※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを覚えてから、母乳もミルクを拒否。お腹空いて泣き、指しゃぶりでウトウト。夜中は少し飲むが、おしっこも減少。体重も急に悪化。助けが必要。

生後2ヶ月半になる娘が、指しゃぶりを覚えてから、母乳もミルクも拒否です。
今、すでに7時間近く飲んでくれません。
お腹空いて泣いて、指しゃぶってウトウト。でも、寝れないから怒って泣いて。みたいに繰り返してます。夜中は寝てるところをオッパイくわえさせて、うまくいけば5分くらい飲む程度。
おしっこも出なくなってきてるし、どうすればいいですか。
育児相談しても、そんなに焦らないで。で終わってしまってつらいです。体重の増え方も急に悪くなってしまいました。助けてください。

コメント

sooooooo

スプーンであげたり、哺乳瓶を色んな種類試してみたりするしかないですかね😶💭

• あき

あき

がんばります。

• 4月23日
み(23)

聞いた話ですか...

授乳姿勢→泣いて口を開けたらすかさず乳首をくわえさせる→そのまますっと立ち上がる→ゆらゆら、または歩きながら授乳

• あき

あき

何度か試してみたんですが、残念ながら効果なく。。。
    ありがとうございます。

• 4月23日
pes

解決になるかわかりませんが、とにかくおっぱいあげるしかないのではないでしょうか…。飲まなくても、とりあえずまずはおっぱいくわえさせて、上の方も書いてますが、スプーンやコップ、哺乳瓶を変えてみる…とにかく色々試してみるしかないのかと…。

あと、寝てる時にって書いてあったので添い乳とかはダメですかね?

• あき

あき

乳首くわえて、ごっくん。した瞬間に拒否するんです。
    ノドに入ってくる事がいやなのかな。小児科でも、問題ないと言われ、どうしたらいいか。寝てる時だと、吸ってくれますが、寝てるのですぐに口も動かなくなってしまって量が吸えず。
    がんばります。。。

• 4月23日
  • pes

pes

少し違うかもしれませんが…。
    うちの次男は、私の左のおっぱいが味が違うのか吸うのを嫌がることがあり、でも吸ってもらわないと私が困るので寝てる時に吸わせて、やっぱり寝てしまうので、足の裏くすぐってなんとか吸わせてます。

吸ってくれないと心配だし、大変だと思いますがお互いに頑張りましょう(><)

• 4月23日
  • あき

あき

やっぱり寝てる時に飲ませるしかないですよね。
    がんばってみます。
    ありがとうございます。

• 4月23日