※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ
家族・旦那

義母が息子と2人で出かけたがります。現在2歳になる息子がいるのですが…

義母が息子と2人で出かけたがります。

現在2歳になる息子がいるのですが、
義実家に連れて行っても、息子を
連れて庭で遊びはじめたりして
私は蚊帳の外です。

この間息子に、「○○ちゃんのチャイルドシート、ばーばちゃんの車にも着けとくね〜そしたらばーばちゃんとおでかけできるもんね〜」と言っていました。
私は、旦那か私なしで出かけてほしくないのです。。

皆さんだったらどのように断りますか(>_<)?

コメント

☺︎

チャイルドシート一つしかないので!って断ります(笑)
それか、二人で出掛けようとしたら私も行きます~っていいますかね🙌

anhana

私も今そんな状況です。
三人目が産まれたばかりで、次女には我慢させてばかりです。
何かと理由をつけて自分の予定がない時は朝から電話がきます。
義母の車。何故か義姉の車にもチャイルドシート付けられました。
前はそれほどでしたが今は触って欲しくないほどキライです。笑
旦那さんには言っていません‼︎

2児ママちゃん

お孫さん可愛から仕方ないような気がします(^ν^)
私はじゃんじゃん遊ばせますね。
たぶんその義母にもよりますが、
不安要素があれば預けたりお出かけは2人きりではさせません。

はじめてのママり🔰

可愛がっていただけるのはありがたいですが、高齢者の運転怖いので無理です笑笑。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    途中で送ってしまいました。
    チャイルドシート一人で後ろに乗せるの不安なので一緒に乗りますといって一緒にでかけます!

    • 4月23日
ハル

そのまま伝えたらいいのでは?
2歳なら何が起こるかわかりませんし(^^)

うちもなぜか義母が孫ちゃんは見るからアンタたちどっかいってこい!言いますが、せっかくなんでご一緒しましょう!と言ってます🙁

ポニョ

親としては、大事な子供をいくら親と言えど自分と旦那以外の人と二人で出掛けさすのは嫌です。
事故や誘拐、その他危険な事が絶対ないって言い切れませんよね?
その際、どうやって責任とるつもりですか?
第一子供がグズりだしたら、どうします?
1から10までしてやれます?笑
家とはだいぶ勝手が違いますけど。
それでも無理にでも、なんとしても実の親を置いてでも、行きたいとおっしゃるなら、心配でストレスで会わせたくなくなりますね。
二人の交流を邪魔したくないので、そういうことは私がいない所ではさせられません。って言いました(笑)

deleted user

毎週末半日だけ、義実家に息子だけで遊びに行ってるんですが
息子が公園の池に落ちたり、お酒の一升瓶の蓋を開けっぱなしで置いてあってこぼしたみたいで服がお酒くさくなって帰ってこととかあります…

私も息子が義実家に行くの減らしたいんですが、どう言ったらカドが立たないかなと悩み中です😞
回答になってなくてすみません💦

ママリ

絶対2人でとか出掛けて欲しくないです💦💦

2人で出掛けて何かあったら嫌だから、
もう少し大きくなるまで一緒に行きます!と言うと思います!😊

deleted user

私はじゃんじゃん預けちゃうかも笑
とっても可愛くて仕方ないんでしょうね(>人<;)
でも最初は私もついていくかな(゚∀゚)
不安だしどんな扱いされるか確認して安心できるようだったら預けます( ´ ▽ ` )
不安要素があったら主人にやんわりお断りしてもらいます笑