※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるたん
ココロ・悩み

妊娠中で引きこもり生活に悩んでいます。旦那の帰りが遅く、イライラや不安が募ります。何もする気が起きず、働きたいけど金欠でできない状況です。どうしたらいいかわからない。

初めまして!10週目の初マタママです。

今まで、あまり自宅にいなかったせいか
妊娠してから引きこもりになり、毎日ぐーたら生活の繰り返しで病んでくるんです。
食べては寝て、食べては寝ての繰り返し。
何するにも怠くてやる気が起きないんです。おかげさまで家の中はしっちゃっかめっちゃか。
旦那も朝から夜中まで帰ってこないので、1人でこの生活の繰り返しを耐えるのがキツいのです。
金欠なので、働きたいのに働けないイライラ。何も出来ないイライラ。仕事で仕方がないのに旦那の帰宅が遅いだけでイライラ。旦那には、なんで俺が帰ってくるの遅いだけでイライラすんの?笑
と言われ尚更イライラ。
気分転換もしたいのに出来ない。。。
赤ちゃんも無事育ってるのか分からない不安。。

もうどうしたら良いか分からないんです。
私だけですかね…?

コメント

𖤐mam🍓

妊娠してからお仕事やめたんですかぁ??

だとしたらずーっと家の中にいると時間を持て余してしまいますよね😁💧
私も何もヤル気が起きない日もあります(>_<)!
ですが、たまにあ!明日コレやろう!とかこれ作ってみよう!って思う日があるので笑
何かしたいなとかちょっとしたことでもあると少し充実しますよー♪

あとはずーっとゴロゴロ生活です!赤ちゃん産まれるまでは贅沢なゆっくり過ごせる時間なので趣味とか見つけるといいかと!
無理せずに!!

  • るるたん

    るるたん

    アドバイスありがとうございます。

    そうなんですね!
    私にもいきなり思い浮かぶ日が来ることを願っています。泣

    ゆっくり自宅で出来る趣味を見つけられるようにしていきたいと思います。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえず家の中で外と繋がるようなこと、テレビ・ネット・雑誌などを良く見ると、自分がしたい事や自分が食べたい物行きたくなる場所などがでてきやすくなると思いますがどうですか?

  • るるたん

    るるたん

    アドバイスありがとうございます‼︎

    SNSを見てるのですが、周りの友人が毎日充実してるのを目にすると羨ましく思えてきて、なんで私だけ引きこもりなんだろう…って思えて来ちゃうんです。。

    やりたいことも、行きたい所もいっぱいあるのですが、
    その分費用もかかりますし、悪阻もまだありますので、出かけられない状況です。。。

    • 10月22日
miniキティ

あたしもそーでした…
マタニティ生活は本当毎日イライラしてました。
産後はイライラなんか考えるよちもなく赤ちゃんのことでバタバタしちゃうと思うので今のうちにぐーだらしてください(>_<)
寝てたくさん食べてれば元気な赤ちゃんに会えますよ!必ず

  • るるたん

    るるたん

    アドバイスありがとうございます。

    やっぱそーですよね(´;ω;`)
    もう酷い時なんかは、横になってるだけでイライラしてます。泣

    愛犬が毎日隣にいてくれるので、なんとかなってますが…泣

    マタニティーライフenjoyしてる方が本当に羨ましいです‼︎

    • 10月22日
あお

わぁ(><)
私もその頃仕事を一時お休みして家の中に引きこもってました(´;ω;`)
しかも旦那の帰りが遅いだけで
イライラするの一緒です!笑

私は日記つけてみたり
携帯のアプリで遊んだり
部屋掃除してみたり
近くのスーパーに行ってみたりの毎日でした(´・ω・`)

その生活を1ヵ月程続けて
今は仕事も復帰してますが
仕事始まったら始まったで
しんどくて早く帰りたい
ゴロゴロしたいって
思ってます(´・ω・`)笑

アドバイスになってないかもですが、何か趣味などが見つかるといいですね☆

  • るるたん

    るるたん

    アドバイスありがとうございます。

    え!共感してくれる人がいてくれて嬉しいです!!!笑

    私も、悪阻が治り次第近くのスーパーに行って買い物行きたいです。今買い物すら行けない状態でして…

    仕事復帰羨ましいです!!!
    妊婦でも雇ってくれる会社があるなら今すぐにでも働きたいぐらいです。。
    私も頑張ります!!!

    • 10月22日
  • あお

    あお

    めちゃめちゃわかりますよ!笑
    なんせこちらは
    引きこもってるので
    話し相手も全て旦那しかいないですもんねww

    つわりかなり辛そうですね(´・ω・`)
    食べれるものを食べて
    たくさん寝て下さい!笑

    仕事はもともと保育士をしてて
    妊娠発覚し一時お休みしていて
    今復活した感じです(´・ω・`)
    保育士は負担になるので
    辞めて別の仕事探そうとも
    思いましたが
    妊婦雇ってくれるところが
    見つからなくて…(´;ω;`)
    続けられるとこまで
    今の職場で雇ってもらう予定です(´;ω;`)

    お互い赤ちゃんのために
    頑張りましょうね♡

    • 10月22日
  • るるたん

    るるたん

    返信ありがとうございます!

    それです!笑笑笑
    引きこもりなので、話し相手が旦那しかいないのです!www

    私も妊娠発覚するまで保育士でした!!!
    あの業務を妊娠中に行うのは、負担になりますよね⤵︎

    はい!お互い赤ちゃんの為にも
    頑張りましょう♡♡♡

    • 10月22日
  • あお

    あお

    ですよね!笑
    そんな中旦那と喧嘩すると
    もぅ最悪です。w
    よく母親に愚痴きいてもらってますw

    そぉなんですね(*´꒳`*)
    とっても親近感湧きます♡
    妊娠発覚して辞めてしまったんですか(´・ω・`)?

    かなり負担ですよね(´・ω・`)
    周りは気を使ってくれるのですが、逆にそれが申し訳なくなってきます(´・ω・`)

    • 10月22日
  • るるたん

    るるたん

    私もです!wwww
    話し相手が旦那しかいないのに、喧嘩すると史上最悪です。笑
    私もお母さんに愚痴聞いてもらってるのですが、
    やっぱり家族と連絡を取ると、実家に帰りたくなります。。。
    ホームシックってやつですかねw

    妊娠発覚して辞めちゃいました。
    悪阻があって、先生が3人体制でしたので代わりを見つけないと休めなかったんですよね⤵︎

    でも、可愛い子供達と働けて、本当に羨ましいです(>_<)!!!
    私も辞めなきゃ良かったと後悔してます。ドラえもんがいるなら戻りたいですwww

    • 10月22日
  • あお

    あお

    めっちゃわかります(´;ω;`)笑
    母親みたいな人と
    結婚したいとまで思うくらいww
    男性にわからないこと
    ましてや妊娠出産を経験してる
    母親だからこそわかってくれる
    ところばっかで
    旦那と喧嘩するたびに
    帰りたくなります(´;ω;`)笑

    そぉなんですね(><)
    私も休む時は代わりもいないから早く戻ってきて~
    なんて言われてましたけど
    戻ってみたら半分くらい
    知らない先生で溢れかえってて
    もう必要ないですよと
    ばかりに先生が増えてましたw

    でも気にせず堂々と働いてますけどね╰(‘ω’)╯ww

    • 10月22日
  • るるたん

    るるたん

    それです!!!wwwww
    母親は1番の良き理解者なので、旦那といるよりよっぽどマシだ‼︎って思ってしまい、帰ろうか本気で悩みます(>_<)笑
    1回ガチで帰りましたがwww

    職場なんてそんなもんですよね⤵︎
    だからそれが怖くて、産休育休はやめたのですが。。

    気にせず堂々と働けて素敵ですw

    • 10月22日
  • あお

    あお

    ですよね!ww
    同じ気持ちの方がいて
    こぉしてお話できて
    とても嬉しいです(´;ω;`)♡
    本気で帰ったんですね!笑
    笑いましたww
    でもそのくらいた方が
    旦那さんもみかじょーさんの
    ありがたみわかってくれますよねきっと!

    そうみたいですね(´;ω;`)
    現実は厳しいです(´・ω・`)ww

    • 10月22日
  • るるたん

    るるたん

    いやいや!!!
    こちらこそ、共感してくれる方がいて少し気持ち的に楽になりました♡
    やっぱ、保育業界は、優しい人が多いですね♡♡

    遠いのに頑張って実家に帰ったのにも関わらず、引き戻しに来ただけで何も変わってなかったです。怒

    私も産まれたらバリバリ働きたいです!!!笑

    • 10月22日
  • あお

    あお

    ほんと嬉しいです(*´꒳`*)♡

    人ってなかなか変わらないですよねホント。。。
    何回言ってもわかんないし
    毎日毎日旦那育児中ですよwww

    ですよね♪
    また保育士戻る予定ですか♡?

    • 10月22日
  • るるたん

    るるたん

    遅くなりました(´._.`)

    私もです!笑。
    毎日毎日旦那育児です。泣

    また戻る予定です♡
    新しい園を探す予定です!

    • 10月24日