※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

トイレトレーニングでおしっこが漏れてしまう問題について、色々工夫しても前に漏れてしまう場合、どうしたらいいでしょうか?

上の子のトイレなのですが(女の子)
おしっこが前にでちゃいます
アンパンマンの補助便座だと
太ももに向かってバシャッと外に
おしっこがでちゃって
画像タイプの補助便座だと
トイレの便座と本体?の隙間から
漏れてきちゃいます

色々体勢など工夫したりして
やってますが前におしっこがいっちゃいます

もうしょうがないのでしょうか??🤦‍♀️

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

もう1つの補助便座がこちらです!!

ジャンジャン🐻

直線便座に座らせて、足を閉じさせてもだめですか❓

めんどうだけど、いつも補助便座ないときは、わたしが前に立って足につかまらせてます。
家では便器の前に踏み台だけ置いています。
そのうち慣れたのか、今は便座なしで一人でしてきますよ〜。

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    直線ておかしいですね😵

    直接❗️でした。
    すいません🙏

    • 4月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    多分直接便座に座らせたら
    落ちちゃうと思います😭
    画像の補助便座でも
    落ち込みそうな感じで...😓
    1度直接座らせてみます💕
    足につかまらせてたら
    前かがみなっていいかもです💕

    • 4月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちめっちゃ小柄ですが、案外コツ掴んだらうまい具合に座ってるんですよ😂

    なので最初は足につかまらせて、とにかく足を閉じさせる習慣ですかね😊

    女の子、方向わからず困りますよね😅

    下の子は下の子でおしっこ出そうな習慣チンチン立ち上がって発射とか、被害だらけです。笑笑

    • 4月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    補助便座なしでは
    すごく嫌がって座ってくれませんでした🤦‍♀️

    女の子でも前にいっちゃうんだ!!って
    びっくりです(笑)
    男の子大変そうです😭
    今から嫌になります(笑)(笑)

    • 4月23日