違えて下に書いてしまいました💦

• 5月2日
あー

私も、昨日はよく眠れました😄✨いつもは5時過ぎに目覚めてしまうのですが、起きたら6時でした🖐🏻だんだんと体が病院のリズムになってきた気がします👍🏻

1人目はとにかく騒いでいました💦痛いー痛いーと声を出してましたが、声を出すと力が入らないようで😱
2人目はその経験を生かして、声は出さず、ふぅーふぅーと呼吸を整えて、耐えてた気がします😄
助産師さんが上手にリードしてくれるので大丈夫だと思いますよ👍🏻✨

あさみんさんの赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?うちは上2人男の子で、3人目も男の子!賑やかになりそうです🎶

• まち

まち

午前中終わりますね😊🙌🏻わたしも6時に目覚めました😂身体が慣れてきたんですね😅

そうだったんですね😂
    2人目はちゃんと経験を生かして‼️すばらしい☺️
    助産師さんに従ってればとりあえず大丈夫なのかなぁ?😭不安ですがやるしかない〜😂

わたしも男の子予定です😸🌸
    男の子3兄弟ですか😆💞想像するだけで可愛い😍❤️

• 5月2日
  • あー

あー

助産師さん、上手にリードしてくれますよ😄✨後は旦那さんが立会いできたら、その励ましが、どのくらい力になるか😅🎶

あさみんさんも男の子ですかぁー😄✨男の子、甘えん坊で可愛いです💕やんちゃですけどね😅

今日は点滴の所が痛くはなかったのですが、差し替えしました😭抜いたら意外に腫れていてビックリ‼️でも、3日もったのでまぁまぁですかね✨

さて、午後になりましたが、ここからが長いですよね💨昼寝をしたら夜に響きそうだし😭何して過ごそうかなぁ💨
    TVを見ていても、カードがどんどん減っていくし🖐🏻
    家だとタダなのに😩😩

• 5月2日
  • まち

まち

旦那立会い予定です😄🌸
    多分オロオロしてるだけだと思いますが…😂🙌🏻
    わたし生理痛も酷くてそれの痛みを知ってるせいかあれの何百倍とか無理と思って😭

男の子てなんだかんだママのこと大好きですもんね❤️どんな子かはやく会いたいです🙋

差し替えお疲れ様です😱痛みなくても腫れるんですね😭次も少しもってもらえるといいですね😆

午後暇です🙄テレビもたいして面白いのないですもんね💦
    わたしは今日母の日にあげるものをスマホでピコピコ検索してました😌🙏

• 5月2日
  • あー

あー

そうですねー、ほんとに鼻の穴からスイカって感じかもです🍉

男の子、ママっこなので可愛いですよー💓やんちゃですけどね😄

今日の差し替えは不運にも下手くそな看護師さんに当たってしまい💦たぶん明日差し替えになりそうな予感です💨ついてない😩😩

もうすぐ母の日ですものね!
    私も何か考えておかなくちゃ✨

• 5月2日
  • まち

まち

今日もそろそろ終わりますね😊🙏

男の子可愛いですよね💕どんな子が出てくるかたのしみです❤️

おぁ😭新人さんかな?わたしも今日差し替えて、地味にズキズキ痛いです〜😱刺し始めて痛いですよね💦わたしももたないなぁ😂

今回の入院で母にはかなりお世話になってるので今年は奮発します‼️笑

• 5月2日
  • あー

あー

おはようございます✨朝から天気がどんより、気分もかなりどんよりしていましたが💦ちらっと息子達がきてくれたので、少し元気が出ました😄🖐🏻

点滴、やっぱり漏れていて、血まで出てきて差し替え💦
    前もその看護師さんで、一日で差し替えで😓下手くそで困ります💨ベテランさんを狙って言うのですが、ナースコール押したらその人が来てしまい😭💦

私も、自分の母と義理の母には奮発してお礼をしなくちゃです😄

朝からなんとなく張りが多かったけれど、モニターをするとほとんど張らずに大丈夫でした😅とりあえず35週まではまだ安心できないので、お腹の中でおとなしくしていてー!って感じですね💦

あさみんさんはこのままいくと、日曜日には退院できそうですか??

• 5月3日
  • まち

まち

午後は暇です〜笑
    息子さん来てくれたんですね( ノ゚∀゚)ノママに会えて嬉しかったと思いますよ😊

本当差し替え痛いですよね😭毎回看護師さんにこっちの身にもなってみて!て言いたいですもん😭

昨日は久しぶりの低気圧のせいで赤ちゃん3人も産まれてました💞

明日、診察予定なのでその時退院日言われると思います😊
    点滴外れるのは嬉しいけど、張り返しが怖いです😱

• 5月3日
  • あー

あー

そうなんですよね💦点滴、地味に痛いですよね💨入院中の間、刺す血管がなくならないか心配になりますよ😅

やっぱり低気圧きてますよね!だからお腹も張っていたのか😄✨赤ちゃん、3人も生まれたんですね💕

明日、退院診察ですかぁー✨点滴も一気に抜くのか、徐々に抜くのかでも違いますものね😄張り返しに勝つと、結構持ったりするから、どうですかねー👍🏻✨
    でもきっと近々退院ですね!この退屈な病院生活から離れられるのは、とーっても羨ましいです💕💕

• 5月3日
  • まち

まち

だんだんなくなってくると手の甲とかになるって言ってて怖いですよね🙄💦

わたし低気圧のアプリみてるんですが、昨日の夜中からピークみたいでしたよ😹次は6日の日曜日から月曜日みたいです💦頑張れ子宮‼️笑

明日祝日なんでなんとも言えないんですが、毎週金曜日だったので多分あると思います👍🏻✨
    退院出来るのは嬉しいんですが、点滴外しても臨月まではもってほしいです😭💦
    あーさんとやりとりさせていただいているおかげでここまで頑張れました‼️

• 5月3日
  • あー

あー

いえいえこちらこそ✨
    話相手になって下さり、ありがとうございます😄孤独な入院なので、心強いです👍🏻

低気圧、また近々来るんですね😓怖いなぁ😱😱
    ほんとに、頑張れ子宮ですね😄笑

よく眠っていたら、点滴のアラームで目覚めました😭
    そして胎動が激しすぎて、なかなか眠れず💤落ち着いて寝かせてくれーって感じです🤦‍♀️

点滴外れるのは嬉しいですが、張り返しが、怖いですよね💨1番は臨月までもって、安心して出産したいですが👶
    トイレやシャワーのたびに、まだ出てきちゃダメだよ!と話かけてますが💦どうかなぁ😅😅

• 5月3日
  • まち

まち

またまた下に書いてしまいました💦

• 5月4日
  • あー

あー

いよいよ明日で35週です!
    土日は先生が回診に来ないので、これからの予定はまだ分からないのですが💦とりあえずあと1週間は入院かなぁ😓

点滴のアラーム、たしかにー😄✨でも、点滴が抜けるとかなり楽になりますよね‼️

私はこの前の検診で、すでに2450gもあり💦2週間で自分の体重は減ったのに、赤ちゃんはかなり成長してました😅なので、36週になったら抜糸をして、産まれちゃうパターンかな?💦一度退院してから戻ってきたかったですが、このまま出産になりそうな気がします!!

• 5月4日
  • まち

まち

おぉーいよいよですね😊❤️わたしも明日が終われば35週😄🌸
    最近、張りが増えて来てこわいですがなんとかもってほしい😭🙌🏻

大きいですね😍2500gまでもう少しですね‼️一回家帰って少し好きなことしたいですよね😹あと、体力作り😅👍🏻

今日診察あったんですが、担当の先生ではなかったので、退院の予定なと言われませんでした😭しかも頸管長最短の1.3cm😭😭

• 5月4日
  • あー

あー

35週目前ですが、一日が長いですねー😭
    今日は午前中友達が来てくれたり、先ほど母が来てくれたりと早かったですが👍🏻

そうなんですよー、赤ちゃん大きくて💦でも、大きさよりも週数っていいますもんね💨一日でも長くお腹にいてくれたらいいんですが😅

あらー、担当の先生いなかったんですね💦頸管、また測り方とか日によっても違いますよね💨あと、お腹の張りもストレスで張ったりもするから、意外に退院した方が張りがないってこともあったり✨私は1人目、頸管0でもう測れないって言われてましたからね💨でも38週まで持ったので、人それぞれなのかなぁ😓

• 5月4日
  • まち

まち

そうなんですよ😭今日は何故か一日中イライラしてました笑😤

体重が多少少なくてもきちんと正産期で産めれば問題ないっていいますもんね😂それが私たちには大きな試練なんですがね…😂😂

ついこの前まで19mmだったのに⁉︎て思いました😂1人目のお子さん時も結構深刻だったんですね😭でも、38週で良かった☺️もうこればっかりはわからないですね😂😂

• 5月4日
  • あー

あー

おはようございます☀
    昨夜はよく眠れた気がします👍🏻
    第2目標の35週を迎えましたが、次は36週💨とりあえずこの1週間が長そうです😓
    同じく部屋に産後のお母さんがいて、今日退院とか!羨ましい💨
    もう1人の切迫のお母さんは、月曜日にマグセントを抜くから、もしかしたら出産になるかも😱とのことで💦
    来週は私1人になることも考えておかなくちゃです💨
    それにしても切迫の人が少ない少ない😭😭

あさみんさんは今日退院に向けて言われることもあるのかな??期待しちゃいますね✨

• 5月5日
  • まち

まち

こんにちは😃✨
    35週おめでとうございます🎊

切迫さんてそんな少ないんですね😅
    なにもなく出産に行ける方羨ましいです😂わたしはツワリがそんなに酷くなかったので後半やられました😂

今日看護師さんには36週くらいかな〜退院て言われました😭なんせ担当の先生が来ないから話にならないです‼️

• 5月5日
  • あー

あー

今日は面会の人もほとんど来てないのか、病棟がとっても静かです😅
    ほんとにー、つわりもなく充実したマタニティーライフが送れる 人が羨ましいですよね😭私も酷くはないですが、まだまだツワリがありますよ💦たぶん産むまで続くんだろうなぁ💨

36週となると、あと1週間ありますものね😭長い💨
    連休明けになれば先生も来ますかね😄

今日はコードブルーがやっていて、午後は暇が潰せました✨でも、4時から夕飯までの6時が長い😱😱

• 5月5日
  • まち

まち

そうだったんですね😭
    悪阻も重症の方は本当に辛そうですもんね😭💦ツバさえ飲み込めないっていいますもんね😹

36週退院の方向ぽいです😭
    この1週間は早かったんだけどなぁ😂😂でも、36週までいる方が安心かな😄最近本当赤ちゃん下に感じすぎて生まれる〜て毎日思いますもん😂
    あーさんあと1週間よろしくお願いしますw😂😂

• 5月5日
  • あー

あー

悪阻で点滴する人もいますものね✨

確かにー、ギリギリまで病院にいる方が安心は安心ですよね‼️家に帰ってからも色々心配になるだろうし😄
    1週間、短いようで長いですが頑張りましょう🎶

私もかなり胎動が下に感じていて、出てきちゃうんじゃないかな?と心配に💦
    胎動もすごくて激しいです💨

今朝は汗かいて起きたー‼️と思ったら、同室の人が、『かなりうなされて何か言ってたけど大丈夫?』と言われました😄笑
    なんか変な夢を見ちゃったかな🖐🏻💧

• 5月6日
  • まち

まち

そうなんですよ😭中途半端に帰るよりここまで来たら36週までいた方がいいのかなて思ってきて😹
    今日先生の回診があって少し点滴の量が減りました😄少し張ります💦

どんな夢見たんでしょう😭
    わたしも後期に入って夢でうなされることありました笑💦
    眠りが浅くなりますもんね😭

GWおわっちゃったので面会も少なく、さびしいです😔

• 5月6日
  • あー

あー

とりあえず次は36週を目標にですね✨
    日曜日ですが先生の回診があるんですね‼️うちの病院、休みの日は全くなくて💦先生に1週間位会ってないような😱
    点滴が減ったんですね✨やっぱり張りは増えるかもしれませんが、退院も近づいてますね!

どんな夢だったのか💦病んできたのかなぁ😓💨今日は大丈夫か心配ですが😱😱

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね💨明日からまた長い1週間が始まりますねー💨

• 5月6日
  • まち

まち

おはようございます😃☀
    今週を乗り切れば母子ともに安心ですよね😂昨日は双子ママの予定帝王切開?があったみたいで院長が来てたからだと思います😸

昨日はよく眠れましたか??😭
    夢の中まで苦痛なのは勘弁ですよね😹

35週を超えて不安が少し減ったからなのか、急に入院費の事が気になりはじめました😂😂

• 5月7日
  • あー

あー

そうですねー、また1週間の目標を決めて頑張りましょう🎶
    昨日は、お向かいさんの点滴のアラームが何回か鳴っていて、頻繁に起きていた気がします😄🖐🏻

入院費、高額医療と自分の入っている保険で何とかカバーできるかな??といった感じがします✨✨

• 5月7日
  • まち

まち

はい👍🏻頑張りましょう😆✨
    あらら💦お向かいさん点滴の調子悪かったんですね💦

そうなんですね😂👍🏻調べてみると病院によっても違うみたいだし…一応医療保険入ってるからカバーできるかな??

外は雨が降ってきました💦
    今日も一日中暇でした😅😅

• 5月7日
  • あー

あー

久々に自分の点滴が鳴ってしまい、夜中に目が覚めました😓今日はトイレも近くて、何回行ったか😭

入院費用、ベッド代とか食事代とかはまた別ですものね!
    1人目の時は高額医療使って、10万位だったかなぁ💦自分の入っている保険がおりて、だいぶプラスになりましたが、長くなれば心配になりますよね!

お隣さんは今日で36週らしいですが、マグセントが36週からだと保険が効かない見たいで、昨夜の分で最後にすると言っていました✨産まれちゃうかな?どうかな?といっていましたが、こっちもドキドキしちゃいそうです💓

• 5月8日
  • まち

まち

おはようございます😊✨わたしも2時間おきに行ってます😰しかも雨のせいなのか少しお腹がゆるい🙄

10〜20万くらいならいいんですけど、怖いなあ😱あーさんほ総合病院ですか?総合病院だと結構金額抑えられるて聞いて…わかしは個人病院なので精算恐ろしい😱

マグセントは36週までなんですね🤔
    いざ点滴を切るとなると不安ですよね😹⭐️あとは赤ちゃん次第かな👶臨月入ってるしドキドキですね💓

わかしのところは切迫早産の方がすごく増えて、病室が満床になりました😱

• 5月8日
  • あー

あー

私は総合病院です✨個人病院だと高そうですね💦

今朝先生がきて、今後について話ました‼️36週6日か37週で抜糸をするそうで、たぶん抜糸をすると子宮口が4センチ位開きそうだということで💧💧なんだか来週抜糸をして、そのまま出産になりそうです💨一度退院したい気持ちもあったので、なんだか一気にブルーになりました💨

切迫の方、多いんですね‼️相変わらず、うちの病院、全く入ってきません💧💧仲間が増えればなぁーと思っていますが、全然で💦このままいくと、来週の初めには私1人になっちゃいそうです😭😭

• 5月8日
  • まち

まち

やっと夜になりました🙄
    今週流そうだ😰
    総合病院なんですね☺️そしたら少し値段も違ってきますもんね😮

少し伸びてしまいましたか😰💦
    結構ギリギリの状態なんですか?😱
    先生も正産期まではもたせたいんでしゃうね😱
    でも、ブルーになりますね💦
    あと1週間とちょっとです👍🏻

総合病院だからよっぽどの方しか入院させないんですかね?😱💦
    確かに1人だと心細いですよね😭

• 5月8日
  • あー

あー

今日は旦那や母がきてくれたので、時間が潰せた一日でした✨

わたしは結構ギリギリなので
    、手術してあるテープの所でかろうじて赤ちゃんが👶とどまってる感じなので、切ったら子宮口は開くし、下がるしだと思います✨先生は来週に入ったらいつでもいい感じでしたが、私がここまできたらとお願いしました🖐🏻
    1週間ちょいなんですがら日にちにすると10日位あったり😓長いです💨

そうですねー、総合病院なので、ギリギリまで入院させないのかなぁ💦みんな優雅なマタニティーライフを送っているのかなぁ😅😅羨ましいですね💨💨

• 5月8日
  • まち

まち

おはようございます😊✨
    今日もまた少し点滴の量を下げました☺️雨なので張らないか心配です😰

あーさんがお願いしたんですね😊
    ここまできたら37週以降に産んであげたいですもんね💓
    あと10日頑張りましょう😆👍🏻✨

羨ましいですよね😭わたしは26週からずっと自宅安静だったので3カ月近く買い物とか行ってないので、赤ちゃんのもの見に行きたいなあ〜😭💓

• 5月9日
  • あー

あー

天気も悪いし、低気圧もあるのかな?わたしもお腹がちょこちょこ張っています✨

今週を乗り切れば早いかなぁ💨寝て起きたら1週間くらい過ぎるとしあわせなんですけどね😄笑

赤ちゃんのモノとかゆっくり見たいですよね💦産まれちゃったら、1ヶ月はなかなか外出できないし💨
    あさみんさん、退院してから出産までの間、少しでも買い物とかいく時間が持てるといいですねー💕

最悪なことに、同室に産後のお母さんが入ってきました💨切迫で入院していると、なんだか複雑な気持ちですよね💨無事に産まれていいなーと😓🖐🏻

• 5月9日
  • まち

まち

やっぱり午後は長い🙄😭
    天気悪いと張りますよね🙄💦
    そして夕方になるとさらに…😱
    今日は骨盤が緩んできたのか恥骨がチクチク痛いです🤔💦

ほんとですよ😂32週で入院した時からあーこれで寝て起きたら36週になってないかな〜て思ってますもんネの😭
    それでま入院してからもうすぐ1カ月経つんですね🤔🤔❗️

あら、また産まれましたか😤
    そうですね😹わたしたちも無事に産めるようとにかく暇を潰しましょう(笑)

• 5月9日
  • あー

あー

おはようございます☀
    昨日は妊婦検診があり、赤ちゃん2800gになってました😭大きい💧そして37週が土曜日の為、36週6日の夕方に抜糸をすることに💦陣痛が来なければ翌日退院らしいですが、どうかなぁ💨

恥骨痛くなりますよね💧私、2人目の時は整体に通ってて、ケアをしていたんですが、今回全然で😓2人目は全く問題なく過ぎたから、やっぱり少しは効果があったのかも💨産後は通って、もう4度目はないですが😄笑
    骨盤しめたいと思います🖐🏻

最近出産ラッシュらしく、部屋もいっぱいみたいで、切迫部屋にまで入ってきていて😓点滴なしで自由に歩けたり、授乳行ったりと羨ましい限りです😄✨

今朝は3時頃目覚め、色々考えたら眠れなくなり😭二度寝したら、産後のお母さんがガサがさうるさくて起床です💨まぁ、日中、いくらでも昼寝できるんですが💤

今日も一日始まりましたね!頑張りましょう😄😄

• 5月10日
  • まち

まち

こんにちは😊🙌🏻✨
    うぉ❗️赤ちゃん育ってますね👶💓
    あととうとう1週間ですね😄
    1泊でも自宅でできたら違いますよね😹

わたしも産後は多分骨盤がおかしくなってると思うので、整体通おうかなあ😭産後も骨盤ベルト?した方がいいんでしょうか?

出産ラッシュですねー😆✨
    点滴さえなければだいぶ楽なんですけどね😰でも外すのも怖い😱😱笑

今日点滴差し替えしてシャワーだったんですが、シャワーしただけでフラフラでした😰体力の落ち方が怖い😱😱

• 5月10日
  • あー

あー

あさみんさんは日曜日あたり退院ですか??あと1週間なのですが、その1週間が長いですよね😭

産後、私はなんだかんだでめんどくさくて💦骨盤ベルトしてなかったです😅でも本当はした方がいいですよね!かなり骨盤が開いてしまいますものね💨

今日も点滴が差し替えで😭😅しかナースステーションに行ったら、新人さんにやらせるらしく💧2回も刺されたけど失敗されました😱もうイライラ💨そうでなくても血管がなくなってるのに、最悪でしたよ💧💧

• 5月10日
  • まち

まち

もうすぐ今日が終わりますね😊✨
    明日診察なので退院日は先生と相談ですかね😂🙌🏻

骨盤ベルト買おうかな😂
    産後、腰とか痛くなりましたか?😱

また新人さんですか‼️😭
    完全に患者が練習台になってますよね😭今日やってもらった方はベテランさんだったんですが、やっぱり違いますよね😮「あなたは血管が入り組んでるタイプね」とか言って痛くもなくスルッと一発で終わりましたもん😰新人さんだともって3日です😱

切迫早産で入院中のお隣さん風邪引いちゃったみたいで発熱で苦しんでます😱そして、わたしも今検温したら37.9度でした😱😱😱😱

• 5月10日
  • あー

あー

おはようございます🌞
    今日の診察で、退院日が決まるといいですね✨

産後は骨盤もそうですが、赤ちゃんを抱っこするので、腰が痛くなりますね💦でも毎日慌ただしく過ぎちゃいますが😄👍🏻

もう、私は完全に新人さんの練習台ですよ💧新人さんだと1日しかもたず💦ベテランさんでも最近2日か3日しかもたず...このままいくと手のひらコースかも😱😱

お隣さん、風邪をひいてしまったんですね😱💨そうでなくても入院生活でメンタルやられるのに💦あさみんさんも高い熱があるとのこと、大丈夫でしたか??
    早くよくなりますよーに✨

• 5月11日
  • まち

まち

おはようございます😊✨
    午前中終わりましたね🙋✨
    はい❗️決まると安心です☺️
    今日の午前中はなんだか騒がしくて、切迫の方が陣発しちゃったのか先生がめっちゃ「マグセント早くいれろー❗️」て言ってました😰😰

新人さん1日もたないとか…😤怒りですね😤😤おぉ😱あと1週間血管よ頑張ってくれ〜て感じですね😰

一晩寝たらなんともなかったです😂お隣さんは子宮筋腫もあるみたいで、少し大変そうです💦

今日は久しぶりにいい天気で、ずっと外を眺めてます😄

• 5月11日
  • あー

あー

マグセント😱その方は大丈夫だったかな💦こっちまでドキドキしちゃいますね😓🖐🏻
    今日はベテランさんだったのですが、やっぱり血管が怪しくて差し替えしました💧

寝たら熱も下がりましたか😄それは良かったです!

子宮筋腫💦色々な方がいますよね💨とりあえず、今日も夕方になりました😄土日過ぎれば早いかな?私は痛い抜糸が近づいてきているので、ちょっとドキドキです💓💓

• 5月11日
  • まち

まち

あのあとどうなったか…もしかしたらうちじゃ産めないから搬送されたかもしれないです😰
    なかなか血管の回復も悪くなってきますよね😱😱

今診察が終わって月曜日(36w1d)で退院することになりました😊ただ36w入るまでは点滴は抜かずです😤
    点滴外して生まれちゃっても大丈夫だから🙆‍♂️て言われました😭💦
    あーさんは次の土曜日が勝負の日ですね😂

• 5月11日
  • あー

あー

あさみんさん、月曜日退院ですかぁー😄✨おめでとうございます💕土日を乗り越えればもう退院ですね👍🏻✨
    あとは点滴を外して張り返しが来ないといいですね💕

はい、私は金曜日の夕方から夜にかけてが勝負かな🖐🏻✨土曜日に退院できるといいのですが👍🏻✨
    こんなゆっくり生活もあと少しと思いながら乗り切りたいと思います😄とにかく病院食以外の美味しい物がたべたーい🍔

• 5月11日
  • まち

まち

おはようございます😊✨
    ありがとうございます😆退院て言われてホッとしたのか、昨日は爆睡できました☺️あーさんも今日から36wですね😄おめでとうございます㊗️
    いよいよカウントダウンが始まりましたね😆

わかります☺️✨とりあえず外の空気を吸いたい😭そしてお風呂入りたい🛀🙄

• 5月12日
  • あー

あー

36週になりました✨やっとここまで来たなーといった感じです😄
    お腹の張り、気持ち的な面もありますものね🎶ゆっくり眠れて良かったです‼️私は昨夜お向かいさんがお腹の張りがひどく、モニターつけたりバタバタしていて、ドキドキして寝不足です😅とりあえず張りは頻繁だけど強くはなく落ち着いたみたいですが✨火曜日に点滴を外すから産まれちゃうかもーと言っていました🖐🏻

外の空気、吸いたいですよね😭暖かいのか寒いのか、病院にいれば全く分からないし💦最近はアイスクリームが食べたい💕🖐🏻と毎日思ってます🍧

• 5月12日
  • まち

まち

やっと臨月に入りましたね☺️✨
    お向かいさん、心配ですね🙄でも、点滴はずすってことは生まれても大丈夫な数週なんですかね☺️💓
    点滴はずすってやっぱり怖いですよね😂

外の空気吸いたいです😭💦
    そうなんです😣わたし、窓際のベッドなんですが、天気がわかるだけでもいいのかな〜て🙃⭐️笑
    アイス🍨いいですね‼️病院じゃ絶対でないですもんね😣

今日は実母と喧嘩🤜してしまい、ただでさえストレスなのに、さらにストレスが…😱

• 5月12日
  • あー

あー

おはようございます✨
    今日で36週🎶早産にはなってしまいますが、いつ産まれても大丈夫ですね‼️

夜中に手に違和感があり、見て見たら、手が2倍に腫れ上がっており😱機械は反応しないのに、点滴が漏れていたようです💧どうりで、なんかお腹が張るなーとは思っていたけど、臨月入ったからか!なんて思っていたら違いました💨今回半日くらいしかもたず💦もう細い血管しかなく、穴だらけですよ😭

私も窓側です👍🏻廊下側のベット、ほんと暗くて💦初日は廊下側でしたが、運良く退院してくれた方がいてうつれました😄

お母さんと喧嘩しちゃいましたか💨今日は母の日なので、仲直りできるかな🌀

• 5月13日
  • まち

まち

こんにちは😌✨
    はい🙋💓やっと待ちに待った臨月です☺️✨あと1週間は頑張りたいですが、赤ちゃん次第ですね😄‼️

うぉ!😱それは大変でしたね😩💦
    点滴漏れてるとお腹張りますよね😣
    あと1週間なんとか頑張ってほしい😫ですね😩1ヶ月以上入院てなるとどんなに頑丈な血管持ってる人でも無理ですよね😱

窓側だと外を見れるってだけで
    だいぶ気分が違いますよね😌⭐️

はい😱母は旦那の事が気にくわないみたいで、わたしがこんな状態で母にお世話にもなってるので言い返せないし…😰
    はぁ😩改めて普通の妊婦だったらなぁと思います😵

• 5月13日
  • あー

あー

明日退院ということで、今日が最後の夜ですね😄✨
    羨ましいです💕

今日はシャワーをお休みして、やっと手の腫れがひけてきましたよ💨でも、今入っている部分もあやしくて💦いけるとこまでいくか!ということに😓
    手の甲や足だけは勘弁です😅😅

お母さん、旦那さんに不満があるのかな😭切迫入院は何もできないですもんね💨旦那さんの協力も必要だし💨
    うちの旦那も、仕事と子供の面倒でクタクタみたいですが、何とか頑張ってくれてます😅🖐🏻

• 5月13日
  • まち

まち

おはようございます😊✨
    昨日の夜中に点滴を抜きました🙌🏻
    腕が穴だらけだ(笑)そして、やっぱり張り返しがありますね😱
    手の甲と足だけは嫌ですよね😵なんとか看護師さんに頑張って血管を探してもらわなきゃ😣

うーん😰わたしの母はすごい気分屋なんですよね😂機嫌が直るまで放置です😂
    上のお子さんは旦那さんがみてるんですか?😵💦仕事行きながらだとやはり大変ですよね😫💦本当動けないもどかしさありますよね😢

• 5月14日
  • あー

あー

いよいよ退院日ですね😄点滴抜いても、陣痛につながらなくて良かったですねー✨
    美味しい物を食べて、外のいい空気を吸ってきてください💕💕
    私もあと数日、頑張ります😄👍🏻✨

また出産したら、是非是非報告待ってますね💕💕

• 5月14日
  • まち

まち

退院しました😊✨張りはやはりあるけど、とりあえず痛み等はないです😊外はもう夏でビックリしました😱✨1ヶ月点滴してたからか、抜いたら少しダルくて、2、3日はゆっくりしたいと思います😭
    あーさんあと少しですね😍⭐️
    どっちが出産早いですかね🤣
    こちらこそ、出産したら報告待ってますね😌‼️

• 5月14日
  • あー

あー

お久しぶりです‼️退院してからその後はどうですか??意外にすぐ産まれてしまうことなく、良かったですね😄
    私も昨日シロッカーの抜糸をしました!痛かった💨
    まだ膣に違和感がありますが、陣痛にはつながらず37週になりました💕
    ただまだ点滴はしているので、今日切るそうです!
    それで大丈夫なようなら退院になりますがどうかな??

• 5月19日
  • まち

まち

お久しぶりです😊✨
    退院してから、少し家のことをしてちょこちょこ動いてましたが、まだ産まれてません😂昨日は退院後の検診でしたが、子宮口3cm開きで内診グリグリされ出血がありますが、陣痛には繋がってません😂😂今日は出産前おさめでランチに行こうかと思ってます☺️👌

あーさん、抜糸お疲れ様でした😣痛かったですか😭頑張りましたね💪
    今日の点滴外して張り返しなければ少し家で過ごせそうですね❤️

ここまできたらいよいよ出産ですね😌ドキドキ😣💦
    10分間隔の痛みか破水したら病院と言われてるんですが…張りと痛みはやはり違いますか??

• 5月19日
  • あー

あー

良かったですねー✨明日からは37週ですし、心配なく動けますね😄

抜糸、一瞬でしたが痛かったです💧
    点滴が朝外れ、夕方まで何もなかったら退院できます✨
    とりあえず退院できたらそのまま美味しい物を食べに行く予定ですが、どうかな?
    張り返しは夕方が多いそうなので、張り返しに勝てばなぁー🖐🏻

張りと陣痛は全然違いますね💦かなり痛くなるのですぐ分かると思いますよ😄😆
    もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみと、出産のドキドキが近づいてきましたね😱😱
    お互い頑張りま少年🎶

• 5月19日
  • まち

まち

はい🙋✨明日からは買い物等も行ってみようかと思ってます☺️👌

張り返しはどうですか??
    退院できそうでしょうか?😄
    美味しいものいいですね😘ずっと病院食は飽きますもんね😂😂
    わたしも今日外食して、やっぱり外で食べるごはんは違うなぁ〜て思ってました🤣❤️

そうなんですね😳中期からずっと張ってるので張りの痛さには慣れてしまったけど、やっぱり陣痛は比べ物にならないですよね😣
    今、ジェットコースターの順番待ちしてる気分です(笑)
    今日は病院の母親学級受けて、呼吸のやり方等学びました🙋

• 5月19日
  • あー

あー

昨日の夕方、無事に退院できました😄久々の我が家で、息子ちゃんたちとゆっくり眠れました💤今日は午前中から買い物デー💕食べたい物を思い切り食べて、子ども服買ってーと充実した一日に✨入院はあんなに長かったのに、一日は早いですねー😅😅
    かなり動いてるので、お腹もはりはり🖐🏻今週中には産まれちゃうかなぁー‼️‼️

• 5月20日
  • まち

まち

おはようございます😊✨張り返し乗り越えましたか😊❤️退院おめでとうございます🎉㊗️
    わたしも昨日はイオンに行き、念願のスタバに(笑)その後公園に行きましたがヘロヘロでした😄✨外に出ると本当に時間があっという間ですよね😳🍓

わたしもお腹ハリハリ(笑)
    退院したらすぐ産まれるのかな?て思ったけど、意外とまだお腹にいる😳
    もう少し体力つけろ‼️てことかな?(笑)

• 5月21日
  • あー

あー

私も退院してからは買い物に行きまくりです😄✨
    ステーキたべに行ったり、アイスを食べたりと毎日充実しています🎶😱

ただ、動くと下半身が痛くて💦お腹じゃないし...と思ったら、何とおしり、太もも、ふくらはぎが筋肉痛になってました😱今までの筋力低下がきてます💦

意外にすぐに陣痛が来るかと思いきや、私も大丈夫で✨
    夕方から夜にかけてが多いというか、上2人ともそうだったので、夕方はドキドキしちゃいます💓💓

• 5月21日
  • まち

まち

やっぱり自分で選んで好きなものを買えるって最高ですよね😊🙌🏻✨

わかります‼️私も足と腰が痛くて、、、今日は半日寝たきりでした(笑)これ出産大丈夫かなぁ😰😰

やっぱり夜になるにつれてなのですね😳💦わたしも朝が来ると、昨夜も何も変化なかったなぁ〜なんて思ったり😣あーさん内診グリグリてされましたか??

• 5月21日
  • あー

あー

今日は入院費を払いに行ったり、日用品を買いに行ったりと、よく歩いてきました✨

まだ筋肉痛ですが、日に日によくなって来たかな💦お産前に少しでも体力、筋力を戻せて良かったです💨

内診グリグリはやられたことないです‼️1人目から切迫なので、たぶん子宮口が硬いとかはなさそうなので😄🖐🏻
    きっと予定日が過ぎそうだったりするとやりそうですが👍🏻

退院してから、お菓子やらアイスやら食べ過ぎているので、体重がかなり増えてそうで怖いです😱😱

• 5月22日
  • まち

まち

おはようございます☺️🙌🏻✨
    今日は雨なのでお散歩できず、家でゆっくりデイです😄✨

ここのところ腰とお尻が痛くて痛くて近いのかなぁ?とも思ったり(笑)😂

内診グリグリないんですか!?
    確かに、子宮口が柔らかすぎて入院してたんですもんね🤣🤣

わたしもです🙌🏻常になにか食べてなきゃ気が済まなくなってしまっていて検診の時が怖い😱😱入院の反動ですね👍🏻

今日は低気圧だから夜中怖いです😱😱

• 5月23日
  • あー

あー

今日は実家の母と一緒にランチしてきました🎶これでしばらく外食はお預けかな😄✨入院中の願望も叶いました🎶

ここ数日恥骨が痛くて💦そろそろ赤ちゃんが頭をセットし始めたかなぁ😄🖐🏻

夜中時々お腹も痛くて、前駆陣痛かなぁーといった所で✨もうちょい上の子達とゆっくり関わりたいので、お腹にいてくれるとありがたいのですが😅😅
    夜になるとドキドキしちゃいます💓💓

• 5月23日
  • まち

まち

ランチですか😻❣️いいですね〜☺️👍🏻産後もなかなか行けないですもんね😣🙌🏻

赤ちゃん骨盤にはまり始めたかな?😂よく、お腹が下がってくるって言いますが、わたし全然わからなくて😭あんまし変わってないような…

わたしも最近、生理痛?みたいなのあります😣💦これが前駆陣痛でやつなんですね😣地味に痛い😱😱

• 5月23日
  • あー

あー

私はもともとお腹が下がっていたので、前とさほど変化なし?って感じですが😄下の子が甘えたくて、おんぶしてーと要求が😭短時間おんぶしてあげると満足して降りるんですが、産まれちゃいそうな気がして💦

前駆陣痛地味に痛いですよね💦張りと共にやってくるので、きたかなぁ?と思いつつ、継続はせず😄ほっとする自分がいます!
    ただ昼間、誰かしらいて病院に連れていってくれれば安心ですが、そうはいかず💦
    タクシー調べておくようかな💨💨夜でしたら旦那がいるから安心なんですけどね💨

• 5月23日
  • まち

まち

そうなんですね😌❣️ママが帰ってきて嬉しいんですね❤️
    買い物とかで重いものとか持つと、切迫早産の時の癖で産まれちゃう〜😱とか思います笑

地味に痛いですよね💔
    わたしは陣痛タクシー?てやつに登録しておきました🍓初産なので絶対にパニクると思って笑😂😂😂

• 5月24日
  • あー

あー

お久ぶりです😄✨お元気ですか??
    夜中から陣痛が始まり、今朝4時半過ぎに3266gの男の子を出産しました✨上2人はかなり時間がかかりましたが、3人目は早くて✨
    ただ、後陣痛が痛くて💦
    今日は授乳もないので、ゆっくりしたいと思います😄

• 6月1日
  • まち

まち

きゃー❤️❤️❤️お久しぶりです❣️
    おめでとうございます㊗️🎉
    なんだか自分の事のように嬉しい😳✨笑

あーさんもベビちゃんも本当にお疲れ様でした😌
    今日はゆっくり休んでくださいね☺️🙌🏻

ちなみに私のベビさんはまだお腹の中が良いそう…笑👍🏻👍🏻✨✨

• 6月1日
  • あー

あー

ありがとうございます😊
    私もかれこれ2週間くらい持ちましたが、あさみんさんもあの入院は何だったの?位、赤ちゃんお腹にいてくれていますね✨
    出産は毎度毎度大変ですが、ベビちゃんほんと可愛くて💕愛おしいです💕

また、あさみんさんの出産報告楽しみにしていますね😄😄

• 6月1日
  • まち

まち

こんばんは😍🙌🏻
    本日お昼の12時25分男の子誕生しました😍❤️もう食べちゃいたいくらい可愛い😍
    結局促進剤を使ってお産になってしまいました😣💦
    お産てあんなに大変なんですね😭
    わたし今は2人目考えられないです笑

• 6月8日
まち

おはようございます😆🙏
今日が来ました😄
もう少しで35週ですね😸💞

GWあけは雨が続きますもんね💦

なんだか退院後も夢に点滴アラームが出て来そう😭💦わかります‼️夜の胎動は暴れ回ってますもんね😂

わたしも話しかけてますが…😭
臨月まではもってほしいです😔あとは2500g以上は大きくなってから産んであげたい😊🙏

あー

おめでとうございます😄✨
赤ちゃんは本当に可愛いですよね💕
でも、出産ってほんと壮絶といいますか😱私も、次はない!と思いながらも3人💨
今はゆっくり体を休めて😄
授乳が始まったらまた休めませんからね✨✨
入院からの出産、私たち頑張りましたね😄😄
お疲れさまでした!

• まち

まち

ありがとうございます😊
    なんか、とりあえず下半身爆発しそうでした笑😂😂

私たちの長い戦いがやっと終わりましたね笑👍🏻✨本当頑張りました😄😄お互い無事に生まれてなによりですね❣️

• 6月10日
  • あー

あー

鼻の穴からスイカって感じですよね😄旦那さんも立ち会いできましたか?
    私も立ち会いできて、3回目の感動を味わいました💕
    毎日寝不足ですが、ほんとに可愛いくて癒されてます🎵

あんなに辛かった入院生活が忘れちゃいますね😄そして退院しても意外に持つという👍🏻とにかく無事に五体満足で産まれてくれただけで、本当に良かったです💕

• 6月10日
  • まち

まち

そうですそうです‼️鼻からスイカ出た後巨大なイカ🦑(←身体)がニュルンて出たー‼️て感じでした笑
    立会いできました❣️わたし1人ではきっと乗り越えられなかったと思います😰
    本当ベビちゃんて可愛い😍ブサイクでも可愛い😍←

切迫の頃が懐かしいです😢
    でもあの時頑張って良かったなて思いました😌🙌🏻時間の流れってあっと言うまですね😳
    よーし❣️これから寝不足生活頑張るぞー❣️笑

• 6月10日