※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
サプリ・健康

出産後の便秘で悩んでいます…。もともとかなりの便秘持ちで出産前も産院…

出産後の便秘で悩んでいます…。
もともとかなりの便秘持ちで出産前も産院に薬をもらっていたのですが、現在授乳中という事もあり薬を飲んでいません。
昨日腹痛があまりにひどく病院に行ったところ、便秘のせいだと診察されました(´;ω;`)💦
今週中に病院にまた行こうと思いますが、婦人科に行くべきでしょうか?胃腸科でも授乳中で大丈夫でしょうか??💦
もし便秘が薬以外で改善された方いたら、こちらも教えて頂きたいです…🌀💦

コメント

ぽん

わたしもかなり便秘持ちですが、ヨーグルトのビオを食べると出るようになります!美味しいし1度試してみてください♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

  • merico

    merico

    ビオ!
    ヨーグルト系色々試してダメだった記憶があり遠ざかっていましたが、再チャレンジしようと思います💦
    コメントありがとうございました😊

    • 4月24日
めくま

オリゴのおかげとかどうですか?

  • merico

    merico

    オリゴのおかげ検索すると出てきますね〜
    気になっています\(^o^)/おいしいのかな??

    • 4月24日
  • めくま

    めくま

    私はお砂糖がわりにお茶とか、ほうれん草のおひたしに使ってます。

    • 4月24日
きゃっと

とりあえず水分をとることですねー‼️
私は産後すぐ便秘で苦しみ……
意識して水分とった方がいいよと言われました😅
普段からあまり水分とらないのでなかなか難しく、牛乳を朝イチ一気飲みしたら出ました😊一気飲みがポイントです。
牛乳苦手なら飲むヨーグルトもおススメです😊

  • merico

    merico

    牛乳はガブガブ飲んでます〜〜💦
    でも水?お茶を飲むことが昔から少ないのでそれがダメなのかもしれませんね💦意識して水分取ってみようと思います💦

    • 4月24日
  • きゃっと

    きゃっと

    なかなか頑固もんですね😅
    かなりお辛いのではないですかぁ💦
    私ほんとに泣きたいくらい辛かったです😁
    なんかいいもの見つかるといいですね✨

    • 4月24日
haru

これおススメです(*´꒳`*)

  • merico

    merico

    ビーンスタークこんなものも出してるんですね!!知らなかったです💦
    ちょっと調べてみようと思います🤗

    • 4月24日