※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

1歳の息子の休日と平日の起床時間の違いについて相談。区別がつく時期と、朝早い起床を遅くする方法を知りたい。

休日との区別について
1歳の息子がいます。息子は早起きで大体5時には起きます。保育園がある日はそれでオッケーなのですが、休日でも5時起きは正直辛いです。いつぐらいから区別がつくものでしょうか?

また、朝が早いからか保育園で午前寝をしてしまいます。午前寝しないためにも朝から6時くらいに起きてくれるのがベストなのですが、うまくいきません。どうしたら朝起きるのが遅くなるか教えてください。宜しくお願いします。

コメント

杏仁豆腐

子供は早起きなもんだと思ってて休日との区別なんて考えた事ありませんでした!笑
上の子は4年生ですが3年生頃からやっと遅く起きてくるようになりましたよ😂💦

• うずら

うずら

ありがとうございます。どこかで区別させたほうがいいと聞いた気がしたんです。3年生まで程遠いです。。。

• 4月23日