※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で、お腹の大きさが1人目の時より早く22週目くらいになって驚いています。2人目は皮が伸びているため大きくなりやすいですか?臨月になったら1人目よりも大きくなるでしょうか?臨月のお腹の大きさは1人目より大きかったですか?

こんにちは😊
現在2人目を妊娠中です👶
1人目の時のお腹の大きさを写真で見返していました♡
今は15週目なんですが、お腹の大きさが1人目の時の22週くらいの大きさでびっくりしました🤣
2人目は皮が伸びてるのもあり、大きくなるの早いですか?
そして、このまま臨月になったら、1人目の時よりも大きくなるんでしょうか🙄
2人目の時の臨月のお腹の大きさは1人目より大きかったですか?

コメント

ちーびさん

2人目のほうが大きかったです✨
2人目8ヶ月で1人目の臨月の大きさ越しました💦

  • mom

    mom

    横から失礼します!💦
    まさしく今そうなってます😂
    1人目妊娠線できませんでしたが、2人目妊娠線できましたか❔
    参考までに教えて頂きたいです💦
    主様、ぶら下がり失礼しました💦

    • 4月23日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    できなかったです‎よ( ´ ▽ ` )✨

    • 4月23日
  • 小ママ

    小ママ

    ひぇーそうなんですねぇ💦
    妊娠線、私も聞きたかったんです✨
    ありがとうございます♡

    • 4月23日
たも

同じく2人目の方が大きかったです🙀
後半は母親にお腹の大きさを心配されて大丈夫?と何回も聞かれました💦

体重の増えは半分くらいなのに5、6週分くらい大きかったです❗️

皮もですが子宮自体が大きくなったのを忘れてないんじゃないかなーと。
お腹膨れてくるのも早いですしね😉

最終的に4キロ近くなるって言われてたんですが39週で産まれて3キロちょっとでした。
それでも上の子は38w4dで2500だったので下の子のが大きかったです。

  • 小ママ

    小ママ

    やはり2人は大きくなるんですね✨
    子宮も柔らかいし、赤ちゃんもすくすく成長したんですね♡
    私1人目が3620やったんで、もうこれ以上大きいのは私の穴からは不可能です…笑
    ありがとうございました♡

    • 4月23日
  • たも

    たも

    上の子の時は妊娠線できなかったのに下の子の時は見えない下腹部にたくさんできました😭

    保湿してたのに…😱

    1人目も大きかったのですね!
    凄いです!
    私3500越えは絶対無理です🙀
    出せません😵

    • 4月23日
  • 小ママ

    小ママ

    下の方ですか💦私も気をつけて保湿しますね💪下の方!!

    すいません!3260のうち間違えですー💦
    私の体から3500越えが産まれるのは無理です!笑笑
    出ませんよね!
    やはり、2000グラム台は、産みやすかったですか!?

    • 4月23日
  • たも

    たも

    お腹が大きくて見えなくなってきたら危険です🤧

    そうだったんですね!
    大きくてビックリしてしまったので打ち間違いでちょっとホッとしました☺️
    私も無理です🙀絶対!

    正確には2530gだったんですが、初産なのに陣痛から2時間半で産まれてくれました。
    急激に子宮口開いたので一気に強烈な痛みでパニックというか失神寸前でしたが(笑)

    あと頭は一丁前に大きかったので裂けたし切られました😱
    体重もですが頭のサイズが重要だと思います(笑)

    • 4月23日
  • 小ママ

    小ママ

    了解です💪

    すいません💦ついつい💦

    初産で2時間半!なんて素晴らしい♡
    切迫気味とかだったりしましたか?
    私は切迫早産で、ずっと張り止め飲んでて…だから私も開くのは早い方で初産で5時間くらいでした✨
    24時間以上耐える人もいますよね…ほんと尊敬しかないっ!

    頭でかいのおなじです!
    私もめちゃ切られましたよ😭😭😭
    私は裂ける前にめちゃ切られたので裂けはしなかったけど、たもさんは裂けたんですね💦いたそぉぉぉ💦たしかに体重より、頭ですよね💦
    次の子は頭小さいといいな…

    色々ありがとうございます♡

    • 4月23日
  • たも

    たも

    全く切迫とかもなくなんの兆候もなく…で💦
    いきなり破水だったのでみんなビックリで…
    そのあと内診した時に1日くらいかなーと先生も仰ったんですがそこからあれよあれよと陣痛が強まり(笑)

    先生も助産師さんに呼ばれてえ?もう??って感じでかなり慌ててたので切るの間に合わなかった?って感じです😱
    丸一日とか耐えられないですよね💦

    世の中のママさん凄すぎ!と妊娠出産でもう尊敬しまくりました🙇‍♀️

    頭小さいことをお祈りしております🙏

    • 4月24日
  • 小ママ

    小ママ

    初産だし、先生ものんびりしてたんですね✨
    間に合わず裂けるのは、避けたい💦
    ほんと、優秀なママとお子さんですね♡

    はいっ!ありがとうございます♡
    では(♡ˊ艸ˋ)

    • 4月24日
2児ママ

1人目は、周りから臨月でも7ヶ月くらいに思われてましたが、2人目はお腹出てくるの早いし、最終的にもthe、妊婦!って感じのお腹になりました!1人目の時は妊娠線できなかったけど、2人目でがっつり出来ちゃいましたー😭

  • 小ママ

    小ママ

    妊娠線できちゃったんですね😭😭
    私も次は出来そうで…1人目でぱっつんぱっつんだったので、臨月が恐怖です😵
    ありがとうございます♡

    • 4月23日