※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

逆子で悩んでいる方が、後期に入っても状況が変わらず、逆子体操や努力について相談したいと思っています。同じ状況の方と励まし合いたいそうです。

逆子だった、今現在、後期に入っても 逆子という方、ぜひお話聞きたいです😢💦

焦っても仕方ないのは分かってるんですが、今、羊水の量がピークの29週おわりで、明後日、30週に入ります!

かれこれ24週から、ほぼ頭が右斜め上、足が左斜め下、というポジションがあまり変わる事がなく今に至ります(笑)

シムスの体位で寝なきゃと左下に横向きで寝ていて、28週検診の時に、右下に寝てみようか、クルンと回るかもよ?と言われて寝てみましたが、大きい血管の流れが悪くなったのか?低血圧や目眩などおこし、シムスにしたら治り、右下に寝るのは今後、厳しそうです😭💦

来週は31週の時に検診がありのでその時に逆子体操や色々言われるかもですが、逆子だったけど何週くらいに治った、何か努力した事、etc..... 何でもいいのでお話聞かせてくださいっ🙇🏻‍♀️

そして逆子の後期の方..'
励まし合いたいです(笑)
一緒に頑張りましょう😭❤️

コメント

ちーびさん

33週まで逆子でしたよー!!
つぎの検診の前の日に 胎動が変わったので
ん?って思ったら もとに戻ってました✨

• サト

サト

そうなんですね!
    逆子体操など、何かされてましたかー?
    逆子体操はお腹張るだけであまり意味ないのよねーと先生が(笑)
    私も来週の検診では戻っていると良いのですけど...😓

• 4月23日
  • ちーびさん

ちーびさん

体操したかったですけど1日で辞めちゃいました😂💦
    唯一したといえば 声かけですかね✨

• 4月23日
はる

私も今現在、逆子ちゃんですよ(笑)
変わる時は変わるらしいので、あまり気にしすぎも良くないのかなと😅

• サト

サト

逆子なんですね😅💔
    今から大体1ヶ月で戻らないと厳しいんですよね😭カウントダウン始まってしまった感だったんですが、ストレスで血の巡りが悪くなっても良くないので、先生から言われてませんが、軽く逆子体操を始めちゃってます😅💨

• 4月23日
すぅーちゃんママ

あたしも3ヶ月間ほど逆子で、
羊水の量も少なく諦めていましたが、
32週で逆子治りました💪🏻

逆子体操をおふろ上がってからすぐにして、すぐお布団にはいって身体を温めていました😆!
友達は臨月入ってからも治っていたのでまだまだ可能性はありますよ😊
頑張ってくださいっ!!!

• サト

サト

すごいですね!
    羊水が少なかったのに、32週で治られたんですね✨
    その習慣、明日から真似して見ます(笑)
    藁をもすがる気持ちです😅
    何もせず後悔するよりはと思います😌
    お友達の情報も安心できました😭✋
    まだまだ、猶予はあると思って頑張ります〜!!

• 4月23日
みぃ

私は逆子で帝王切開で出産しました👶しかも予定してた帝王切開の日の前日に破水して夜中の緊急帝王切開に笑

鍼灸、逆子体操、漢方等やりましたが治りませんでした。私も右上に頭でそこからなおらず…
いろいろやって治らなかったら…と思ってましたが出産したら関係なくかわいい我が子にあえたことだけで今は幸せです☺️いろいろまわりにいわれて逆子なことがストレスにならぬようにしてくださいね🙋‍♀️今ではその体制が居やすかったのかなぁと思ってます😊

• サト

サト

わぁ😭大変でしたね💦
    ご出産、お疲れ様でした😌

帝王切開、傷口の具合はいかかですか?
    産後は普通分娩より動けなくて大変と伺いました😔

まさにストレスのど真ん中という感じで、来週の検診までに、どうにか治ってーと逆子体操と、休むときは右向きを徹底しています!
    そうですね、居心地がこれが本人が良いなら仕方ないのかなぁとも、思います(笑)
    できる事はして、あとは本人次第という事で、諦めも必要ですよね...😓💦

• 4月23日
  • みぃ

みぃ

緊急帝王切開の日、陣痛が来ずに手術になってしまったので陣痛の痛みを経験することなく手術を迎えましたが、ちょうどとなりが分娩台で、違う方が陣痛の痛みに耐えながら出産している声を間近で聞いて居たので、陣痛が、きて産むのも本当大変なんだな、がんばれ!って思いながら手術を待って居ました。なので痛みは経験してませんが大変さはしみじみ感じておりました…
    明日で1ヶ月になりますが、傷口は大分良くなりました👌
    たしかに次の日は動けませんがそのあとは結構スタスタ歩いてて看護師さんにびっくりされてました笑
    会陰切開すると痛いと聞きますし、どちらにせよ痛いのかなとも思いますがどうなんでしょう…

私も周りから体操してるのか、治るはずだと言われ続けてストレスになっていたことは確かなので💦あまり気負いせずにどんな形であれサトさんのお子様が無事に産まれることを願っております🙏

• 4月24日
  • サト

サト

あぁ...その声を聴きながら帝王切開されたんですね😣💦

2日目から歩けるのもすごいです!
    多分、みぃさんスリムな方では...?
    うちの母、皮下脂肪がありすぎて癒着しがちで 1週間は寝たきりだったそうです😅

そうですね、、会陰切開や何時間続くか分からない陣痛を思うと、どちらにしたってそうですよね😣💨
    たしかに私は計画無痛分娩ですが、自然分娩の方は本当に大変みたいで...周りでも 色んな話を聞くので、元気に産まれてくれれば良いと思う事ですよね😌
    母に、毎週言われてます、サボらずやってる?と(笑)
    ストレス感じすぎないよう、適度に頑張りたいと思います、ありがとうございます😊

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

スリムな方ではないですが、妊娠前はジムに週5に通うくらい、筋肉質ではありました笑

私もお母さんに毎日聞かれましたよ🙋‍♀️

無事に産まれて来ますよう応援してます❤️

• 4月25日

後期じゃないと思いますが
息子も27週まで逆子ちゃんで
旦那さんと私で
あたまは下だよー
クルンってしようねー
って声かけてました(*´ω`*)

そしたらあら不思議!
次の検診で頭を下に
してくれてました❤️
産婦人科の先生もよかったね!
って言ってくれましたよ✨

サトさんも声かけてみては
どうですか?☺️

• サト

サト

言い聞かせですね☆
    その週数はまだくるくるしてるので、いい子ですねー💖

それが、毎日話しかけてるんですよ😭💦
    引き続き説得がんばります✨

• 4月23日

何週までだったかは覚えてないのですが、
逆子そのうえ羊水が少なくて
もう戻らないから帝王切開になるって
言われて入院の予約までしたのですが
後期に頭を下にしてくれました!

態勢を気にしたりしてましたが
自分の好きな態勢の方が戻った気がします笑

• サト

サト

週数がいって 羊水が少ないと戻りにくいと聞きました、なのにすごいですね😌✨

がんばり過ぎないように、リラックスも大事ですよね💖

• 4月23日

退会ユーザー

先生も戻ることないと思うって言ってたので
    諦めていたら頭下になっていたのでびっくりしました☺️
    考えすぎるのもよくないかもしれないので
    戻ってたらラッキーってくらいに考える方が
    気持ち的に楽ですよ😊❤️

• 4月24日
  • サト

サト

先生が戻ることない宣言したのに、戻る事もあるんですね😯
    ギリギリまで希望持ちたいと思います💖

• 4月24日
虹子

現在逆子です。帝王切開の予約も済んだ状態です(^ ^)
最初は帝王切開が怖いと思ってましたが、赤ちゃんがこの状態が落ちつくんだね(^ ^)と思って、覚悟を決めました!
胎動が後期は強く、膀胱など刺激され今はそれが一番辛いです。
受け入れることで、メリットも感じてきましたよ。
※早く赤ちゃんに会える👶
※旦那が仕事を休む準備が事前にできる
※母、遠方にいる義母など家族の予定も立ちやすい
※予定帝王切開のため、いつ陣痛がくるか不安が減る

など、、治ったことに越したことはないですが、、
30wはまだ可能性あるので、治るといいですね(^ ^)

• サト

サト

そうなんですねー😭
    私も膀胱が蹴られ、時にはトイレに行きたくなるので夜中に何回か起きてしまう事も間々あります💦
    これからもっと激しくなると思うととても憂鬱になっているところです😔

確かに早く赤ちゃんに会える事や、手術日が決まる事で段取りはしやすくなりますよね。
    陣痛も怖くないですし...産後は大変と聞きますが、今は痛み止めも良いものがありますし、産後に手伝ってもらえる状況ならばそんなに考えなくても良いかもしれませんね💦

無事出産されることをお祈りします🙏
    私もやるだけやったら、あとは赤ちゃんの意思を尊重して覚悟を決めたいと思います😌

• 4月23日