※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

遊び飲みでミルクが少ない息子について心配。離乳食も始まるけど大丈夫かな?同じ経験の方いますか?

3ヶ月頃から遊び飲みをし、ミルクを飲む量がいまいちです。回数を6回、7回にして何とか一日量は飲めているかなって感じです。
息子は少食なのかな?5、6ヶ月で離乳食も始まるのに大丈夫かな?って思うことがあります。いつかちゃんと飲んでくれるのでしょうか?
似たような経験されていた方いらっしゃいますか?

コメント

すわ

今やっとミルクを160飲めるようになりました!遅い😥そのかわり離乳食全く食べません💦とにかく体重が増えていたら大丈夫とのことです。何度も何度も医師や看護師、助産師、地域の相談で聞いた結果答えは体重でした😅

• R

R

ミルクも離乳食もその子の個性なのですかね〜!体重の増え具合いに注意して見ていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
さみり

4ヶ月から5ヶ月まで遊び飲み激しかったです。半分しか飲まなかったり飲みきるのに30分かかったりしていました。
離乳食をまずまず食べるようになってからはなくなりました(^ ^)

• R

R

うちもそうなんです!時々200くらい飲むのに、70とかで終わってみたり…
    離乳食始まったらなくなることもあるのですね〜うちの子はどうなるのか?様子をみてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月23日