※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミタミタ
家事・料理

今3歳の息子と1ヶ月ちょっとの息子を育ててます。まだ二人の育児という…

今3歳の息子と1ヶ月ちょっとの息子を育ててます。
まだ二人の育児というのがなれてなくて毎日バタバタです(T-T)
しかも上の息子は反抗期+赤ちゃん返り真っ最中で前までできていたことをしなくなり仕事が倍に....

家事がなかなか進まず困っています。

そこで少しでも簡単にぱぱっとできる料理がしりたいです!
もしなにかあれば教えてください!!(T-T)

コメント

ざわちゃん

大根を醤油みりん酒で味付けしてツナを和えてチンしたら長持ちな常備菜になりますよ!レンジ多用してます!笑

てんね

おかずになるか
分からないですけど
ちくわとほうれん草とコーンの
バター醤油炒め😁
後は、3色丼に野菜炒めとか😳

冷凍の餃子や揚げるだけのフライとか利用してます!
あとカレー、シチュー、丼ものなど一品ですませれるメニューをよく作ってます😅
カレーとかは作るのは手間ですが、洗い物は少なくすむし、うちはいつも2日連続カレーとかにしてるのでラクです✨

まだ下のお子さん産まれたばっかりですし、お惣菜とか出来合いの物を利用して家事はとことん手抜きでいいと思いますよ😁

耐熱皿にキャベツ、モヤシ、豚バラを乗せてラップしてチン→ポン酢で食べる。
時間あるときに準備しておいたらあと電子レンジでチンするだけなのでオススメです☺️!

あとは塩コショウした鶏肉焼いてクレイジーソルト掛けるだけで十分メインになります💡
鶏肉をすき焼きのタレで焼いたら焼き鳥丼にもなるし、結構鶏肉使います😊

台所になかなか立てない時は冷凍の中華丼とか、日にちするお惣菜に頼ってます😂

ミタミタ

一斉返信でしつれいします!みなさんありがとうございます😄参考にさせてもらいます!!!!(T-T)