※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊活

多嚢胞性卵巣で不妊治療中。クロミッドと注射で排卵せず、ソフィアA処方。排卵しない原因は重度の多嚢胞性卵巣?医師は適切な治療で排卵すると言う。

多嚢胞性卵巣です。
不妊治療を始めて2ヶ月目になります。
今月はクロミッド1錠を5日間服用し注射を2回打ちましたが全く反応せず育たずに見送りという事で今日ソフィアAを処方され生理を起こすと言われました。
薬と注射の治療を受けたのにも関わらず排卵しないって……😢かなりの重度の多嚢胞性卵巣ということでしょうか?多嚢胞性卵巣だからといってこんなにも排卵しないのはおかしいですよね?
先生には「色々試してみてあなたに合った治療方法で必ず排卵はしますから」と言ってくれたのですが…。

コメント

みやび*

私も多嚢胞でした。
先生の言う通り、人それぞれ治療が合う合わないがありますよ
1人目のときは私もクロミッドでやってましたが、全然卵胞は育ちませんでした(;'ω'∩)
私には合わないとのことで、自分で注射する皮下注射で排卵を起こすことになりました。クロミッドより金額は上がりますが、それで一発で妊娠できたので、私に合ってたんだと思います。
ちなみに1人目は半年でできました。
2人目は前よりマシになっていたのかクロミッドで2回目でできたので、やはりその時の自分の体の具合で違うのかなと思います。
さこさんも諦めずに頑張って下さい!
多嚢胞は絶対妊娠できないわけではないので、必ずあなたに合った治療法があるはずです☆
さこさんの元に元気な赤ちゃんが来てくれますように☆

• さこ

さこ

自己注射の話も出ました‼️
    このまま排卵しないようなら…と先生に勧められました。そうですね、まだそういった他の治療法もあるのでまだ望みはあると信じます😢
    自分にあった治療法で我が子に会いたいです😢✨

• 4月24日
しゃららん

わたしも多嚢胞です。
わたしは周期によって排卵するのにだいぶ差があります!
通常はクロミッド2錠を5日間で排卵するんですけど、それでもダメでクロミッド追加になることもあります。
結局それでも排卵しなかったり、、😭
1人目の時もクロミッドじゃ排卵しなくて自己注射に変わったりもしました!
卵胞チェックに行くたびにダメだって言われてガッカリしたり💧
でも順調に排卵する時もあります。
なので周期によって排卵しなかっただけってこともあると思いますよ😊
あまり考えすぎないでくださいね!
お互い頑張りましょうね!

• さこ

さこ

その時の体調などで排卵するしないって事もあるんですね(;_;)そう考えたら次こそ‼️って思ってまた頑張れます😢✨
    まだ多嚢胞性卵巣について良く分かっておらず、お薬や誘発剤で必ず排卵するものだと思っていました💦

• 4月24日
  • しゃららん

しゃららん

私も全然知識ないのですが、同じ薬の量でも順調に排卵する時もあれば、時間がかかって追加でクロミッド飲む時もあれば、結局そのまま排卵しないってこともあるのでその時の体の調子とかもあるのかなって勝手に思ってます(^ ^)
    多嚢胞は他の人に比べたら排卵しにくいみたいですが、妊娠できないわけでは決してないので諦めずに頑張りましょうね!

• 4月24日
メリア

少し不安になってしまうかもしれませんが、私はかなり重度な多嚢胞で誘発剤をあれやこれやいろいろ方法を試しましたが、一度も卵胞は育たず排卵することはありませんでした。 そこで初めに勧められていた、腹腔鏡下卵巣焼灼術 ラパロドリリングを受ける事にしました。その後すぐに排卵妊娠することが出来ました(^^)
手術となるとなかなか勇気がいるので、最後の切り札としてもし誘発剤がダメでもドリリング手術がある!と言うふうに思っていると心強いかもしれません✨

• さこ

さこ

やはり重度の多嚢胞性卵巣となると排卵が本当に難しいのですね😢希望を捨てたくありませんが自信なくしてました。まだ治療始めたばかりで手術と聞くと不安や怖い気持ちはありますが頭に入れておきます✨まだ方法はあると思っていた方が前向きに頑張れます😄‼️

• 4月24日