※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

20w1dで切迫流産で入院中。子宮口が1センチ開いている状態。点滴とベットで安静。縛る手術も検討中。同じ経験者の話が聞きたい。

今日で20w1d

切迫流産で入院になりました。
どうやら子宮こうが1センチ開いて赤ちゃんの膜が見える状態だそうです。

今は24時間の張り止めの点滴とベットに寝たきりで起き上がることも許されません。
本当なら尿道カテーテルをするところですが痛くて力が入り余計お腹が張る感じがするので今はポータブルトイレ(?)です。

縛る手術も検討していますが今はまだ点滴でどこまで良くなるか見てからと言われました。炎症とかではないので多分無力症かと思われます。

同じような方の経験談聞きたいです、流産も覚悟してくれと言われましたのでそういった話でもお聞かせ願えればと思います。

コメント

re.mama

今回2人目が
20w1dの時の健診で既に子宮頸管11㎜
子宮口も開いてる状態で
総合病院に紹介状を書いてもらって診察
子宮頸管無力症の診断で
子宮口も開いてる状態で管理入院しても
いつ生まれてきてもおかしくないとの判断で緊急入院で緊急手術して縛りました😓
手術にもかなりのリスクが伴う事は説明がありましたが

このまま入院だけだと確実に助からないとの判断で手術以外の方法はなく縛った感じでした😓なんとか今34w1dまでお腹で育っててくれて36wの健診で糸抜き予定です💧

• ねじ

ねじ

ご回答ありがとうございます。
    私もすぐにでも手術ができればいいのですがそうはいかないみたいで…
    やはり縛ると少しでも長くお腹にいさせてあげられるかくりつはあがりますよね、ゆっちゃんさんは34週と言うことであと少しですね‼頑張ってください‼

• 4月23日
ぽよ

切迫流産の場合、病院に言われる前に痛みなどありましたか?
検診に行ったらたまたま言われた感じですか?
腹部エコーで切迫流産などわかるのでしょうか?
最近お腹が毎日痛くて怖くなってます。。

• ねじ

ねじ

お腹の張りが酷く膣に違和感を覚え救急で見てもらいました。その他にも茶オリと出ていました。
    腹部エコーではわかりません、膣でのエコーと内診でわかります

• 4月23日
  • ぽよ

ぽよ

張るってゆうのがまだわかんなくて、、
    これが張りなのかな?って思ってもそんなカチカチではないしでもお腹痛いし子宮が大きくなってるだけなのかなって…
    次の時にお腹痛かったって言って内診してもらいます!

• 4月23日
Larisa🦋

18wから頸管長が短く自宅安静
20wで13cm、子宮口も開いてる状態になり緊急入院し、炎症かどうかを調べてから21wでシロッカー手術をしました!
そして今でも入院しており36wで抜糸予定です!

私も初期から流産を覚悟してくれと何度も言われてましたがここまでこれてます( ᵕᴗᵕ )
そして今でも頸管長が短く子宮口も開いてる時がよくあるみたいですが
縛ったおかげでなんとかもってくれてます!

• ねじ

ねじ

ご回答ありがとうございます‼
    先生はやはり期待を持たせないためにあえて厳しいことを言うんでしょうか??

私は完全に開いてしまっているようですが望みがあるなら縛る手術をしてせめて30週まではお腹で育ててあげたいです…

Berryさんもまだ入院中と言うことで36週まで頑張ってください‼

• 4月23日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

だと思います💦
    総合病院に転院したらそんな事はなかったんですけどね。

完全に開いてるとなると不安ですね💦
    でも、縛れるならば希望わあります!ベビーを信じましょう!

ねじさんも入院生活長くなるかと思いますがお互い頑張りましょうね!

• 4月23日