※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊活

妊活1年8ヶ月、人工授精3回目失敗。子宮内膜症再発、精神的にもきつい。仕事と治療の両立が大変で辛い。赤ちゃんが欲しいけど、どうしたらいいかわからない。

またリセットしました。妊活をして1年8ヶ月。
人工授精も3回目失敗してしまいました。
毎月タイミングもとっていますが、原因不明の不妊です。
3年前に腹腔鏡手術をしましたが、また子宮内膜症を再発し右の卵巣にチョコレート嚢胞があります。

最近、妊娠の報告をたくさん受けるので精神的にもきついです。仕事をしながら不妊治療のため病院へ通うのも大変で…職場の人も不妊治療のためちょくちょく休むことをよく思われないので肩身が狭いです。

妊活は、ゴールが見えないので辛いですね。
どうすれば赤ちゃんが来てくれるのか…

あまり考えないようにしたら赤ちゃんが出来たとよく聞きますが、考えないようになんかできないのでどうすれば良いのか…

早く赤ちゃん来て欲しいです。

コメント

❁⃘*.゚

初めまして。とても境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。私は妊活、途中お休みもしましたが4年ほど経ちます... ぼーさんと同じで内膜症、チョコ持ちですが手術をする程ではなく原因不明の不妊です。先日私は4度目の人工授精してきました。

もっと通院するのにも心に余裕が欲しいのに働かなきゃ妊活も出来ないし... 本当に難しいですよね。私もフルで働きながら通院してます。

考えないように、と1年通院も基礎体温もやめてましたが結局私は一時も頭から「赤ちゃんが欲しい」という事が離れた事はありませんでした😣

お互い早く赤ちゃん来て欲しいですね😢✨

• ぼー

ぼー

初めまして。
    コメントありがとうございます!
    妊活は、終わりが見えないと本当に辛いですよね。
    内膜症があると妊娠しにくいんですかね。原因不明なのがもどかしいです。人工授精も、あと2回やってダメだったら体外受精を考えています。

仕事しならがら通院て難しいですよね。排卵日とかもすぐにわからないので休むのも直前で言うので、職場の人にはあまり良い顔されません。

お互い赤ちゃん早く来て欲しいですね!赤ちゃん出来たら本当に可愛いだろうなーと思います☺️

• 4月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

内膜症、チョコのせいで妊娠しにくい可能性はある、と私は言われました。
    ですが、私は流産してしまいましたが、1度は自然妊娠しており...
    なのできっと不可能ではないと思います。私もここまでうまくいかないとなると着床障害かなにかかなと思ってます。私も5回までやってみて体外へ移行しようと思ってます。
    体外の治療となると今よりもっと身体も心も負担かかりますもんね。仕事しながらどこまで出来るのかすごく私も不安でいます。 どんな病気もそうですけど治療してる人じゃなきゃ妊活の通院の大変さも分からないですよね...
    気を使う気持ちも良い顔されないのもすごい分かります(>_<)

本当ですよね♡*゜治療してる方がしてない人より何100倍も子供を大切に思えるって自信があります(笑)

• 4月24日