※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎モンブラン❤︎
妊娠・出産

38週3日の初産妊婦です。赤ちゃんの頭は骨盤にハマり、子宮口は1.5センチ開いています。内診で刺激されて早く産まれるか心配です。出産に繋がる運動はウォーキング以外にありますか?

38週3日の初産の妊婦です。
今日の妊婦検診で赤ちゃんの頭は骨盤にハマっていて、子宮口は1.5センチ開いていると言われました。
内診でグリグリやられたから刺激されて早く産まれるのかな?

あと2〜3日ぐらいで産まれるのでしょうか?
みなさんはどうでしたか??

先生から運動をどんどんして良いからと言われたのですが、ウォーキング以外に出産に繋がる運動はありますか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

A2ママ

よくスクワットしてました😄✨
あとはお腹に負担をかけないようなストレッチをよくしてました😊股関節かたいと産むの大変だよーと聞いていたので💦

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

回答ありがとうございます♡
    スクワットやストレッチが良いのですね^_^さっそく今日から取り入れてみたいと思います✨

• 4月23日

私は全く運動しませんでした。
38w4dで子宮口4〜5cm開いていました。
39w0dの定期健診で子宮口5cmで子宮収縮5分でしたが自覚症状なく、病院が遠いので翌日計画分娩の予定を立てて帰宅。
その日の夜に陣痛がきて39w1dの朝出産しました。

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

4〜5センチでも直ぐに陣痛が来るわけではないのですね!!5センチ開いていると直ぐかと思っていましたが、本当に出産って人それぞれと思った方が良いですね^_^✨

• 4月23日
まる

私は子宮口2センチ開いてて、内診でグリグリされた日に陣痛きましたよ〜(^O^)♡
私はウォーキングしかしてなかったですが、助産師さんが階段の昇降もいいよ!と言っていたので、おすすめです✴︎

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡、
頑張ってください!!!

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

子宮口2センチでその日に陣痛来たのですね!!私は1.5センチでしたが、もしかしたら今日来るかも?!と心の準備をしたいと思います^_^✨✨階段効きそうですね!明日からさっそくやってみます^_^

• 4月23日
Chise

子宮口3センチ開いてると陣痛近いって言いますよね!私も1人目は子宮口3センチで内診グリグリの4日後出産でした!

• ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

3センチ開いていると陣痛が近いのですね!!今日は内診のグリグリが痛くて少し弱気になりました(笑)3センチ目指して運動頑張りたいと思います^_^✨✨

• 4月23日
  • Chise

Chise

きょう健診で、先生から早よ産みたい?って聞かれたので、はい!って答えたら、よっしゃ!って言ってグリグリー!としてもらいましたよ😅1人目の時痛かったので、構えてたけど今回そうでもなく!先生のやり方によるのかなー🤔と思いました!
    お互い安産だといいですね!

• 4月23日
  • ❤︎モンブラン❤︎

❤︎モンブラン❤︎

やっぱり早く産みたい場合うはグリグリが必要なのですね😊なるほど!!グリグリの痛みは先生の技術によるとしたら、私はおもいっきりハズレでした(笑)^_^ありがとうございます✨✨本当にお互い安産だと良いですね♡♡

• 4月24日