※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

もう旦那への気持ちが一気に冷めた気がします。先週も会社の人と飲みに…

もう旦那への気持ちが一気に冷めた気がします。
先週も会社の人と飲みにいって、2時までに帰ってくるように言ったのに3時過ぎになっても帰って来ず、電話したら逆ギレ。挙句の果てに連絡つかなくなって、帰ってきても何も悪びれる様子もなく、帰ってくるだけマシだと言います。
最後にはなんとなく謝らせたのですが、今週もまた飲みに行き、今度は朝帰りです。
大して謝りもしません。
もう限界です。
常識の範囲内を越えています。
何を考えてそういう行動がとれるのか全く理解ができません。

コメント

みーこ

まだお子さん小さいのに…会社の人も、知ってますよね?帰れって言わないのか(>人<;)
うちでは考えられません。。。飲みに行くなんてほぼ無いです。あっても2.3時間で帰りますね(>人<;)

  • ち

    周りの人もあんまりちゃんとした人達じゃなくて、、逆に誘ってくるほうです😣
    本当に羨ましいです
    うちの旦那もそうなって欲しいです😭

    • 4月23日
せんちゃん

帰ってくるだけマシですと?😮

じゃあ帰ってこなくていいです。ってなります😤

  • ち

    そんなに遊びたいならなぜ結婚し子供を作ったんでしょう、、
    理解に苦しみます🙂

    • 4月23日
みか

私も結婚前から旦那のお酒のことでよく喧嘩になりましたが、今はもう正直放棄しました…。何回言っても変わらない男は変わりません。。考えるほど自分へのストレスになるので勝手にしてくれって感じです(u_u)

  • ち

    もう私もどうでもよくなりました(笑)
    心配する気持ちとかあほらしくて、もう好きにしてくれって感じです
    体だけ大きい、知能レベルは娘と同じくらいだと思って接します、、

    • 4月23日
たろすけ

飲み会の日は先に寝ちゃってます😁💦
だから何時に帰ってくるかは気にしていないです。笑
うちの旦那さんはお小遣い制(月3万円)なので、その範囲で飲みに行ったりする分には構わないって思っています💦
休みの日は家族で過ごすようにと飲み会などの予定は入れないようにしてくれているので、良しとしています💡

  • ち

    気になって寝れないのでいつも旦那が飲み行く時は睡眠時間1時間とかです😓
    彼がカードと通帳持ってるのでお金のことは分からないですし、休みの日も遊びに行ったり飲みに行ったり、前日のみに出ていてずっと寝ていたりです。
    もう手に終えません😭

    • 4月23日
ドンちゃん

うちでは考えられません💦
まず飲みがほとんどないですが、あっても2時間くらいで帰ってきます!
帰ってくるだけマシと言われたら鍵2つかけて入れなくしますね!笑

emma

え、パパという自覚ないの?って思っちゃいます😢

私の旦那は会社の飲み会とか友達の飲み会も基本的にあまり行かなくて行ったとしても日付変わる前に帰ってくるか一次会で帰ってくるように言ってます🍀
同期では
既婚者、子持ちは旦那だけなのですが
あんたはパパなんだよ。ちゃんと時間考えてねって伝えてます😊💕

ちいさんの旦那様少しでも変わるといいですね💦
せめて謝ってくれたりしてって感じですね😔

朝帰りとか私たちなら大喧嘩です。。。。。。。。笑

ゆかおっ

我が家のルールはやはり遅くとも日付が変わる前に帰宅です。
朝帰りなんて独身のする事だと思ってます💦
夫婦でお互い理解あるのならいいと思いますが、、、。
待つのも、怖いので、時間過ぎたらチェーンロックもかけるから、実家に帰って下さいって言ってました😂

Lilly

男性って外出に関して口出されたり制限されるとあれこれ正当化して嫌がりますよね😞
うちの旦那もまだ娘が小さい時や2人目妊娠で悪阻がひどいときなと、しょっちゅうじゃないとかたまにだからとかって遊びに行ったりしたけど、こっちの大変さとかわからないんですよね…
早めに帰宅してくれるだけで助かるのに💦連絡もしないなんて、子供も奥さんもいて独身じゃないことの自覚がないんじゃないかなぁ…
そういうの積りに積もると本当こじれますよね。
わたしも何回も自分の意見も伝え話し合いましたよ😣
毎回機嫌悪くなるとか言われたり相手の友達に二度と遊ばないって言ってきたからって逆ギレな態度なときもありました笑笑
いまはシフト制の仕事で土日仕事だからあまり友達と遊びに行くはないですが、切迫早産で自宅安静中に一度わざわざ義母を家に呼んで手伝わせて遊びに行ってたけど、その時には言った時間には帰宅しました😔
門限つけたり束縛したいわけじゃないけど、もっとこちらのことや結婚した以上我慢することも必要じゃないの?ってことはわかってもらわないとかなぁと思います😢
会社の付き合いはわりきってますが、やはりこれ問題で旦那に対して初めて顔も見たくないくらい嫌になっちゃってた自分がいたんで、まずいなぁと思い話し合いました。というかぶつけました気持ちを笑笑

話し合うことができたら1番いい気がします。

あいすくりーむ🐥

帰ってくるだけマシだなんてそれ言われたら私は出て行くと思います!!
誰のために毎日ご飯作って誰のために自分の時間と労力使って生活してるんだよ!!って怒鳴り散らしたくなりますね😨😨😨

働いてる自分が偉いと思ってるんですかね?男性は基本的に自分が一番偉いと思ってる人多い気がします。。。

私なら旦那が本気で嫌がること(例えば辞めないなら離婚すると言って実家に帰るなど)をします。

  • ち

    昨日黙って朝5時くらいに家飛び出して実家に帰ったら電話とLINEの嵐でした
    「お願いかえってきて」ってじゃあなんで私がこの前かえってきてってLINEおくっても帰ってこなかったの?なんで電話したのに出てくれなかったの?ってかんじです
    自分がされたら嫌なこと平気でする人の気持ちを全く分かろうとしない人です

    • 4月23日
  • あいすくりーむ🐥

    あいすくりーむ🐥

    なんでじゃないだろ!と突っ込みたくなりますね(笑)
    話し合いのできる旦那さんなら一度話し合って二度目はないと伝えてみたらどうでしょう?🤔
    私の旦那は私と話し合いをすると暴れます。怖いから何も言えません。多分家出しても連絡すら来ないでしょう(笑)
    連絡がきたのはきっと自覚がないだけだと思うので思ってることを話すのが一番の近道だと思いますよ✨

    • 4月23日
メロン大好き

はぁ?帰ってくるだけマシだと?じゃあもう二度と帰ってこなくていいです。
父親の自覚ないですね😑
子供まだ小さいのに。
ふざけんのも大概にせーよって言ってしまいそうです(笑)

うちの旦那の話ですが、(子供が生まれる前までの話です)
まず飲み会に行くと、必ずと言っていいほど正体不明で帰ってきます。何ならどこで転けたのか、怪我して帰ってきてました。そして全くそのことに関して覚えていません。次の日にはゲロ吐きまくり。

なので、私は旦那に言いました。(子供が生まれてから)
飲みに行くなとは言わん。会社の付き合いもあるだろうし。でも記憶なくなるまで飲んで、怪我して帰ってくる事は今後一切許さん。仮にも子供生まれてるんやで?父親としての自覚を持ってください。子供が物心付いた時に父親のそんな情けない姿を見させるんか?
今まで怪我だけで済んだのは奇跡やと思え。子供が小さいのに父親亡くすとかどういう事か考えてくださいね。って( ´﹀` )

今ではちゃんと終電で帰ってくるようになりました(笑)意識もしっかりしてるみたいです(笑)

ちびた

私も同じ事していいって事ですよね??
わかりました。って言って、子供渡して出かけます!!!!

sora

帰りが遅いのイラついちゃいますよね!
私はしつこいので

飲み会の3日前、前日
当日の朝
行く直前に

行ってもいいけどなるべく早く帰ってきてね。
遅くなる時は必ずこまめに連絡してね。
朝帰りは絶対許さないよ!
っていいます😱

けどたまに守ってくれないですが
言い続けてたらいつか
身に染み付いてくれることを祈ってます笑

ふぅちび

先週もって事は毎週のように飲み会ですか?😩呆れますね…

会社の付き合いなんだから仕方ないだろ!とか言いそうですね…

そうだよね!!!平社員は媚び売らないとだから大変だよね!家でも会社でも出世できるように祈ってるよ!ボンクラ父社員君頑張って!って嫌味炸裂ですな…

帰ってくるだけマシ…か。

帰ってこない方がマシだったな…保険おりたかも知れないのに…ってボソっと言っちゃうかもですね。笑

まあさん

うちもそんな感じですよ🙌
飲み会のときは特に連絡付かない
ときが多いし😑
もうほったらかしてます😂
ただうちの旦那は飲みすぎたら
凶暴なのでそれだけは注意してます!
それで事件とかおこしたら
知らんから✋と(´-﹏-`;)
あと飲酒運転だけは絶対やめて✋と
言ってます!