※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

2、3週間前からカンジダだったようです。旦那さんとは2回ほど仲良ししま…

2、3週間前からカンジダだったようです。。

旦那さんとは2回ほど仲良ししました。
うつっているのでしょうか‪‪💦‬
特に何も症状はないみたいですけど

カンジダだったなんて言えない。。
お口ではしない方いいですよね(><)

うつらない可能性もあるんでしょうか😭

コメント

ひい

調べないとはっきりはわからないですね。もし写っていた場合、またるかさんもうつってしまいますよ。心配ならしらべてもらったほうがいいですよ。カンジダは女性の抵抗力の低下で発症するのがほとんどなのでかかっても恥ずかしいものではないですよ。旦那さんに言うのがいいとおもいます!

• るか

るか

ですよね、せっかくお薬入れてもらったのに何回もお互いうつしあってたら最悪ですよね😭
    男性だと泌尿器科でしょうか。。
    市販のお薬でも治るなら男性だとその方がいいんですかね‪‪💦‬
    病院行きたがらなそうです。。。

• 4月23日
ayu

カンジタって性病ではないし、
みんなだれにでもあるカビ菌の一種なので、
たまたま今の時期に体の抵抗力が弱ったとかで症状が出てしまっただけのことだと思います。

基本男性は映りにくいので大丈夫だと思います。痒がったり、赤くなってなければ🙋

女性は誰でもカンジタになるので、
言えないことではないと思いますよ。
私もよくなるので、痒みのある時期は仲良ししませんが、治ったら普通にしてますので
そんなに思い悩まなくて大丈夫だと思います😦

碧

免疫力が下がってる時、妊娠中にカンジダになる女性はかなり多いですよ。
ご主人にうつってなければいいですが、一応伝えてみては??

カンジダのまんまだと、お産の時赤ちゃんにうつることもあるので、それまでに治ればいいですね^ ^
通気性の良い下着でジーパンなど通気の悪いものは避けると良いですよ^ ^