※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

心配ですが、2週間後の検診で心拍確認後に母子手帳を取得予定。不安な気持ちを抱えている方、経験を共有しませんか?

5w0dで胎嚢確認、本日7w0dで心拍確認出来ました。ただ、GS16.8mm、CRL5.2mmで少し小さいかなーと思います。

前回、同じく7wで心拍確認後に9wで稽留流産を経験している為、不安で仕方ありません。

次回の検診が2週間後で、そこでも心拍確認出来たら母子手帳を取ってきてもらうと言われたのですが…2週間が長くて長くて…(>︿<。)

パートも安定期に入る頃までお休みさせて頂いていて、昼間1人で家にいる事が増えたので、余計に色々考えてしまします、

同じような経験をされた方で、その後妊娠、出産を経験された方、どのように不安を紛らわせたりしていましたか?

コメント

なつ

こんにちは!
うちは7週ではまだサイズは測っていませんでした。同じく前回7週で心拍確認、9週で稽留流産を経験していて、心配でした!!!先生も知っているはずですが再度にそれを確認して心配なんですが。っと言ったら、「今のところ順調なので大丈夫!2週間後に来てください!もし、どうしても心配なら1週間後に来てもいいです!」っと言われました。心配でしたが、先生を信じて過ごしましたよ!順調だから2週間後なんだと思います!あんまり考え過ぎないでリラックスして過ごした方がお腹の子も嬉しいと思います←私自身にも言い聞かせてます!

• みお

みお

前回は7週で心拍確認後に母子手帳貰ってきてと言われたのですが、今回は次って言われたので何か不安要素あるのかなーと少し気になって(´×ω×`)
    でもまた2週間後ってことは順調だからっていう考え方もありますね!
    あまり考えすぎず、リラックスして過ごすようにします(o^^o)ありがとうございます!

• 4月23日
  • なつ

なつ

私も前回は心拍確認後すぐ母子手帳でしたが、今回は9週診察後でしたよ👍

• 4月23日
  • みお

みお

同じですね(´∀`*)ならあまり深く考えなくても大丈夫なのかな…(^^;)
    ありがとうございます!

• 4月23日