※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

やっぱり、天気がいいと気持ちいい。洗濯物はお日様の下で干すのが一番…

つぶやき いろいろつぶつぶ(*´-`)



やっぱり、天気がいいと気持ちいい。
洗濯物はお日様の下で干すのが一番だ。
夏は嫌いだけど、子どもの水遊びができるから好き。
唯一、髪の毛を縛っても嫌がらないから
噴水頭にしてお団子、可愛い~('ε'*)

久しぶりの面接終わったけど、
やっぱり不採用だった。
子どもの行事や急病に対応してくれるって、有りがたかったんだけど。
面接前のアンケートもしっかりしてて、大きな会社だったなぁ。
何でか、ピッキング作業が気になる。
子どもが保育園に行ってるから、
4月~6月末までに仕事探さなくちゃ。
ハローワークに行って探したけど、今日は気になる仕事がなかった。
9時~15時30分ぐらいまで、土日祝休み
扶養内で週4日ぐらいってやっぱり仕事ないよね…(´д`|||)
探しかたが下手なのか。
とりあえず、またハローワーク行ってみよう。

オムツ 家に居るときより、消費が早い。
子どもが帰ってきたら一緒にオムツに名前を書こう。
名前スタンプよりマイネームで直接書く派です。
大きく名前書くの好きかも。
でも上靴洗った後、マイネームが滲んで上から名前を書くの忘れちゃった。
来週は忘れないようにしよう。
上靴入れもコップ入れもパジャマ袋も
布団カバーも布団入れも作った。
できる限り手作りで作りたかったから。

子どもがお昼寝の時間。
給食食べて、次がお昼寝の時間って分かるみたいで壁に隠れながら泣きそうになってるって。でもパジャマにちゃんと着替えて、布団に入って、潜って。
お昼寝は一緒にしてたからな…。
肘を触りながらハムハムしながら寝るからな、頑張って寝てるんだね。

今日はなかなか教室に行きたがらなかった。布団を持ってたから、抱っこできなくて。
教室に行くまでに花壇でモヤモヤ、下駄箱でモヤモヤ、廊下でモヤモヤ、教室から園庭見てた。
子どもなりに頑張ってたんだね、きっと。
先生からも、よく隅にいますよって。
園庭で遊ぶみたいで走って行った、ブランコに座ってたからバイバイしたら、泣きそうになってて、我慢してるんだなって泣いてた子ども。
子どもなりに分かってきてるのかも。
先生達も言ってたから。
今日の給食やおやつはなんだろう?
いつも帰りに子どもから給食食べたよ~って教えてくれる。
今日も聞いてみよう、そして歌いながら帰ろうヽ(*´▽)ノ♪

もう少ししたらお迎えの時間。
その前にNHKの支払い済ませてこなくちゃ。
コンビニが歩いて行ける距離にあるから便利だ。

スマホケース 欲しいと思いながらも
未だに買えてなくて、夜な夜なメルカリ徘徊(笑)
予算はなるべく1000円以内。
可愛いスマホケース見つけた。
300円~1000円。
同じケースでも金額違うな。
でも全機種対応のやつだからありがたい。
液晶画面もガラス張りの保護シート買ったけど、すぐに亀裂が入ってバキバキ。あと1400円でいいスマホケース発見。
iPhoneってケース種類豊富過ぎだよな。旦那のiPhone用だけど、離婚前提の別居生活してるのに、1400円は高いな~って。
でもビリビリのスマホケース使ってて。
合皮?だから使えば使うほどいい感じになるんだろうな。
そんなに心配する事でもないのに何でか心配してしまう。
だって、ビリビリのスマホケース使ってるのって恥ずかしいじゃん。

子どもの遠足、浜松まで行くのか。
バス…酔い止め買わなくちゃ。
旦那も一応参加するつもりみたい。
こういう時、周りからみたら普通に家族、夫婦。
でも本人達は冷めきってる。
複雑だ。。

目がショボショボしてきた。


おしまい(*゚∀゚*)

コメント