※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊娠・出産

お腹の出方は性別に関係なく、個人差があります。病院でも性別によるお腹の出方の指摘は少なくなっています。友人の言動に気分を害しています。

お腹がすごい出てるから男の子とか、あまり出ないと女の子とか今だに病院とかでも言いますか?

お腹の出方なんて、性別関係なくその人によるし、基本背が低いと女の子でもお腹が前に出てる(余計目立つから)人多かったりとか(姉も、友達も女の子のときでも凄い前にお腹が出てました)
赤ちゃんの位置にもよるのに、

毎回やっぱり男の子だからお腹出てるね。と友達に言ったり、
私は男の子2人だから毎回すごいお腹大きくなったとかを本当に毎回毎回言う子がいて、
正直私は1人目男だったけど全然出なかったし、母親もそうでした。

病院でも今そんなことあまり言わないのにと思ってしまいます😑

その子の産院は古いとこで、体重管理もないし、妊娠中の食事についても情報古いなと思うことがあったので、お腹の出方も病院で2回とも言われたのかなと思いました。

正直悪気はないんですけど、毎回過ぎて男の子でもあまりお腹が出なかった私が変と言われてるみたいで気分がよくないです😅

コメント

りん

根拠はないけど、なぜかそういう傾向があるのは統計上あるみたいですよw

なんででしょうね?笑

  • プーちゃん

    プーちゃん

    昔の人は言いますけど、ほんとに人それぞれだから今は助産師はあまり言わないって産院でも言ってたんですけどね。

    周りの親戚が言うのか、その子の病院が毎回言ってるのかなと思っちゃいました😅

    • 4月23日
yunnan

私は3人男の子ですが、どの子の時もお腹出ませんでした!いま9ヶ月ですが、薄着になってやっと妊婦だと認識されます😂産院に、お腹の出方のことを言われたことはないです💦
ほんとそんなの「個人差」ですよね。笑

  • プーちゃん

    プーちゃん

    そうですよね、本当に体質だったり、筋肉の付き方だったり子宮の向きや、赤ちゃんの位置によるので産院とかでも言われることないですよね😅

    やっぱりその子の産院が古いからか、親戚が言うのかな笑

    1/2だから当たってる確率も高いだろうけどって感じです😑笑

    • 4月23日
R

そのような傾向にあるだけですよね(笑)
私は前にボーンドーンだったので
よく男の子かなー!!ってスーパーのおばちゃんや 職場の人に言われてましたが…
みんな女の子です😂
職場の人も 妊婦って言われなければ分からないくらい細身の方いました😊子宮の位置とかも関係するみたいですね!!もちろん赤ちゃんの大きさにもよりますが。
どっちでもなんでもいいですよね(笑)

  • プーちゃん

    プーちゃん

    やっぱり年配の人は言いますよね😂
    私も声かけられるときは女の子かなと言われてましたけど、かなり早めに男の子確定してました笑

    それです!どっちでもいいんですよ!毎回毎回しつこいな、情報古いくせにって思ってしまいます😂笑

    • 4月23日
Chise

未だに言う人いますよね!😂うちの義母がそうです!けど、私自身、1人目と2人目でお腹の出方どっちも一緒で前に出るタイプなんで、性別なんて関係なく、その人の子宮の形によりますよねー!と軽く返してます😅

  • プーちゃん

    プーちゃん

    やっぱりその世代の人ですよね言うのは😅
    私は友達なんで、それ古いでーって言いたいです、言わないけど笑😂

    友達が2人目女の子だったら言わなくなってたと思うんですけどね😅

    • 4月23日
死ぬ事以外は擦り傷

私もたまにいいますけど
そんなに気になることなんですかね🤔?

  • プーちゃん

    プーちゃん


    気にしてないのに、会うたび毎回毎回言われると、男の子でもお腹がでない私が変と言われてるみたいで、正直そっちが情報古いのにと思ってしまうという話です〜。

    • 4月23日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    毎回言われるのは確かに面倒くさいですねー

    • 4月23日
  • プーちゃん

    プーちゃん

    だから何って感じです😅

    • 4月23日
はじめてのママリ

友人はめちゃめちゃお腹飛び出てて男の子でした!けど、わたしもめちゃめちゃお腹飛び出てて女の子でした(笑)
わたしも妊娠中に色んな人に男の子ですか?って聞かれまくりました😅
絶対お腹の出方は性別に関係ないと思います😂✨

  • プーちゃん

    プーちゃん


    それなんです。お腹の出方性別関係ないよとそろそろ言いたいです。
    毎回毎回どっちでもいいやん、だから何って感じなんです😅

    • 4月23日
むな

ただの迷信ですよね(o^^o)
私は悪阻がひどかったら男の子だよーというのも女の子だよーというのも聞きますし、お腹の出方なんて最初は横に出てたのがいつのまにか赤ちゃんの態勢で前に出て来たし!笑
病院ではまずいわないとおもいますよー☆気にしないことが一番ですよ(o^^o)いつの時代の人?と思って聞き流しましょー!

  • プーちゃん

    プーちゃん

    病院で今言わないですよね!
    ほんとにそろそろ古いでと言いたいです😅

    ありがとうございます😄

    • 4月23日