※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で、排卵日や妊娠しやすい日について疑問があります。仲良しタイミングや基礎体温について相談したいです。

こんにちは!
今月は忙しくなかなかタイミング取れず…仲良しが21日だけでした😓
妊活始めたばかりでまだ基礎体温つけてないのですが…
ふと疑問なのですが、排卵日って一日だけですよね?それに卵子ちゃんの寿命は24時間ってことは、妊娠しやすい日がどのアプリでも5日くらいあるのは何故でしょう??
ちなみに、おりものたくさん出てるなぁ〜って言うのが14〜17あたりで、仲良しした21日はあまりおりもの出ていなかったのですが今月はダメですかねぇ〜〜😭
ちょっと仲良しタイミング遅かったかな…と後悔してます😭
前回生理が4/5で、次の予定が5/3です😓

コメント

わかば

排卵日は前後しますし
精子がそこに届くまでに時間がかかるからですかね(´⊙ω⊙`)
違ったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかにぴったりこの日!ってのはわからないですもんね😓
    ありがとうございます😊

• 4月24日
じゅん

排卵日は前後しやすいので「この辺り?」という感じなのかもしれないですね。
私もアプリで見て妊活してましたが、出来なくて排卵日検査薬を使ったらアプリには排卵日が終わった頃に線が出たので排卵日付近で排卵日検査薬もオススメします^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬みなさんオススメしてくださいます(*'ω'*)!!
    次のクールからやってみようと思います〜〜!
    外国製の安くてたくさん入ってるやつお使いになってますか(・ω・`)?

• 4月24日
  • じゅん

じゅん

いえ、私はまず試しでドゥーテストを買って見たんですがその時に陽性が出て仲良ししたら出来たので結局外国製は買わずでした💦
    でも友人は外国製ので妊娠しましたよ^ ^

• 4月24日
MAL

私は稀発月経なので基礎体温計ってないとアプリの予測などでは絶対に妊娠出来ません😂
アプリを最初の頃は見てましたが、私はあまりにバラバラなので役に立たないな〜と…
しかし!欲しいと思って1〜2ヶ月基礎体温計ってタイミング取ると100%妊娠してます😂笑
おかげで出来やすい体だと周りに思われてますが…
出来やすいわけでは無く排卵日を確認してるからなんですよ〜💦って感じです🤔
計るの面倒な時もありますが、オススメですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温大切ですよね(・ω・`)!
    排卵検査薬&基礎体温で次回からやってみようと思います😳

• 4月24日