※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

17週の妊婦で風疹抗体16。旦那の抗体検査待ち。結果1週間かかる。接種が遅れると心配。1週間はどこでもかかる?

風疹抗体検査について質問です。
私が17週の妊婦で風疹の抗体が16だったので、旦那に明日風疹麻疹抗体検査をしてもらって、抗体がない場合予防接種してもらう予定です。病院に電話して聞いたところ検査結果に1週間くらいはかかるらしく、1日2日は仕事で帰宅が遅いので抗体が無くて接種する場合ゴールデンウィーク明けになってしまいそうです。免疫がつくのに時間がかかるのは分かっていますが、今麻疹が沖縄で流行っていてゴールデンウィーク明けに大流行するかも?とビクビクしているので出来るだけ早めに接種してほしいと思っています。やはりどこの病院でも1週間はかかるものなのでしょうか??
宜しくお願いします。

コメント

大学病院など検査できる環境があればすぐ終わりますよね
一般の病院だと調べられないので外部に委託するので病院変えるか、検査しないで予防接種すればいいかなと思いました

• まーちゃん

まーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    やはり一般の病院だと難しいですよね。大学病院が結構離れた所にしかなく、市から助成金が出る対象で先に検査をしなければいけないと言われていました💧助成金無しでも早めに打つか旦那と話してみます。ありがとうございました!

• 4月23日
たま

うちは夫婦で検査せずにもう
予防接種打ってしまいましたよ。

• まーちゃん

まーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    助成金が出る対象だったので検査が先と言われていたのですが、助成金が出なくても先に打つか相談してみます!ありがとうございました!

• 4月23日