※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが急に夜泣きが増えて困っています。寒さや母乳不足が原因か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半までは昼間よく寝てくれる子だったのですが急に15分くらいで起きては泣くを繰り返して(途中ご機嫌な時間もあります)夕方にちょっと泣いて寝てを繰り返して1時間くらい寝るって感じです。
寒いのかな?暑いのかな?母乳が足りてないのかとミルクを足してみたりいろいろしてるんですが全く変わりません。
こうゆう経験をされた方でこうしたら寝るようになったよとかあったら教えて下さい。

コメント

ゆーもあ

ご機嫌な時もあるなら、特に対策しなくてもいいと思いますが、昼間に寝かせたいのでしょうか😊?夜寝なくなるとかですか?🙌

• みほ

みほ

ご機嫌な時間もあるんですが泣いてる時間の方が多いので私も疲れて来てしまいもぉ少し長く寝てくれると私も一緒に休めるので気持ちの余裕が出てくるかと( ; ; )

• 4月23日
京

2カ月の時が一番グズリが酷かったです😅赤ちゃんも季節の変化についていくのが必死なのかもしれないですね💦
急に暑くなったり、朝晩寒かったり、夜寝苦しい日があったり😭大人でも季節の変わり目って体調や気持ちがついていかなかったりしますよね💦

めーこ

こんにちは!
ちょうど私も同じ悩みを持ってました!
少し前までは昼でもぐっすり寝る子だったのですが、最近は抱っこしないとお昼は寝てくれなくて、少しお昼寝したいのに全然出来ない状態です(>_<)
目が覚めている時間が増えるのは昼夜の区別ができて来たんだろうなとは思うのですが、なかなかこっちが休めなくなっちゃったなと思いました😅

m.m

うちも急に昼間寝なくなり、同じようにミルクを足したりしてましたが、変わりませんでした。
今は昼間もまた寝るようになりましたが、そのときは、家族がいる夜9時とかから1時間ちょっとぐらい家族に見ててもらい、寝てました。
寝かしつけの対策ではないのですが、ご家族に助けを求めて、少しでも休んで下さい。